14日に発売された米誌『Sports Illustrated』水着特集号の撮影で、大人気モデルのケイト・アプトンにトンデモハプニングが起きていたことが判明しました!
『Page Six』によると、撮影が行われたのは昨年10月、カリブ海に浮かぶアルバ島で撮影していたときのこと。ビキニにチュールのスカートを着け、トップレスのバストを手で隠した“手ブラ”状態で岩の上でポーズをとっていたケイト。そこに大きめの波がドーン!
波が打ち寄せる直前に男性スタッフがケイトに手を差し出しますが、“手ブラ”中なのですぐにつかむことができず……。そうこうするうち、波に押され、さすがにケイトはバストから手を離しスタッフの手を掴んだものの、そのまま落下し、バスト丸出しのまま水面でゆらゆらすることに!!

思わずバストトップはそんままにスタッフの手を掴む! SI_Swimsuits Instagram
「次の波が来たとき、私の場所からはそんな大きな波に見えなかったの」と動画のなかでケイトは、その時の状況を説明。「スカートは全部チュールだった。それが濡れたらスゴく重くって、引きずり下ろされてしまったのよ。みんな恐怖に陥ってたわ」と振り返っています。
さすがに動画にはケイトのバストトップは登場しませんが、こういう危険のなかビキニ撮影は行われているわけですね!!

スタイル抜群のケイト。Tinseltown / Shutterstock.co