24日、Instagramにアップした自身のパパラッチ写真がフォトショップ失敗と報じられたキム・カーダシアンがウェブサイトで反論しました。
キムがアップした写真をよく見ると、足元の道がゆがみ、背景の車が地球上のものとは思えない形状に!
この日、ワシントンDCで行われた銃規制を求めるデモ行進に夫カニエと子供たちとともに参加したキムは、この写真のキャプションに「行進しよう!」と書き、デモへの参加を呼びかけていたのですが、この車のおかげでデモ行進のことよりも、「これは宇宙船ですか?」とフォトショップ失敗を笑われることになってしまったのでした。
しかも、この写真にBackgridというパパラッチ会社のクレジットまでご丁寧に入れていたキム。おそらくこの写真との比較のためにパパラッチが撮ったオリジナル写真も売れたのでしょう。Backgridからこの写真をリポストされ、「クレジットを入れてくれてありがとう!」とお礼をまで言われる始末。
しかし! これにキムがウェブサイトで反論! 「ネットやニュースメディアで私が“フォトショップ失敗”をしたっていうのを見たわ。バカバカしい! 私はInstagramでファンが投稿していたのをリポストしたの。私はフィルターをかけただけ。車があんな風になっている理由はファンがミラー加工したからだと思うわ。だから、実際のところ、私にはすごくおかしい話なの。だれが車をあんな風にフォトショップする? 爆笑」。
つまり、加工したのは自分ではなくファンだということで、キムはそのファンがミラー加工したという写真もサイトに載せています。車の形は確かに同じです。
ということで、キムのフォトショップ失敗疑惑は晴れたよう。となると、この騒動で得したのはパパラッチ会社だけ? それにしても、キムは撮ったパパラッチの所属をちゃんと把握しているんですね! さすが!