News

アリシア・ヴィキャンデル、ララ・クロフトの身体作りは1日5食!

映画『トゥームレイダー ファースト・ミッション』でララ・クロフトを演じたアリシア・ヴィキャンデル。役作りのために1日5食食べていたそう!

映画のなかでは、森のなかを激走したり、川を流されたり、何かを飛び越えたり、ぶら下がったり、敵と戦うなど、スゴすぎるアクションシーンを演じているアリシア。先日公開された特別映像のなかで、まず身体を強くしたと語っているとおり、トレーニングによって、背中までしっかり筋肉がついたボディを公開しています。

元バレエダンサーで、元々スリムなアリシアですが、女性のアクションヒーローであるララを演じるために厳しい身体作りプランを実行したのだそう。『Vogue.com』によると、そのプランのなかには1日5回の食事が含まれており、食事の内容は、たっぷりのプロテインと緑黄色野菜に加え、ゆっくりブドウ糖に変化するスローカーボなのだとか。

それに加えてワークアウトは撮影の7カ月前から、筋力トレーニングとマーシャルアーツをミックスしたトレーニングを行ったそう。しかし、それはまだ序の口で、南アフリカで撮影が始まると、アリシアは朝4時起きでビーチかケープタウンの森で全身のワークアウトを行ってから、メイクトレーラーへ向かっていたとか。

その結果、元々スリムなボディに12パウンド(約5.4kg)の筋肉をつけることに成功! さらに割れた腹筋、背筋を手に入れ、ついには腕立て伏せや絞め技にいたるまで、このパワフルな女性キャラを演じるのに伴う困難を楽しむまでに至ったとのこと。

アリシア・ヴィキャンデル。Ovidiu Hrubaru / Shutterstock.com

そんなボディからなりきったララについてアリシアは「彼女は素晴らしい素質のミックスよ。タフ、スマート、傷つきやすくて、カッコイイ。ララの頭の中に入り込もうとすることもすごく楽しかった。フィジカルな役に真剣に取り組むことはこのプロジェクトのキモだからワクワクしたわ」と語っています。

映画『トゥームレイダー ファースト・ミッション』はアリシアの鍛え上げた筋肉ボディもチェックですね!

ピックアップ記事

  1. アラニス・モリセット、元マネージャーが500万ドルを着服
  2. ニック・ジョナスが旅に必ず持って行くものとは?
  3. ザックとゼンデイヤが恋に落ちる! 空中デュエットシーン公開
  4. ジェニファー・ロペスに新ロマンス!お相手は6歳年下の元メジャーリーガー
  5. ケシャ、ドクター・ルークのボディシェイマーぶりを暴露

関連記事

  1. Celeb Business

    ジゼル・ブンチェン、自伝本を出版へ

    21日、ジゼル・ブンチェンが自伝本『Lessons: My Path …

  2. News

    カルヴィン・ハリス、MTV VMA受賞スピーチでテイラーを無視!?

    28日に行われたMTVビデオ・ミュージック・アワードでリアーナとの『T…

  3. News

    27kg減量に成功した有名シェフのゴードン・ラムゼイ、モチベーションはベッカム

    イギリス、フランス、アメリカなど世界各地でレストランを経営する一方、『…

  4. News

    ジョージ・クルーニー、「もうお金はいらない」 俳優業引退を示唆?

    今年、双子エラとアレクサンダーの父親となったジョージ・クルーニーが、俳…

  5. News

    ザ・ロック、怒りの投稿で『ワイスピ』キャストに内紛?

    人気シリーズ『ワイルド・スピード』のルーク・ホブス役でも知られるザ・ロ…

最近の記事

ピックアップ記事

特集記事

  1. News

    【ゴールデングローブ賞】多くのセレブが身につけていたピン
  2. OMG

    お騒がせのメーガン妃父、メンズ服ラインを始める?
  3. News

    デミ・ロヴァート、ドラッグのオーバードーズで緊急入院 容態は安定
  4. News

    アンジーとブラピ、離婚は取りやめ?
  5. News

    ハンナ・デイヴィスが妊娠! デレク・ジーターがパパに
PAGE TOP