映画

ダイアン・クルーガー、レジェンド2人に囲まれ「光栄」

23日、今年1月に行われたゴールデン・グローブ賞で外国語映画賞を授賞した『女は二度決断する』の舞台挨拶に主人公カティヤを演じたダイアン・クルーガー、カティヤを支える弁護士ダニーロを演じたデニス・モシット、ファティ・アキン監督が登場しました。

会場に駆けつけたファンから大歓迎を受けるダイアンとデニス。

ダイアン、アキン監督、デニスは会場の拍手で迎えられステージに登壇。ダイアン演じたカティヤは自分自身の分身だと語っているアキン監督は「だってダイアンと似てるでしょ」と冗談を言って上機嫌。「この映画はとてもパーソナルなものです。私自身、父親ですし、この映画は家族の一員であることを描いた作品でもあります。だからこそ感じる恐怖心、怒り、家族への思いをダイアンを通し、自分を投影しながらつくることができました」と作品への熱い思いを明かしました。

ダイアン・クルーガー。

この作品でカンヌ国際映画祭で主演女優賞を受賞したダイアンは「監督と役者が同じビジョン、方向性を共有し、お互いを理解し、同じ情熱を持つのが理想ですが、今回はそれが実現できました。ドイツの素晴らしい俳優が出ている作品になっています。映画はひとりでできるものではありません。今回は監督、デニスをはじめとして素晴らしい人々と作ることができました」と感謝を語っていました。

小島秀夫さんも参加してフォトセッション。

舞台挨拶にはファティ・アキン監督作品の大ファンとしても知られるゲームクリエイターの小島秀夫さんが登場。ダイアンは小島さんとはパートナー(ノーマン・リーダス)が小島さんのビデオゲームに出演した縁で、以前からの知り合いだそう。ダイアンは「打ち上げで予告編を見てていただいたんですが、とても素晴らしかった。今日はレジェンド2人に囲まれて光栄です!」と笑顔を見せていました。

一方、小島さんは「この作品は、アキン監督のこれまでの映画のいろいろな要素が入っている、集大成、最高傑作だと思います。ダイアン演じるカティヤを通じて物語は進むのですが、構成は3章にわかれています。3章が演出も含めてまったく違うつくりになっています。多層構造になっているので、何回か別の視点で見ることをオススメします。傑作です!」と語り、「カティヤは冒頭で家族を亡くし、そこから物語が始まりますが、そこで感情移入できないとこの映画は成立しない。でも最初のタイトルシーンでダイアンのアップが映り、そこで気持ちが入ります。演じているというより役がそのまま憑依している感じ。この映画はまさにダイアンのためにあるといえる素晴らしい映画」とダイアンの演技を絶賛。

ダイアンは「この作品は私にとってもとても重要なものです。みなさん、見て気に入ったらどんどん友達や家族に拡散してくださいね。もし気に入らなかったら、黙っててね!」とお茶目に語っていました。

『女は二度決断する』
4 月14日、ヒューマントラストシネマ有楽町、新宿武蔵野館、YEBISU GARDEN CINEMA ほか全国ロードショー!
配給:ビターズ・エンド
© 2017 bombero international GmbH & Co. KG, Macassar Productions, Pathe Production,corazon international GmbH & Co. KG,Warner Bros. Entertainment GmbH


ピックアップ記事

  1. ジョニー・デップ、アイコンを務めるDiorの新作メンズフレグランスのフィルムに登…
  2. スポンサーはAmazon! クロエ・カーダシアンのステキすぎるベビーシャワー
  3. パリス・ジャクソン、マコーレー・カルキンとおそろいタトゥ
  4. トム・クルーズ、ヘンリー・カヴィル、サイモン・ペッグらの来日決定!
  5. こんなクリスティーナ見たことない! すっぴんを『Paper』誌で披露

関連記事

  1. terminator

    映画

    アーノルド・シュワルツェネッガー、和太鼓に挑戦! 『ターミネーター:ニュー・フェイト』ジャパンプレミ…

    11月6日、映画『ターミネーター:ニュー・フェイト』のジャパンプレミア…

  2. 映画

    ミア・ワシコウスカ、和のおもてなしにうっとり 

    20日、『アリス・イン・ワンダーランド/時間の旅』の来日記者会見が行わ…

  3. 女王陛下のお気に入り

    映画

    英国版“大奥” 『女王陛下のお気に入り』のブルーレイ&DVDリリースが決定

    オリヴィア・コールマンが第91回アカデミー賞主演女優賞を受賞した『女王…

  4. Entertainment

    レディー・ガガ密着のドキュメンタリー、場面写真&特別映像が公開

    9月22日より世界同時オンラインストリーミングされるNETFLIXオリ…

  5. 6underground
  6. mib

    映画

    『メン・イン・ブラック:インターナショナル』ワールドプレミアin NY

    11日、『メン・イン・ブラック:インターナショナル』のワールドプレミア…

最近の記事

  1. hulu
  2. tom cruise
  3. they shall not grow old
  4. matrix
  5. brit awards
  6. chicago med
  7. johnny depp
  8. gemma chan
  9. マジシャンズ
  10. ハーレイ・クイン

ピックアップ記事

  1. ice cross
  2. cats
  3. lancome
  4. Puma
  5. g.j.joe

特集記事

  1. onward
  2. eminem
  3. brad pitt
  1. News

    アッシャー、性病感染で訴えた女性とはヤッてない?
  2. News

    レイチェル・ビルソン、『The O.C.』初放送15周年を記念して懐かしい写真を…
  3. Entertainment

    『フロリダ・プロジェクト 真夏の魔法』邦題が決定
  4. ユマサーマン

    来日

    【速報】ユマ・サーマン、「GIORGIO ARMANI 2020 CRUISE …
  5. Entertainment

    J・J・エイブラムスがほろ苦い思いを告白「私が監督しなかったこの作品がベスト」
PAGE TOP