Entertainment

親友の写真家が断言! ソフィア・コッポラが怒っているのは見たことがない

18日、新作『The Beguiled/ビガイルド 欲望のめざめ』のプロモーションのために来日中のソフィア・コッポラ監督が、映画の公開を記念し、長年の親友でもある写真家アンドリュー・ダーハム氏とのトークイベントに登場しました。

25年来の友人だというアンドリュー・ダーハムさんとソフィア・コッポラ。

ダーハム氏はソフィアが映画監督になった時から、ソフィアに頼まれ撮影現場でのスナップを撮ってきた人物。このたび日本のファンのためだけに、ダーハム氏によるソフィア・コッポラ監督20周年記念したメモリアル・フォトブック『SET PICTURES Behind the Scenes with Sofia Coppola』が2月2日(金)より発売されます。

このフォトブックについてソフィアは「アンドリューは必ずセットにいて写真を撮ってくれているので、見ているといい思い出が蘇る、思い出が詰まった本です」と感想を述べ、「彼のスゴイところは、ちょっとしたことに気づいてカメラに収めるところ。私もそういうディテールにこだわる点で共通点があります。本のなかに『マリー・アントワネット』の写真がありますが、背景の女優がカメラを持っているんです。彼はそこに気づいて撮っている。普通の人は気づかないところを撮るのはすごい。それにみんなにフレンドリーなので、みな心を開くんです。俳優たちもかまえないので、自然な写真を撮ってくれる。そこが素晴らしいと思う」とアンドリューの目の付けどころや人柄を絶賛。

一方、ダーハム氏はソフィアについて「彼女は才能があるフィルムメイカーであると同時に、いつも現場をいい雰囲気にしている。そういう人と友人であるというのはとてもラッキー。彼女はみんながリラックスできるトーンで話すので、スタッフは各自の仕事に集中できる。写真を見た人はみな、ソフィアが居心地よさそうにしていると言いますが、本当にそうなのです。一度ぐらい怒って怒鳴っているところを撮りたいのですが、一度もそういうことがありません。彼女と接しているだけでこちらも落ち着く。そんな人柄でに加えて、彼女は映画作家として独自のビジョンと目を持っている。見ただけでソフィア・コッポラ作品だとわかる。これは今ではめずらしい。妥協もしない。そんな彼女にインスピレーションを受けています」と、身近で見るソフィアの仕事ぶりを明かしました。

また、新作に関して会場にいたファンからソフィアに「映画にする題材を決める決めては?」という質問が投げかけられると、ソフィアは「それは私にとってもミステリーなんで、忘れようとしても忘れられない、時間が経っても頭の中から出ていかないことがあるんです。それを頭の中から取り除くために映画を作るという感じですね」と回答。新作『The Beguiled/ビガイルド 欲望のめざめ』は、初のスリラー作品となっていますが、「ストーリー自体がスリラーでサザンゴシックにジャンル分けされるタイプ。そういうジャンル映画でありながら、自分のスタイルを取り入れることが大きなチャレンジでした。私の目標としてはエンターテイメントでありながらアートフルということ。この2つを両立できたと思う」と語っていました。

『The Beguiled/ビガイルド 欲望のめざめ』
2018年2月23日(金)TOHOシネマズ 六本木ヒルズほか全国公開
配給:アスミック・エース STAR CHANNEL MOVIES
©2017 Focus Features LLC. All Rights Reserved.

ソフィア・コッポラ、登場人物になりきって書いた『The Beguiled/ビガイルド 欲望のめざめ』ジャパンプレミア前のページ

年2000万ドル以上稼ぐエレン・ポンピオ、『グレイズ・アナトミー』でのギャラバトルを激白次のページ

ピックアップ記事

  1. クロエ・グレース・モレッツ、ブルックリン・ベッカムと復縁を認めた?
  2. 『クリミナル・マインド』スペンサー・リード役マシュー・グレイ・ギュブラー緊急来日…
  3. レディー・ガガ&ブラッドリー・クーパー、年末までお仕事
  4. アナ・ウィンター、メット・ガラに二度と招きたくない人物を明かす
  5. ベッカム家長女ハーパーちゃんはサッカー少女

関連記事

  1. Entertainment

    トム・クルーズ最新作『バリー・シール/アメリカをはめた男』、破天荒人生の始まりを描く映像

    トム・クルーズ主演の実話に基づいたクライム・アクション・エンターテイン…

  2. Entertainment

    巨大山火事にたった20人で立ち向かった男たちがいた 『オンリー・ザ・ブレイブ』

    アメリカ屈指のエリート消防隊に上り詰めた森林消防士たちの英雄物語『On…

  3. Entertainment

    アダム・サンドラーとベン・スティラーが大ゲンカ!『マイヤーウィッツ家の人々(改訂版)』

    10月13日(金)より全世界同時オンラインストリーミングされるNetf…

  4. News

    ジェニファー・ローレンス、最も稼ぐ女優2年連続トップに

    経済誌『フォーブス』が「最も稼いだ女優2016」リストを発表。ジェニフ…

  5. Entertainment

    シャーリーズ・セロン主演作『アトミック・ブロンド』新場面写真解禁

    7日に誕生日を迎えたシャーリーズ・セロン主演作『アトミック・ブロンド』…

  6. 映画

    ノオミ・ラパスがアクション女優として覚醒!

    ノオミ・ラパス主演のアクション映画『アンロック/陰謀のコード』から、二…

最近の記事

  1. jensen ackles
  2. romeo devid beckham
  3. underground railroad
  4. venom
  5. lady gaga
  6. catherine
  7. emily
  8. supernova
  9. gentlemen
  10. victoria beckham

ピックアップ記事

  1. michael b jordan
  2. jude law
  3. timothee chalamet
  4. Brad Pitt
  5. spot

特集記事

  1. steven soderbergh
  2. father
  3. another round
  1. News

    アンジー&ブラピ、新たに離婚に全力説が浮上
  2. News

    ジョージ・クルーニー妻アマルさん、双子を妊娠?
  3. Entertainment

    『アバター』続編『the Avatar Seauels』始動!
  4. 映画

    “普通じゃない”顔で生まれた男の子と家族の姿に号泣必至!『ワンダー 君は太陽』特…
  5. News

    オーランド・ブルーム、40歳のバースデーケーキはフクロウ
PAGE TOP