元CIA工作員という異色の経歴を持つジェイソン・マシューズによる同名小説をジェニファー・ローレンス主演で映画化した『レッド・スパロー』。刺激的で謎めいたヒロイン、ドミニカを演じるジェニファーの姿が明らかになる予告編が到着しました。
バレリーナの将来が怪我のために断たれたドミニカ。病気の母に治療を受けさせるためにロシアの諜報機関の訓練施設に送られます。そこは、ハニートラップと心理操作を武器としてミッションを遂行するスパイ=<スパロー>の養成機関。冷酷な女監督の指導のもと、持ち前の美貌と頭脳でドミニカは望まないながらも、一流の<スパロー>へと仕立て上げられます。そして、気乗りしないままスパイのくすんだ危険な世界に巻き込まれた彼女に与えられたミッションはアメリカのCIA局員に接近し、ロシア政府内に潜むスパイの名を聞き出すこと。しかしその任務はドミニカを想像も超える運命へ導き、彼女は敵国アメリカのみならず、祖国ロシアからも狙われることに……。大国間の裏舞台での陰謀と欲望が渦巻くストーリーは、信じがたい結末へと展開していきます。
なによりジェニファーがセクシーでパワフルなのが衝撃的! フランシス・ローレンス監督は「原作を読んでとても気に入ったことを覚えている。“ジェンならやれる”、“ジェン以外に考えられない”と思ったが、彼女がこういった“強烈な内容”を受け入れるかちょっと心配だった」とオファーしたときのことを振り返り、それを受けたジェニファーが「彼女は本作でリスクを冒す覚悟をしてきた」と明かしています。
『レッド・スパロー』
3月30日(金)全国ロードショー
配給:20世紀フォックス映画
©2018 Twentieth Century Fox Film Corporation