News

やらせ写真騒動で注目 メーガン・マークルの父親ってどんな人?

ハリー王子とメーガン・マークルのロイヤルウエディングを19日に控えて、パパラッチと組んで“やらせ写真”を撮らせたことが発覚し、ロイヤルウエディングへの出席をとりやめたメーガン父親トーマス・マークルさん。前代未聞の暴走ぶりをみせたトーマスさんですが、どういう人物なのか気になります。

結婚式直前まで親族の暴走に悩まされるメーガン・マークル。 Kathy Hutchins / Shutterstock.com

『Daily Mail』によると、トーマスさんがパパラッチに撮らせた写真とは、
●インターネットカフェでメーガンとハリー王子のニュース記事を見ているところ
●結婚式に着ていくスーツの採寸しているところ(パパラッチが撮影場所に考えていたレンタルスーツ…が休みだったので、パーティーグッズ店で撮影)
●スタバでイギリスの観光名所を紹介する本を眺めているところ
●ウエディングに備えてワークアウトしているところ
という、けっこうベタなシチュエーションだったそう。

ところが、防犯カメラの映像にトーマスさんとパパラッチが連れ立ってインターネットカフェに来て、パパラッチが場所を選び、カフェの中から撮影しているところがおさめられていたことからやらせが発覚してしまいました。

これまで、あまり表に出てこなかったのに、急になぜ? 予想以上にキャラが立っていたトーマスさんは現在、73歳。『Town&Country』によると、メーガンの母ドリア・ラグランドさんと1970年代後半に出会い、結婚。結婚後、ロサンゼルスに移り、1981年8月4日にメーガンが誕生しています。

トーマスさんの職業はテレビの撮影ディレクター。夫妻はメーガンが6歳の時に離婚し、離婚後、メーガンは母親と暮らしましたが、メーガンは演技に興味を持ったきっかけは子供の頃、父親と一緒に撮影現場で過ごしたことだったと2013年に『Esquire』で語っています。そんなトーマスさんは、2011年にライティングディレクションにおいてデイタイム・エミー賞でアウトスタンディング・アチーブメント賞を受賞しているのです。

そんなショービズ界出身のトーマスさん、一体なぜ? トーマスさんは14日、『TMZ』にメーガンや英王室を傷つけるつもりはなく、お金のためでもなかったと語っています。しかし、『Daily Mail』によると、メーガンが9歳の時、宝くじで75万ドルをゲットするも、引退後の2016年に自己破産しており、現在は生活費が安くすむメキシコ在住とのこと。

トーマスさんには前妻との間に2人の子供、サマンサとトーマス・ジュニアさんがいます。メーガンにとっては異母姉にあたるサマンサさんは、メーガンより17歳年上で、しばしばメーガンについて(悪く)語っていることで知られる存在。そして今回の騒動についても、「責任は自分にある。自分が彼にポジティブな写真を撮られるようにすすめた。お金のためではない。父がお金を受け取ったかどうかはわからないが、受け取ったとしても少額」と語り、英王室のためによかれと思ってやったと主張しています。

マークル家のお騒がせといえば、これまでは異母姉サマンサさんばかりが担っていましたが、ロイヤルウエディング直前にこんなネタを投入してくるとは! キャラ揃いのマークル家、ロイヤルウエディングが終わっても目を離せません!

ピックアップ記事

  1. メーガン妃、英王室入り後はじめての誕生日はどう過ごした? 父との関係改善は?
  2. 『ジャスティス・リーグ』:チームの連携アクションが炸裂する最新映像
  3. アンジェリーナ・ジョリー、子供たちとブラッドを仲違いさせている?
  4. フランス映画祭 2018が横浜で開催決定!
  5. 速報! ロージー・ハンティントン・ホワイトリーが男の子を出産

関連記事

  1. News

    ドレイク、キュート過ぎるコレクションを明かす

    ラッパーのドレイクが長年コレクションしているものを明かしました! (さ…

  2. News

    アナ・ウィンター、メット・ガラに二度と招きたくない人物を明かす

    米『Vogue』誌の編集長アナ・ウィンターが、25日夜に『The La…

  3. News

    メーガン・マークル、欠席の父の代役をチャールズ皇太子にお願い

    19日に行われるロイヤルウエディングで、欠席が決まったメーガン・マーク…

  4. News

    NBAと楽天が日本国内におけるNBAの包括的ライブ放映・配信に関するパートナーシップを発表

    10日、NBAと楽天の共同記者会見が行われ、NBAコミッショナーのアダ…

  5. News

    ジョニー・デップ、オーランド・ブルーム、ハビエル・バルデムがそろい踏み!

    14日、ジョニー・デップ、オーランド・ブルーム、ハビエル・バルデムがパ…

  6. News

    義母誘拐事件勃発のF1最高責任者、娘たちは姉妹でショッピング

    F1グランプリの最高責任者バーニー・エクレストンの娘たちで、イギリス版…

最近の記事

ピックアップ記事

特集記事

  1. Entertainment

    コミコンに『ジャスティス・リーグ』キャストが集結
  2. News

    モダンファミリー! グウィネス・パルトロウ、元夫と婚約者とブランチ
  3. News

    クリステン・スチュワート、スーパーモデルのジゼルになりきって毒を吐く
  4. Style

    カイア・ガーバー、「シャネル」のショーに登場!
  5. News

    親友ジェニファー・ローレンスとエマ・ストーンのハグが気まずい?
PAGE TOP