Movie

クリス・ヘムズワース主演『ホース・ソルジャー』予告映像解禁

全世界を震撼させたアメリカ同時多発テロから17年、最高機密として封印されてきた〈9.11直後の最初の戦い〉の全貌を映画化した『ホース・ソルジャー』の予告編が解禁されました。

『ホース・ソルジャー』はハリウッド随一のヒットメーカーであるジェリー・ブラッカイマーが、デンマークのCM界の鬼才でコソボ紛争を追った報道写真家でもあるニコライ・フルシーを監督に抜擢し製作。9.11直後の最初の反撃であり、最も危険な対テロ戦争の最前線部隊に志願した12人のアメリカ陸軍特殊部隊員(グリーンベレー)の勇姿を描く衝撃の実話です。彼らのミッションは、反タリバンの地元勢力と手を結び、テロ集団の拠点マザーリシャリーフを制圧すること。最新兵器を擁する敵勢5万人に対し、ミッション遂行に与えられた期間は僅か3週間。さらに戦地は険しい山岳地帯の為、彼らは“馬”を使い移動し、馬に乗って戦う必要に迫られます。

本予告映像では最新鋭の兵器を駆使するタリバン相手に、前世紀の遺物のはずの“騎馬隊”で反撃するネルソン大尉(クリス・へムズワーズ)をはじめとする12人のアメリカ陸軍特殊部隊員の勇姿が。テロに散った何の罪もない人たちとその遺族、そして愛する人たちの未来のために、壮絶な戦いに挑む彼らの鬼気迫る表情、そして壮絶なミッションの末、待ち受ける彼らの結末が気になる内容となっています。

この驚くべき実話は、作家ダグ・スタントンが2009年に出版した「ホース・ソルジャー」によって初めて世に知られました。出版前に読んで既に映画化を決めていたプロデューサーのジェリー・ブラッカイマーは、「陸軍特殊部隊の任務は機密で、貴重な映画になると思った。この〝12人の勇者〟が危険も苦労も厭わずに自らの任務を全うしたことを、決して忘れてはならない」と語ります。

フルシー監督も「この12人の勇敢なアメリカ人兵士の物語が、観客一人一人の心に何かを訴えることを願っている。兵士たちは地球の裏側に飛び、全く違う文化的背景を持つ人々と力を合わせ、得体の知れない敵と戦った。何が起こるか全く予測もつかないなか、国を守るために彼らは家族を残し、自ら進んで戦地へ赴いた。彼らこそ真のヒーローであり、彼らの物語こそ語られるべきなのだ」と作品の意義について熱く語っています。

『ホース・ソルジャー』
5月4日(金・祝)TOHOシネマズ日比谷ほか全国ロードショー
配給:ギャガ
© 2018 BY HS FILM, LLC. ALL RIGHTS RESERVED.

ピックアップ記事

  1. 薬物過剰摂取で入院中のデミ・ロヴァート、入院後初めてのコメントを発表
  2. エルトン・ジョン、ロイヤルウエディングの招待状が届かない!
  3. 『ジュラシック・ワールド/炎の王国』、ハイブリッド恐竜がついにお目見え
  4. レディー・ガガ、婚約指輪を返却
  5. ハリー王子とメーガン・マークルがカップルとして公の場に初登場!

関連記事

  1. Entertainment

    『ウォーキング・デッド』シーズン9制作決定!

    世界中で大ヒットしているパニック・サバイバル・ドラマ『ウォーキング・デ…

  2. Entertainment

    新ヒロイン2人の初来日が決定! 『トランスフォーマー/最後の騎士王』

    映画『トランスフォーマー/最後の騎士王』の新ヒロイン2人、ローラ・ハド…

  3. Movie

    マンハッタンの最高級アパートメントで同じ夫に捨てられた元妻ふたりが共同生活 『ニューヨーク 最高の訳…

    第30回東京国際映画祭コンペティション部門で『さようなら、ニック』のタ…

  4. Movie

    豪華NBAスター出演!『アンクル・ドリュー』予告編

    NBAスターとコメディスターが共演した『アンクル・ドリュー』の予告編が…

  5. Movie

    コミコン2018にエディ・レッドメインが登場!

    21日、アメリカ・サンディエゴで開催されたコミコン2018で『ファンタ…

最近の記事

ピックアップ記事

特集記事

  1. Entertainment

    『Marvel パニッシャー』の新場面写真と予告が解禁
  2. News

    キャサリン・ゼタ・ジョーンズ、ホームデコレーションにも才能を発揮!
  3. News

    ベラ・ハディッド、白のブラ見せセクシーコーデ
  4. News

    キアヌ・リーヴス、『ジョン・ウィック チャプター2』LAプレミアに登場
  5. News

    事件!? ビヨンセが女優に顔を噛みつかれた?
PAGE TOP