映画『ミーン・ガールズ』のレジーナ役や2016年のアカデミー賞作品賞受賞作『スポットライト 世紀のスクープ』で女性記者を演じたレイチェル・マクアダムスがママになっていたことが発覚!
今年2月に恋人で脚本家のジェイミー・リンデンとの子供を妊娠中だと伝えられたレイチェル。ところが、昨年11月末にトロントの空港でゆったりしたジャケット姿でパパラッチされたのを最後にレイチェルは公の場に登場せず、2月に行われた最新作『Game Night(原題)』のLAプレミアも欠席。そのため妊娠中とウワサされながらも写真がない状態でした。
そんななか、『Hollywood Pipeline』がレイチェルとベビーを抱っこしたジェイミーの画像を公開! ふたりはベビーを連れてランチに出かけ、帰るところがパパラッチされたそう。そして店内では「なんてよく寝てくれるんでしょう」「彼はいいベビーだ」なんてしゃべっているのが聞かれていたそうで、ベビーは男の子だということも判明!?
ジェイミーはニコラス・スパークス原作の映画『親愛なるきみへ』のほか、ジョディ・フォスター監督作『マネー・モンスター』、マシュー・マコノヒー主演『マーシャルの軌跡』などの脚本を手がけている売れっ子脚本家で、以前、ズーイー・デシャネルと長年交際していたそう。

レイチェル・マクアダムス。BAKOUNINE / Shutterstock.com
『スポットライト 世紀のスクープ』のプロモーションで2016年4月に来日したレイチェルは、夏頃からジェイミーと交際スタートしたとのウワサ。
妊娠中もまったくパパラッチされなかった秘密主義のレイチェルだけにベビーのお顔公開はなさそうですが、名前とかはいつか教えてくれたらうれしいですね。