Movie

ダイアン・クルーガー、レジェンド2人に囲まれ「光栄」

<

23日、今年1月に行われたゴールデン・グローブ賞で外国語映画賞を授賞した『女は二度決断する』の舞台挨拶に主人公カティヤを演じたダイアン・クルーガー、カティヤを支える弁護士ダニーロを演じたデニス・モシット、ファティ・アキン監督が登場しました。

会場に駆けつけたファンから大歓迎を受けるダイアンとデニス。

ダイアン、アキン監督、デニスは会場の拍手で迎えられステージに登壇。ダイアン演じたカティヤは自分自身の分身だと語っているアキン監督は「だってダイアンと似てるでしょ」と冗談を言って上機嫌。「この映画はとてもパーソナルなものです。私自身、父親ですし、この映画は家族の一員であることを描いた作品でもあります。だからこそ感じる恐怖心、怒り、家族への思いをダイアンを通し、自分を投影しながらつくることができました」と作品への熱い思いを明かしました。

ダイアン・クルーガー。

この作品でカンヌ国際映画祭で主演女優賞を受賞したダイアンは「監督と役者が同じビジョン、方向性を共有し、お互いを理解し、同じ情熱を持つのが理想ですが、今回はそれが実現できました。ドイツの素晴らしい俳優が出ている作品になっています。映画はひとりでできるものではありません。今回は監督、デニスをはじめとして素晴らしい人々と作ることができました」と感謝を語っていました。

小島秀夫さんも参加してフォトセッション。

舞台挨拶にはファティ・アキン監督作品の大ファンとしても知られるゲームクリエイターの小島秀夫さんが登場。ダイアンは小島さんとはパートナー(ノーマン・リーダス)が小島さんのビデオゲームに出演した縁で、以前からの知り合いだそう。ダイアンは「打ち上げで予告編を見てていただいたんですが、とても素晴らしかった。今日はレジェンド2人に囲まれて光栄です!」と笑顔を見せていました。

一方、小島さんは「この作品は、アキン監督のこれまでの映画のいろいろな要素が入っている、集大成、最高傑作だと思います。ダイアン演じるカティヤを通じて物語は進むのですが、構成は3章にわかれています。3章が演出も含めてまったく違うつくりになっています。多層構造になっているので、何回か別の視点で見ることをオススメします。傑作です!」と語り、「カティヤは冒頭で家族を亡くし、そこから物語が始まりますが、そこで感情移入できないとこの映画は成立しない。でも最初のタイトルシーンでダイアンのアップが映り、そこで気持ちが入ります。演じているというより役がそのまま憑依している感じ。この映画はまさにダイアンのためにあるといえる素晴らしい映画」とダイアンの演技を絶賛。

ダイアンは「この作品は私にとってもとても重要なものです。みなさん、見て気に入ったらどんどん友達や家族に拡散してくださいね。もし気に入らなかったら、黙っててね!」とお茶目に語っていました。

『女は二度決断する』
4 月14日、ヒューマントラストシネマ有楽町、新宿武蔵野館、YEBISU GARDEN CINEMA ほか全国ロードショー!
配給:ビターズ・エンド
© 2017 bombero international GmbH & Co. KG, Macassar Productions, Pathe Production,corazon international GmbH & Co. KG,Warner Bros. Entertainment GmbH


ピックアップ記事

  1. 疾走する動物たちがド迫力!映画『ターザン:REBORN』本編映像が一部公開
  2. 『さよなら、僕のマンハッタン』予告編解禁
  3. マット・デイモン、9年ぶりの来日決定!
  4. レディー・ガガ 、ベネチアに降臨! スクリーンで完全復活
  5. トムとジョニーが集結! クラシック・モンスター映画のリメイクシリーズ「ダーク・ユ…

関連記事

  1. News

    ジジ・ハディッド、今年もVSファッションショーに出演!

    昨年、ヴィクトリアズ・シークレット・ファッションショーに初登場したジジ…

  2. News

    ジェニファー・ローレンス、最も稼ぐ女優2年連続トップに

    経済誌『フォーブス』が「最も稼いだ女優2016」リストを発表。ジェニフ…

  3. Movie

    ライアン・ゴズリング最新作『ファースト・マン』が2019年2月に公開決定

    アカデミー賞を席巻した『ラ・ラ・ランド』のデイミアン・チャゼル監督と主…

  4. Entertainment

    【エミー賞】『The Handmaid’s Tale(原題)』が主要5部門を制覇

    17日に開催された第69回エミー賞受賞式で、米国Huluオリジナル作品…

  5. Entertainment

    ジェイク・ギレンホール、ライアン・レイノルズ、真田広之が集結!映画『ライフ』ワールドプレミア

    映画『ライフ』のワールドプレミアがサウブ・バイ・サウスウェスト映画祭に…

  6. Movie

    ライアン・レイノルズの来日が決定!

    映画『デッドプール2』で主人公デッドプールを演じるライアン・レイノルズ…

最近の記事

  1. News

    ニック・ジョナスが旅に必ず持って行くものとは?
  2. Movie

    『ワンダー 君は太陽』ジェイコブ・トレンブレイ君、2年ぶり来日決定
  3. News

    東京コミコン、カール・アーバン来日決定!
  4. News

    ジョニー・デップ、金銭苦により長年のエージェントも解雇
  5. Entertainment

    タロン・エガートン、コリン・ファース、ペドロ・パスカルの凜々しい3ショット
PAGE TOP