13日、ヒュー・ジャックマンが伝説の興行師P.T.バーナムを演じた最新作『グレイテスト・ショーマン』の来日スペシャルイベントが歌舞伎町シネシティ広場にて開催され、ヒュー・ジャックマンとレティ役のキアラ・セトルが登場しました。

来日したヒュー・ジャックマンとキアラ・セトル。
『グレイテスト・ショーマン』はハリウッドのメジャースタジオとしては23年ぶりとなるオリジナルのミューイカル。主人公のP.T.バーナムは19世紀半ばのアメリカでショービジネスの原点を築いた伝説の興行師。妻への一途な愛を糧に夢を追いかけた彼は差別や偏見のなかで立ち尽くしていたエンターテイナーたちにスターになれる場所を提供し、エポックメーキングなショーを創造したことで知られています。
『グレイテスト・ショーマン』は、昨年12月に全米公開されるとロングラン・ヒットを記録。キアラ・セトルが歌う主題歌『This Is Me』はゴールデングローブ賞で主題歌賞を受賞し、3月に開催されるアカデミー賞にもノミネートされています。

トーク中のヒュー。
今回、約9カ月ぶりの来日となったヒューは、「この作品は準備に7年かけました。私は5年前に別のミュージカル『レ・ミゼラブル』で来日しましたが、日本のみなさんがミュージカルが大好きなことを知っています。この作品もきっと気に入ってもらえると思います」と自信をみせ、劇中でヒゲをはやした超個性派歌姫レティを演じたキアラ・セトルを観客に紹介。
極寒のなかドレス姿のキアラに「寒いよね」と気遣い、「私はすぐ引っ込みますから」といいながら、「この作品はキアラにとってはじめての20世紀フォックスとの仕事です。私は初めてじゃありませんが……」などと軽妙なトークで会場を盛り上げました。

歌声を披露したキアラ。
そんなヒューの紹介の後、キアラはステージで『This Is Me』を生パフォーマンス! 圧巻の歌声が歌舞伎町に響き渡るステキなイベントとなりました。
続いて2人は集まったファンと一緒に写真を撮ったり、サインをしたりとたっぷり交流していました。

素晴らしい歌声にヒューも感激!
『グレイテスト・ショーマン』
2月16日(金)全国ロードショー
配給:20世紀フォックス映画
©2017 Twentieth Century Fox Film Corporation