News

年2000万ドル以上稼ぐエレン・ポンピオ、『グレイズ・アナトミー』でのギャラバトルを激白

人気ドラマ『グレイズ・アナトミー』でメレディス・グレイ役を演じているエレン・ポンピオ。このたび、ドラマを放送している米ABCとシーズン15、16の契約を更新し、テレビ界で最もギャラが高い女優になったそう!

『The Hollywood Reporter』によると、エレンのギャラは1年で2000万ドル+サインボーナスなど推定6〜700万ドル! 1エピソードあたりにすると57万5000ドルにのぼるとか! さらにエレンは演技だけでなく今シーズンの共同プロデューサーのひとりであり、『グレイズ・アナトミー』のスピンオフのエクゼクティブプロデューサーもつとめるとのこと。

しかしながら、TV界の最もギャラの高い女優への道は決して簡単ではなかったそう。エレンは「私は今、48歳で、年齢とともに、ついに自分にふさわしいものを求めることができるところに来たの。なぜなら私は他では最も重要な女優じゃない。14年間この役をやってきたから業界の認識はわかってる。でも真実は、シーズン1や2だったらだれでもうまく演じられるけど、14年後もうまくできるかしら? それってスキルなのよ」と語っています。

エレンとパトリック・デンプシー。s_bukley / Shutterstock.com

しかしながら、かつては、ギャラ交渉で、スタジオ側がパトリックを使って賃上げを阻んでいたことも告白。「あなたは必要ない、パトリックがいるからって、ずっと言われてた。パトリックに同じことを言っていたかどうかは知らない。私たちは契約について話し合ったことはなかったから。何度が協力しようとアプローチしたけれど、彼は全然興味を示さなかった」「あるとき、彼より5000ドル多く要求したの。だって、ドラマは『グレイズ・アナトミー』で私はメレディス・グレイだから。でも、もらえなかった。やめることもできたけど、しなかったわ。だって私のドラマで私がナンバーワン。多くの女優が同じことを感じたことがあると思う。なぜ1人の男のために私が素晴らしい役をやめなきゃいけないの? 葛藤はあったけど、“私は男性のせいで自分の家を手放すことはしない“と決めたのよ」。

こうして勝ち取った高額ギャラ契約ですが、年間で『グレイズ・アナトミー』の24エピソードを作る以外、他の作品には出られない契約になっているそう。監督業は楽しいけれど、子供と一緒にいる時間が減るということで、今はプロデュース業を楽しんでいると語るエレン。「演技は私には退屈。俳優はセットでは最も弱い立場だから、役を追いかけようとは思わない。それにこのトシでは非現実的よ」。

エレン・ポンピオ。Kathy Hutchins / Shutterstock.com

また、TIME’S UP運動について、「私たちはそれぞれのストーリーを共有して、どうやって変化をプロモートして自分たちの声を他の人々を助けるために使うか考えているわ」と語ったエレンは、「オスカー俳優でいっぱいの部屋に座って、彼女たちがどんな風に餌食にされて暴行されたを聞くのは怖ろしいことよ。そして私が選んだ道は自分にとって正しかったと確認した」と語っています。

「なぜなら、私は自分に金銭的にパワーをつけることを選んだので、私は女性を食い物にする人を避ける必要もないし、トロフィーを追う必要もない。全員に合うわけじゃないけど、演技することよりビジネスに興味を持たなきゃならない」と、困難に負けずに道を切り開き、テレビ界の最も稼ぐ女優に成り上がったことを明かしています。

親友の写真家が断言! ソフィア・コッポラが怒っているのは見たことがない前のページ

フェリシティ・ジョーンズが資生堂クレ・ド・ポーボーテのイベントに登場次のページ

ピックアップ記事

  1. トム・フーパー監督&フランチェスカ・ヘイワードが登場! 『キャッツ』ジャパンプレ…
  2. “ファンタビ”最新作、2018年冬に日本公開!
  3. シリーズ最新作『ジュラシック・ワールド/炎の王国』クリス・プラットのメッセージ映…
  4. マコーレー・カルキン君、初体験は15歳!
  5. リース・ウィザースプーン、「Draper James」から大きいサイズコレクショ…

関連記事

  1. naya rivera

    News

    行方不明になっていたナヤ・リヴェラの遺体が発見される 共演者たちが湖畔で追悼

    7月8日(現地時間)に、カリフォルニア州ベンチュラ郡にあるピルー湖に息…

  2. News

    ジジ・ハディッド、ゼイン・マリクと再破局説が浮上 来日時はすでに?

    人気者同士カップルのジジ・ハディッドとゼイン・マリクが再破局していたと…

  3. News

    スカーレット・ヨハンソン、『Forbes』誌の「世界で最も稼いだ女優」1位に

    16日、米誌『Forbes』が「世界で最も稼いだ女優ランキング」を発表…

  4. News

    ブルックリン・ベッカム、セクシーモデルとのキスを撮られる! クロエと破局?

    ベッカム家の長男でセレブキッズから写真家志望のヤングセレブへと成長した…

  5. News

    【Hot Pics】熱戦が続くUSオープンテニス観戦に訪れたセレブたち

    8月27日に開幕した今年の全米オープンテニス。セレブたちも家族、友人、…

  6. News

    ブリトニー・スピアーズ、ラスベガス定期公演を大みそかに締めくくる

    12月31日、ブリトニー・スピアーズが4年間続いたラスベガスでのレジデ…

最近の記事

  1. heidi tim
  2. chicago pd
  3. nathional geographic
  4. luca
  5. juventus
  6. louis vuitton
  7. the mauritnian
  8. nomadland
  9. lady gaga

ピックアップ記事

  1. michael b jordan
  2. jude law
  3. timothee chalamet
  4. Brad Pitt
  5. spot

特集記事

  1. louis vuitton
  2. the mauritnian
  3. nomadland
  1. 映画

    エマ・ワトソン×イーサン・ホーク『リグレッション』公開決定
  2. News

    クリス・プラット、エミー賞の夜はひとり飲み
  3. Entertainment

    豪華スターが登場! 『トリプルX:再起動』LAプレミア
  4. 映画

    ファンタビ最新作の初映像が全世界で一斉に解禁!
  5. OMG

    カーリー・クロス、英王女の秘密のInstagramをバラしちゃった!?
PAGE TOP