海外ドラマ/テレビ

日本のけん玉に大興奮! Netflix『ロスト・イン・スペース』ジャパンプレミア

3日、名作SFアドベンチャー「宇宙家族ロビンソン」を壮大なスケールで新たに映像化しNetflixオリジナルドラマ『ロスト・イン・スペース』のジャパンプレミアが開催されました!

今回、このイベントのためにロビンソン一家の父親ジョン・ロビンソン役のトビー・スティーブンス、母親モーリーン役のモリー・パーカー、一家の子供たち、ジュディ役のテイラー・ラッセル、ベニー役のミナ・サンドウォール、一家の末っ子でウィル役のマックス・ジェンキンスが来日。

『ロスト・イン・スペース』の舞台は宇宙への入植が現実のものとなった30年後の未来。より良い宇宙での新しい生活を求めて旅立つロビンソン一家のアドベンチャーを描きます。新天地を求めて旅立つ途中、宇宙船が突然軌道から外れる事態が発生し、一家は目的地からはるか遠く離れた見知らぬ危険な宇宙でサバイバルしていくことになります。

一家の父親ジョンを演じたトビーは「このドラマのテーマはファミリーです。ロビンソン家は宇宙で迷子になってしまいます。ある惑星に不時着して、家族として生き延びられるのか、いろいろな家族の問題を解決できるかがテーマになっています」とコメント。

ロビンソン一家。左から、母親モーリーン役のモリー・パーカー、ベニー役のミナ・サンドウォール、一家の末っ子でウィル役のマックス・ジェンキンス、ジュディ役のテイラー・ラッセル、一家の父親ジョン・ロビンソン役のトビー・スティーブンス。

物語の舞台は宇宙ですが、ジュディ役のテイラーは「撮影の多くはカナダのバンクーバーで行われました。CGも使っていますが、スクリーンに映っているもののほとんどは実際に存在するものです」と語り、ベニー役のミナは「初めてこの5人で撮影したのはエピソード1の不時着です。コックピットの椅子も振動するようにできていたし、ヘルメットを被ると呼吸もしづらい。宇宙服も重かったです。そんなシーンを一緒に撮影したので、その時会ったばかりだったんですけど、絆ができました。完成したものを見た時も感動しました」と振り返りました。

母親役のモリーは、「子供役の3人の若く才能がある俳優と仕事ができたのはとてもラッキーでした。作品のなかでトビーと私は彼らの親を演じていますが、こんな3人だから深いつながりを築くことができました。この作品はSFであり、アドベンチャーものでもありますが、中心は家族、家族が抱える葛藤なんです。この家族をリアルに感じて、共感していただければと思います」とコメント。

物語のなかで、末っ子ウィルはロボットと友人になります。マックスにとってロボットとは? と聞かれると、「ロボットは僕にとって共感を象徴するもの。ロボットは最初こわい、でもその奥に善良さをあることをウィルは見抜くんです。僕はそんなウィル・ロビンソンを尊敬しているし、ロボットも彼の内なるものを見抜く。そからお互いを助け合う、共感する気持ちからでた気持ちを築いてい君です」と語りました。

そんなマックスは、「昨日はハリネズミカフェに行って、すごく楽しかった。日本の歴史も見ることができたし、初めてお刺身を食べました」と報告。ミナは「小さい頃からジブリが大好きだったので、路地に入ったり、日本の人と触れあったり、レストランに行くだけでマジカルな気分になります」と語り、テイラーは「サクラの季節に来ることができてすごくラッキー。今夜、サクラの下でお餅を食べたいです」と、それぞれに日本をエンジョイしている様子でした。

巨大な宇宙けん玉を贈呈。

その後、スペシャルゲストの菊川怜さん、宇宙エンタメプロジェクト「みんなの宇宙(みんソラ)」の
サポーターの男劇団 青山表参道Xの栗山航さんと村上由歩さん、NONSTYLE石田明さん、井上裕介さんが登場。菊川さんからマックスに大きな「宇宙けん玉」がプレゼントされました。

お見事!

そしてけん玉名人でもあるNONSTYLE石田さんが、重い「宇宙けん玉」でお手本を披露。2回目のチャレンジで見事成功させると、ロビンソン家も拍手喝采。マックスも「すごくクールだ。持って帰りたい!」と大興奮でした。

けん玉に挑戦するマックスをロビンソン家も応援!

Netflixオリジナルドラマ「ロスト・イン・スペース」
4月13日(金)より全世界同時オンラインストリーミング

レオナルド・ディカプリオ、新恋人は『レヴェナント:蘇えりし者』に「感動しなかった」前のページ

チャニング・テイタムとジェナ・ディーワン、破局の原因はトキメキの欠如?次のページ

ピックアップ記事

  1. メッシ、ネイマールらが、楽天とのパートナーシップ記念パーティ−に登場
  2. 【アカデミー賞】ガル・ガドットが身につけていたジュエリーは?
  3. メーガン・マークル、王室入りトレーニングで実弾をくぐり抜けた?
  4. ジェフ・ゴールドブラムとローラ・ダーン、ジュラシック・パーク25周年セレブレーシ…
  5. シリーズ最新作『ジュラシック・ワールド/炎の王国』クリス・プラットのメッセージ映…

関連記事

  1. got

    海外ドラマ/テレビ

    『ゲーム・オブ・スローンズ』、前日譚の製作がスタート

    世界中でセンセーションとなったドラマ『ゲーム・オブ・スローンズ』のタイ…

  2. disneydeluxe

    映画

    人気作品がラインナップ! ディズニーデラックス「マジカル・アドベンチャー」特集

    2月28日(金)よりディズニー公式動画配信サービス、ディズニーデラック…

  3. Entertainment

    Netflixオリジナル映画『クリスマス・クロニクル』特別映像公開

    22日より配信中のNetflixオリジナル映画『クリスマス・クロニクル…

  4. Entertainment

    『ゴースト・イン・ザ・シェル』ティザーポスタービジュアルが公開

    『GHOST IN THE SHELL/攻殻機動隊』のハリウッドでの実…

  5. walking dead season 10

    海外ドラマ/テレビ

    『ウォーキング・デッド』シーズン10後半、Hulu会員特別試写の実施が決定

    大人気サバイバル・ヒューマンドラマ『ウォーキング・デッド』シーズン10…

  6. loki

    海外ドラマ/テレビ

    トム・ヒドルストン主演『ロキ』、新キャラクターの詳細判明&キャラクタービジュアル解禁

    マーベル・スタジオによる最新ドラマシリーズ『ロキ』(6月9日よりディズ…

最近の記事

  1. romeo beckham
  2. benedict cumberbatch
  3. adele
  4. wrath of man
  5. walking dead
  6. cameron diaz
  7. no time to die
  8. dune
  9. runing wild
  10. hulu

ピックアップ記事

  1. michael b jordan
  2. jude law
  3. timothee chalamet
  4. Brad Pitt
  5. spot

特集記事

  1. steven soderbergh
  1. TENET

    映画

    GACKTさん、「自分も頭が固い」と驚きを隠せず ノーラン監督と映画『TENE…
  2. News

    アツ〜女の戦いからコメディまで! 8月のHuluラインナップ
  3. tony parker

    SPORTS

    来日したトニー・パーカー、ブラピと会った感想は「ブラッド・ピットだった」
  4. Style

    ケイト・モス着用の古着が買える店があることが判明!
  5. Entertainment

    アリシア・ヴィキャンデル版ララ・クロフト、予告編解禁
PAGE TOP