News

ミランダ・カー、ビューティービジネスを副業から本業にして大成功

モデルとして活躍する一方で、オーガニック&ナチュラルなビューティーブランド「KORA Organics」を創設したミランダ・カーが、米ビジネス誌『FAST COMAPANY』に登場。今は、モデル業より「KORA Organics」のビジネスに本格的に取り組んでいることを語りました!

厳しい競争が繰り広げられているビューティービジネス界。ミランダがそこに踏み出したのは2009年。「KORA Organics」を立ち上げたのは、モデルとして働くうちにオーガニックで毒性がないことが保証されたビューティープロダクツが欲しいと思いはじめ、「だったら自分で作るべき」と思ったからで、自己資金だけで設立したそう。

Vsエンジェル時代のミランダ。lev radin / Shutterstock.com

そうして始まった「KORA Organics」ですが、最初から他のブランドよりも勝っていたのはミランダのセレブとしての人気で、それは今もとどまるところを知らない状態。加えて「KORA Organics」はビューティー界の健康トレンドに乗り、心、身体、皮膚はつながっているという、ウェルネスビューティーをいち早く売り出したブランドのひとつ。ミランダは自分自身の個性や人と違う部分も製品に取り入れていて、「KORA Organics」の商品の多くにミランダが子供の頃から愛用していたノニが使われていることでも知られています。

そんな「KORA Organics」も含むオーガニック&ナチュラルビューティー市場は、今年、市場価値が130億ドルに届くとみられる大成長分野だそう。

ミランダはまず1年目はできる限りリサーチと開発プロセスを学ぶこと、研究所やオーガニックの研究者への取材に努めたとか。そしてわかったのはノニを使う難しさ。独特のニオイのためにオーガニックと認定されたノニ成分を持っているところがなく、ミランダはオーストラリアの研究室とともに、自分たちで作ることに。それはCOSMOS(有機天然化粧品のための国際基準)に保証されたそう。

そして、2つか3つの商品からはじめたミランダ。当時、ミランダは人気モデルとして大忙しでしたが、「KORA Organics」にもっと時間を注ぎたかったけれど、「怖かった」と告白しています。

Sky Cinema / Shutterstock.com

「モデル業はずっとセイフティーネットだった」というミランダ。しかし、現夫のエヴァン・スピーゲルさんがもっと自分のビジネスにコミットするよう後押ししてくれたそう。「彼は“自分の会社に集中できるのに、どうして他のクライアントのために走り回っているの?”と言ったわ。“君はもっとこれに集中するべきだ。そうすれば伸びるだろう”」。

この言葉を受けてミランダはモデルより自分のビジネスを優先することにしたとか。でも、彼女のマネージャーは今も電話をかけてきておいしい仕事のオファーが来ていることを告げるそう。「大変よ。マネージャーは“ミランダ、この仕事を断るなんてクレイジーよ”って言うの。私は“今は自分のスキンケアブランドと母親業に集中しているから”と答えているわ」。

❤️ @louisvuitton ❤️ 🤰🏻

Mirandaさん(@mirandakerr)がシェアした投稿 –

以来、ミランダはいくつかの新製品を投入しており、「KORA Organics」のウェブサイトでは、2017年にそれまでより5倍の製品が売れたとか。昨年5月には「セフォラ」のオーガニックベストセラーとなり、昨年秋に「セフォラ」は「KORA Organics」のサプリメントを加えたそう。

そして今年、「KORA Organics」は販売パートナーを拡大し、ヨーロッパ、カナダ、ロシア、アジアでローンチする予定。ミランダはビューティーのカテゴリーをもっと拡大し、さらに革新的な新プロダクトを投入する予定。

2013年にVSエンジェルを卒業したとき、自分のビジネスを優先すると語っていたものの、その後もやはりキャンペーンのお仕事の方がメインとなっていたミランダ。すでに大金を稼いでいたに違いないミランダでも、稼げる仕事のオファーを断るのは恐怖のようです。

しかし、自身もIT事業家のエヴァンさんのアドバイスを取り入れ、ビジネスを本業にしてそこに全精力を注いだら大成功! これはミランダ自身の注目度、ビューティートレンドに乗ったこともありつつ、(2番目の)夫選びも大正解だったといいえそうです! 

ピックアップ記事

  1. サイモン・ベイカー、「ジャパンカップ」にロンジン賞プレゼンターとして登場!
  2. テイラー・スウィフト、NYに新たな不動産購入
  3. ジゼル大喜び! ペイトリオッツがスーパーボウルに進出
  4. ベッカムのサッカーチームがマイアミに設立へ! 有名セレブがお祝い
  5. ハメス・ロドリゲス、早朝到着でも超美形

関連記事

  1. News

    ブルックリン・ベッカム、13歳まで両親がビッグだと思ってなかった

    ブルックリン・ベッカムが雑誌『Wonderland』の表紙に登場しまし…

  2. WENN.com/Zeta Image

    News

    ミック・ジャガー、8人目の子供の名前と写真が公開

    12月8日に誕生したミック・ジャガーの8人目の子供となる息子の写真と名…

  3. News

    ハリー王子恋人メーガン・マークル、運営していたサイトを閉鎖

    英王室ハリー王子と交際中のメーガン・マークルが運営していたライフスタイ…

  4. News

    ハリー・スタイルズ、スティーヴィー・ニックスの2度目のロックの殿堂入りをお祝い

    3月29日、NY・ブルックリンのバークレーズセンターで2019年のロッ…

  5. News

    ジェニファー・ロペス、『スター誕生』をウィル・スミスと作る可能性があった

    昨日、監督・主演のブラッドリー・クーパーが来日してジャパンプレミアが行…

  6. News

    クリス・プラットの婚約を元妻アンナ・ファリスも祝福

    14日に婚約を発表したクリス・プラットとキャサリン・シュワルツェネッガ…

最近の記事

  1. chrissy teigen
  2. top
  3. prince william
  4. john travolta
  5. orlando bloom
  6. halleberry
  7. madonna
  8. james rodriguez
  9. theeternitysgate
  10. disneydeluxe

ピックアップ記事

  1. terminator
  2. terminator
  3. Earthquake Bird
  4. alicia vikander
  5. geminiman

特集記事

  1. will smith
  2. mariah carey
  3. rihanna
  1. Style

    ゴールデン・グローブ賞、人気セレブがティファニーを纏い登場
  2. Entertainment

    メリル・ストリープ&トム・ハンクス、ナショナル・ボード・オブ・レビュー賞受賞
  3. eternitys gate

    映画

    ウィレム・デフォー、演技をホメられ「なんだか自分のお葬式にいる気分」『永遠の門 …
  4. Entertainment

    【画像】映画『ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー』レッドカーペットイベン…
  5. News

    キム・カーダシアン、メットガラのために2週間で3kg減量していた
PAGE TOP