31日、フィフス・ハーモニーを脱退し、現在はソロアーティストとして活動中のカミラ・カベロが、デビューアルバム『カミラ』のプロモーションのため来日しました!
カミラの来日は2016年7月以来、約1年半振り2度目でソロとしては初来日! 鮮やかなオレンジ色のニットにレザーパンツ姿で成田空港に到着したカミラを熱心なファンが大歓声で迎えました。
グループ在籍時からショーン・メンデスとのデュエットなど個人としても活動していたカミラは、2016年12月にフィフス・ハーモニーを脱退。ソロアーティストとして、昨年8月にシングル『ハバナ』をリリースすると、全米週間シングル・チャート(ビルボード・ホット100)で計7週2位を経て、1月27日付で1位に!
今年1月12日(金)にデビューアルバム『カミラ』を世界発売すると、デビューアルバム史上最多記録となる100カ国のiTuneで最高1位。全米週間アルバムチャート(ビルボード200)で、1月27日付け初登場1位を獲得しています。
そんな世界中で大ブレイク中のカミラは、先日、NYで行われた第60回グラミー賞で、白い衣装に身を包み、毛シャのパフォーマンスに参加し、その後、パフォーマーのU2を紹介するという大役を務めたばかり。カミラがステージでアメリカを「ドリーマーズが建国したドリーマーズのための、アメリカンドリームを追いかける国」と語り、「私はイースタンハバナで生まれたキューバンーメキシカンの移民で、今、グラミー賞のステージで大勢の人々の前に立っていることを誇りに思います」と語ったことは大きな話題となりました。
空港で、ファンと一緒に写真を撮り、ダンスを交えて声援に応えるラテンのノリを披露したカミラは、日本滞在中は2日(金)にテレビ朝日系『ミュージックステーション』に生出演。4日(日)にはファンイベントに出席。そして6日(火)には日本テレビ系『スッキリ』に生出演する予定です。
ぜひチェックを!