News

27kg減量に成功した有名シェフのゴードン・ラムゼイ、モチベーションはベッカム

<

イギリス、フランス、アメリカなど世界各地でレストランを経営する一方、『ヘルズ・キッチン〜地獄の厨房』『マスターシェフ〜天才料理人バトル!』など、リアリティ番組でもおなじみのセレブ・シェフ、ゴードン・ラムゼイが、ダイエットのモチベーション、きっかけを明かしました。

ゴードン・ラムゼイ。Kathy Hutchins / Shutterstock.com

怒りっぽく、暴言を連発することでも有名なゴードンですが、『Page Six』によると、彼はかつて体重が250パウンド(約112.5kg)あったとか。彼の身長は187cmと言われているので、かなりの大男だったといえそう。

そんな彼が減量に取り組むきっかけとなったのは5〜6年前のこと。4人の子供をもうけている妻タナさんから「痩せないと離婚よ!」と言われてしまったのだとか。若い頃はスコットランドのフットボールチーム「グラスゴー・レンジャーズ」のユース選手だったゴードン。どうして100キロ超えしてしまったかというと、長時間働くためまともに食事をする代わりに間食をたくさんしてしまったからだそう。

タナ夫人とゴードン・ラムゼイ。 DFree / Shutterstock.com

さらにもうひとつダイエットのモチベーションとなることが! それはデヴィッド&ヴィクトリア・ベッカム夫妻と家族ぐるみの友人となり、一緒にバカンスに出かけるようになったこと。

ベッカム夫妻と水着姿でプールサイドで過ごす……、想像しただけで自分を嫌いになれそう! もちろんゴードンも、はじめて一緒に休暇を過ごした時、自分のボディに満足できないものを感じ、「僕には体型がなかった。いい気分じゃなかった。いい体型になりたかった」と思ったとか。

このボディの隣に立てるか? Photo Works / Shutterstock.com

そこで元陸軍大尉でトライアスロンのコーチでもあるウィル・アッシャー氏の指導のもと、ミリタリースタイルのトレーニングをスタート。それにより約60パウンド(約27kg)の減量に成功し現在の体重は192パウンド(約86.4kg)。タナ夫人とともにトライアスロン大会に出場するまでに!

さらに、彼の父親が53歳のときに心臓発作で亡くなったことも大きなモチベーションとなっているそう。現在51歳のゴードンはもっと子供たちと一緒にいたいという思いが強いとのこと。「この業界に殺されたくない。トップレベルのシェフがいかに健康的でないかわかっている。ストレス。自殺。料理を生業にすることには大きなマイナス面がある。心臓病からコカイン中毒まで死に至るものがね」。

そんな健康第一な人間になった現在、ゴードンはレストラン経営はやめて、今は世界各地を旅して彼の名前で営業しているレストランのチェックをするのが仕事。そして週3回、パーソナルトレーナーとトレーニングをしているそうです。

ピックアップ記事

  1. ベッカムのサッカーチームがマイアミに設立へ! 有名セレブがお祝い
  2. 祝優勝! アンディ・マレー、試合後の氷風呂でトロフィー
  3. テイラー・スウィフト、ケイティ・ペリーからの手紙を公開! バトルは終結?
  4. パリス・ジャクソン、マコーレー・カルキンとおそろいタトゥ
  5. アシュレイ・ティスデイルもビックリ! ゴールデングローブで夢の再会?

関連記事

  1. News

    セレーナ・ゴメス、腎臓移植手術を受けていたことを公表

    13日、セレーナ・ゴメスが、今年の夏に腎臓移植手術を受けていたことを公…

  2. News

    ジェシカ・シンプソン、新婚時代のおバカ発言は本物だった

    今から約15年前に日本でも大人気を博し、ジェシカ・シンプソンを人気スタ…

  3. News

    ケシャ、ドクター・ルークのボディシェイマーぶりを暴露

    ドクター・ルークからの身体的、精神的な虐待を理由に契約解除を求めている…

  4. News

    テイラー・スウィフト、F1アメリカGPでパフォーマンス! カルヴィン・ハリスと共作したあの曲も披露

    22日、テイラー・スウィフトがおよそ1年ぶりにステージでパフォーマンス…

  5. News

    パリス・ジャクソンが雑誌に語った父親マイケル

    マイケル・ジャクソンの遺児で18歳になったパリス・ジャクソンが、雑誌『…

  6. TV

    Netflix『ロスト・イン・スペース』、日本人家族も宇宙で迷子に!? 

    名作SFアドベンチャー『宇宙家族ロビンソン』をドラマ化したNetfli…

最近の記事

  1. News

    パリス・ジャクソン、ドラマシリーズで女優デビューが決定
  2. ブルックリン・ベッカム

    Relationship

    クロエ・グレース・モレッツ、ブルックリン・ベッカムと交際宣言!
  3. Entertainment

    トム・クルーズ、「あと2週間ほどで日本に行くよ」 
  4. News

    デヴィッド・ベッカム、メンズスキンケア製品をPR
  5. News

    テイラー・スウィフト、独立記念日に軍団が集結! 新恋人とあのドラマのキャストも参…
PAGE TOP