映画

ダイアン・クルーガー、レジェンド2人に囲まれ「光栄」

23日、今年1月に行われたゴールデン・グローブ賞で外国語映画賞を授賞した『女は二度決断する』の舞台挨拶に主人公カティヤを演じたダイアン・クルーガー、カティヤを支える弁護士ダニーロを演じたデニス・モシット、ファティ・アキン監督が登場しました。

会場に駆けつけたファンから大歓迎を受けるダイアンとデニス。

ダイアン、アキン監督、デニスは会場の拍手で迎えられステージに登壇。ダイアン演じたカティヤは自分自身の分身だと語っているアキン監督は「だってダイアンと似てるでしょ」と冗談を言って上機嫌。「この映画はとてもパーソナルなものです。私自身、父親ですし、この映画は家族の一員であることを描いた作品でもあります。だからこそ感じる恐怖心、怒り、家族への思いをダイアンを通し、自分を投影しながらつくることができました」と作品への熱い思いを明かしました。

ダイアン・クルーガー。

この作品でカンヌ国際映画祭で主演女優賞を受賞したダイアンは「監督と役者が同じビジョン、方向性を共有し、お互いを理解し、同じ情熱を持つのが理想ですが、今回はそれが実現できました。ドイツの素晴らしい俳優が出ている作品になっています。映画はひとりでできるものではありません。今回は監督、デニスをはじめとして素晴らしい人々と作ることができました」と感謝を語っていました。

小島秀夫さんも参加してフォトセッション。

舞台挨拶にはファティ・アキン監督作品の大ファンとしても知られるゲームクリエイターの小島秀夫さんが登場。ダイアンは小島さんとはパートナー(ノーマン・リーダス)が小島さんのビデオゲームに出演した縁で、以前からの知り合いだそう。ダイアンは「打ち上げで予告編を見てていただいたんですが、とても素晴らしかった。今日はレジェンド2人に囲まれて光栄です!」と笑顔を見せていました。

一方、小島さんは「この作品は、アキン監督のこれまでの映画のいろいろな要素が入っている、集大成、最高傑作だと思います。ダイアン演じるカティヤを通じて物語は進むのですが、構成は3章にわかれています。3章が演出も含めてまったく違うつくりになっています。多層構造になっているので、何回か別の視点で見ることをオススメします。傑作です!」と語り、「カティヤは冒頭で家族を亡くし、そこから物語が始まりますが、そこで感情移入できないとこの映画は成立しない。でも最初のタイトルシーンでダイアンのアップが映り、そこで気持ちが入ります。演じているというより役がそのまま憑依している感じ。この映画はまさにダイアンのためにあるといえる素晴らしい映画」とダイアンの演技を絶賛。

ダイアンは「この作品は私にとってもとても重要なものです。みなさん、見て気に入ったらどんどん友達や家族に拡散してくださいね。もし気に入らなかったら、黙っててね!」とお茶目に語っていました。

『女は二度決断する』
4 月14日、ヒューマントラストシネマ有楽町、新宿武蔵野館、YEBISU GARDEN CINEMA ほか全国ロードショー!
配給:ビターズ・エンド
© 2017 bombero international GmbH & Co. KG, Macassar Productions, Pathe Production,corazon international GmbH & Co. KG,Warner Bros. Entertainment GmbH


ダイアン・クルーガー、ドイツ語で演じた映画『女は二度決断する』記者会見に登場前のページ

ゴールデンウィークはHuluでマーベルを体感「マーベル ランナウェイズ」4月18日上陸!次のページ

ピックアップ記事

  1. 年2000万ドル以上稼ぐエレン・ポンピオ、『グレイズ・アナトミー』でのギャラバト…
  2. パリス&プリンス・ジャクソン、イトコの結婚パーティーに出席
  3. 世界で活躍する日本のPUMAアスリートが2020年春夏コレクションを纏い決めポー…
  4. マコーレー・カルキン君、初体験は15歳!
  5. メッシ、ネイマールらが、楽天とのパートナーシップ記念パーティ−に登場

関連記事

  1. 映画

    クリス・ヘムズワース主演『ホース・ソルジャー』予告映像解禁

    全世界を震撼させたアメリカ同時多発テロから17年、最高機密として封印さ…

  2. アレクサンダー・スカルスガルド

    映画

    アレクサンダー・スカルスガルド、緊急来日決定!

    この夏注目の映画『ターザン:REBORN』の主演、アレクサンダー・スカ…

  3. 映画

    ジャック・ブラック、ハリウッドの殿堂入り

    18日、ジャック・ブラックがハリウッドの殿堂入りし、ハリウッド・ウォー…

  4. 映画

    『スパイダーマン:ホームカミング』コミコンにトム・ホランドら登場!悪役ヴァルチャーが世界初お披露目

    全世界待望のスパイダーマン新シリーズ『スパイダーマン:ホームカミング』…

  5. wonder woman1984

    映画

    ゴールドアーマーをまとった最強戦士、ワンダーウーマンのアツいバトルを予感させる場面写真が解禁

    10月9日(金)より公開の『ワンダーウーマン 1984』の激アツなバト…

  6. ジョン・ウィック:パラベラム

    映画

    動物たちも大活躍! キアヌ・リーヴスの過剰なまでのアクションが凝縮した日本版予告編解禁

    キアヌ・リーヴスがみせる、銃と体術を組み合わせたキレ味鋭い流麗なアクシ…

最近の記事

  1. adele
  2. the third day
  3. the prom
  4. snl
  5. disney plus
  6. neymar
  7. tokyo comic con
  8. Neflix
  9. clouds
  10. hulu

ピックアップ記事

  1. ratched
  2. TENET
  3. the beckhams
  4. westworld
  5. tgc

特集記事

  1. clouds
  2. tokyo comic con 2020
  3. tokyo comic con
  1. News

    【速報】ブリトニー・スピアーズが来日!
  2. News

    破局を発表したジェニファー・アニストン、財産はどうなる?
  3. News

    ブラッド・ピット側、毎月数十万ドルを払っていると反論
  4. g.j.joe

    映画

    ヘンリー・ゴールディングがスネークアイズを演じる『G.I.ジョー』最新作、姫路、…
  5. 映画

    トム・フォード最新作『ノクターナル・アニマルズ/夜の獣たち』5月にDVDリリース…
PAGE TOP