ベラ・ソーンとパトリック・シュワルツェネッガー共演作『Midnight Sun』が『ミッドナイト・サン〜タイヨウのうた〜』の邦題で日本公開されることが決定。
『ミッドナイト・サン〜タイヨウのうた〜』は、2006年に日本で生まれたYUI主演の大ヒット作『タイヨウのうた』のハリウッドリメイク版。
太陽の光にあたることができず夜しか外出できないケイティと、怪我によって夢を諦めてしまった水泳部のチャーリーが、ある夜、彼女の歌をきっかけに出会い、急速に惹かれあいます。17歳の二人の初恋の甘酸っぱさと、傷ついた心を支え合う絆の強さ、そしてこの小さな恋を大切に守ろうとする家族や友人たちの愛の深さは、観ているものの心に「本気の恋」とは何かを語りかけてきます。
主人公ケイティを演じたベラ・ソーンは、ディズニー・チャンネルのドラマシリーズ『シェキラ!』に出演し、その歌唱力と演技力が評価され、グザヴィエ・ドラン監督の新作『The Death and Life of John F. Donovan』への出演も決定しています。ケイティの歌声に惹かれ、やがて恋に落ちていくチャーリーを演じたのは、メジャー映画への出演は今回が初めてとなるアーノルド・シュワルツェネッガーの息子パトリック・シュワルツェネッガーです。
『ミッドナイト・サン 〜タイヨウのうた〜』
5月11日(金)より新宿ピカデリーほか全国ロードショー
配給:パルコ
©2017 MIDNIGHT SUN LLC. ALL RIGHTS RESERVED