Fashion

エリザベス女王、ロンドンファッションウィークに初登場!

<

20日、ロンドンで開催中のファッション・ウィークにエリザベス女王が初登場!

フロントロウに着席したエリザベス女王。Backgrid / Zeta Image

91歳のエリザベス女王は、女王様定番のキレイ色のセットアップを身につけ、イギリスの新進デザイナー「リチャード クイン」のショーに出席。US版『Vogue』編集長アナ・ウィンターの隣に着席し、イギリスの新進デザイナーの大胆なプリント柄ルックをご覧になったそう。

「リチャード クイン」は2016年に自身のブランドをスタートさせたデザイナー。このたび「エリザベス女王2世賞」の第1回目の受賞者に選ばれ、女王はショーの後、リチャード・クインにトロフィーを授与するためにやってきたのだとか。

『abc News』によると、この賞は、ファッション業界が社会、外交において果たしている役割を認め、卓越した才能とオリジナリティを示しつつ、コミュニティや世の中を持続可能にする強いポリシーに価値を置いている、新進の英国のファッションデザイナーを表彰するもの。英国ファッション協会は、クインのクリエイティブな才能とクインがプリントスタジオを設立しており、学生やこれからのデザイナーに高品質で手に取りやすいものを提供していることから彼を選んだそう。

「ヘブリディーズ諸島のツイードからノッティンガムレースまで、そしてもちろんカーナビーストリートまで、我々のファッション産業は長年の卓越したクラフトマンシップで知られています。そして、世界クラスのテキスタイルとカッティングエッジで実用的なデザインを作り続けています。産業への賛辞として、そして英国ファッションに貢献したすべての方々への私のレガシーとして、私はこの賞を若い、才能に贈りたいと思います」と女王はスピーチし、クインにトロフィーを手渡したそう。

熱心な表情。Backgrid / Zeta Image

ファッションも大注目を集めているエリザベス女王は、このショーの前にショールームを回り、他のデザイナーたちとも会われたとか。

どうやら、イギリスは王室とともに、英国ファッション、英国人デザイナーを世界へ大々的に売り出していく姿勢のようです。

ピックアップ記事

  1. 『トリプルX:再起動』に出演!全身タトゥーのお騒がせモデル、ルビー・ローズに大注…
  2. 【速報】アンセル・エルゴートが来日!
  3. アデル、すっぴんでロイヤルカップルを祝福
  4. キム・カーダシアン、メットガラのために2週間で3kg減量していた
  5. 【Hot Pics】テレビ出演のためスタジオ入りするジョニー・デップ

関連記事

  1. Fashion

    ケイティ・ペリー、メーガン妃のウェディングドレスに物申す?

    20日にフィナーレ第1日目が放送された『アメリカン・アイドル』。ジャッ…

  2. News

    【ゴールデングローブ賞】多くのセレブが身につけていたピン

    セクハラへの抗議を訴えるため、女優のみならず多くの男優たちも黒一色の装…

  3. Fashion

    レティシア・カスタ、「高橋一生さんとの初対面は森の中。二回目は彼の腕の中でした」

    26日、パリのハイジュエラー「ブシュロン」の創業160周年と日仏友好1…

  4. Celeb Business

    ヴィクトリア・ベッカム、超身長差ツーショットでReebokとのコラボお披露目

    昨年11月にReebokとコラボすることを発表したヴィクトリア。それ以…

  5. オリヴィア・パレルモ

最近の記事

  1. Celeb Business

    ヴィクトリア・ベッカム、メイクアップコレクションを発売へ 
  2. chloe grace moretz instagram

    Style

    クロエ・グレース・モレッツ、若さあふれる白ビキニ
  3. Entertainment

    ジェニファー・ローレンスがセクシー水着で大ピンチ!
  4. Entertainment

    レディー・ガガ、Netflixでドキュメンタリーが配信決定
  5. Entertainment

    スタン・リー初の英国アクションドラマ、本人出演の劇中カット公開
PAGE TOP