News

ヨランダ・ハディッド、娘たちを大人気モデルにした育て方とは?

<

大人気モデル、ハディッド姉妹の母親で自身も元スパモのヨランダ・ハディッド。娘たちには18歳までモデルの仕事は禁止していたそう。

a katz / Shutterstock.com

今月から『Making A Model』というモデル発掘のリアリティ番組のホストを務めているヨランダ。やはり気になるのは、娘たちふたりもスーパーモデルに育て上げたヨランダの教育法だけれど、『WWD』のインタビューで、ヨランダは子供の頃はモデルの仕事はさせなかったと語っています。

「彼女たちが子供の頃、私は仕事をするのを許さなかったの。でも家ではいつも彼女たちと服で遊んで、写真を撮っていたわ。だからモデルの仕事は彼女たちがとても楽しんではじめたことよ。母親にとって、子供たちが好きなことをやって成功するのを見ることほどうれしいことはないわ」と語りました。

とはいえ、子供時代のふたりには常々「18歳になるまでモデルの仕事をするのは許さない」と言っていたというヨランダ。しかし、16歳になると、娘たちは「みんな16で仕事をしているよ」と言ってきたそう。

そこでヨランダは「他の人は関係ない。私はルールを破るつもりはありません」と突っぱねたとか。それでも、当時、その件で何度も娘たちとケンカになったそう。しかし、今となっては、娘たちから「成長するための時間と自分に自信を持てる場所をくれてありがとう。2年早くはじめていたら、成功や名声に対処できなかったと思う」と感謝されていると語っています。

ところが、いざ子供たちがモデルの仕事をはじめることになったとき、ヨランダは彼女たちをNYヘ連れて行き、エージェンシーを見つけたものの、ライム病にかかってしまい、何年も起き上がれない生活に……。そのため娘たちは、自分たちの力で道を切り開かなければいけなかったとか。

ただし、ヨランダはもし自分が寝込んでいなかったら、おそらく娘たちを今よりもっと甘やかしていただろうと語り、病気で自分が娘たちの仕事現場に付き添えなかったのは、逆に幸いだったと語っています。

ピックアップ記事

  1. スカーレット・ヨハンソン、長袖ミニドレスで『ゴースト・イン・ザ・シェル』パリプレ…
  2. 47歳のジェニファー・アニストンに妊娠説が浮上
  3. トム・クルーズ、「残りの人生を映画づくりに捧げる」 映画への情熱を語る
  4. 【Hot Pics】ベハティ・プリンスルー、ふっくらお腹のビキニショットを公開
  5. ジョニー・デップ、酔ってレッドカーペットに登場?

関連記事

  1. News

    【東京国際映画祭】ジョージ・マイケル遺作ドキュメンタリー緊急上映

    昨年、クリスマスに53歳で急逝したジョージ・マイケルが生前取り組んでい…

  2. News

    ミラ・クニス、子供にクリスマスプレゼントはあげない宣言

    アシュトン・カッチャーとの間に2人の子供、長女ワイアット(3)、長男デ…

  3. News

    エマ・ワトソン、アンダーヘアのお手入れ法を公開!

    『Vanity Fair』誌で公開したセクシーショットが話題のエマ・ワ…

  4. News

    ステフィン・カリーのスーパープレーを目の当たりにできるスペシャルイベント開催決定

    2018年9月10日より3日間、「2018 ステフィン・カリー アジア…

  5. News

    ヴィクトリア・ベッカムもパジャマで外出?

    今年、セレブやファッショニスタの間で流行中のパジャマ・スタイル。ヴィク…

  6. News

    メリル・ストリープ、ドラマ『ビッグ・リトル・ライズ』シーズン2出演へ!

    今年、エミー賞、ゴールデングローブ賞、SAGアワードで数々の賞を受賞し…

最近の記事

  1. Photos

    ブレイク・ライヴリー、27.5kgの産後ダイエットに成功!
  2. Fashion

    【Hot Pics】ブレイク・ライヴリー、秋らしい髪色&ファッション
  3. Entertainment

    J・J・エイブラムス、Netflixと超極秘の怪しいミーティングをした
  4. TV

    『ディセンダント3(仮題)』追加キャストが発表!
  5. News

    VSエンジェルのジャック・モニカ・ヤガチャク、姉がリオ五輪に出場していた
PAGE TOP