News

ヨランダ・ハディッド、娘たちを大人気モデルにした育て方とは?

大人気モデル、ハディッド姉妹の母親で自身も元スパモのヨランダ・ハディッド。娘たちには18歳までモデルの仕事は禁止していたそう。

a katz / Shutterstock.com

今月から『Making A Model』というモデル発掘のリアリティ番組のホストを務めているヨランダ。やはり気になるのは、娘たちふたりもスーパーモデルに育て上げたヨランダの教育法だけれど、『WWD』のインタビューで、ヨランダは子供の頃はモデルの仕事はさせなかったと語っています。

「彼女たちが子供の頃、私は仕事をするのを許さなかったの。でも家ではいつも彼女たちと服で遊んで、写真を撮っていたわ。だからモデルの仕事は彼女たちがとても楽しんではじめたことよ。母親にとって、子供たちが好きなことをやって成功するのを見ることほどうれしいことはないわ」と語りました。

とはいえ、子供時代のふたりには常々「18歳になるまでモデルの仕事をするのは許さない」と言っていたというヨランダ。しかし、16歳になると、娘たちは「みんな16で仕事をしているよ」と言ってきたそう。

そこでヨランダは「他の人は関係ない。私はルールを破るつもりはありません」と突っぱねたとか。それでも、当時、その件で何度も娘たちとケンカになったそう。しかし、今となっては、娘たちから「成長するための時間と自分に自信を持てる場所をくれてありがとう。2年早くはじめていたら、成功や名声に対処できなかったと思う」と感謝されていると語っています。

ところが、いざ子供たちがモデルの仕事をはじめることになったとき、ヨランダは彼女たちをNYヘ連れて行き、エージェンシーを見つけたものの、ライム病にかかってしまい、何年も起き上がれない生活に……。そのため娘たちは、自分たちの力で道を切り開かなければいけなかったとか。

ただし、ヨランダはもし自分が寝込んでいなかったら、おそらく娘たちを今よりもっと甘やかしていただろうと語り、病気で自分が娘たちの仕事現場に付き添えなかったのは、逆に幸いだったと語っています。

ピックアップ記事

  1. アンジー&子供たち、今年の父の日はどう過ごした?
  2. 『ザ・マミー/呪われた砂漠の王女』イベントにトム・クルーズが登場!
  3. ジョージ・クルーニー、「もうお金はいらない」 俳優業引退を示唆?
  4. ブルックリン・ベッカム、13歳まで両親がビッグだと思ってなかった
  5. ナタリー・ポートマン、ロブ・パティンソンらが「Dior」ファッションショーに登場…

関連記事

  1. TMZ Twitter

    News

    カイリー・ジェンナーとデート中のタイガも夢中!?「Pokemon Go」にハマるセレブたち

    7月6日にアメリカでデビューして以来、社会現象と言われるほどの大人気と…

  2. News

    クリス・プラット夫妻、破局の原因は家族観の違い?

    7日にアナ・ファリスとの破局をFacebookで発表したクリス・プラッ…

  3. News

    アンジー&子供たち、今年の父の日はどう過ごした?

    昨年9月以来、別居生活を送っているアンジェリーナ・ジョリーとブラッド・…

  4. News

    レジャーも真剣!? トム・ブレイディ、スキー旅行前にリンゼイ・ボンのビデオで研究

    トム・ブレイディが家族で出かけるスキー旅行前の準備の様子をInstag…

最近の記事

ピックアップ記事

特集記事

  1. News

    ジョニー・デップ、酔ってレッドカーペットに登場?
  2. Celeb Food

    ソフィア・ベルガラ、お誕生日ケーキはドレスとおそろい
  3. News

    デヴィッド・ベッカムが再来日! 早くも東京を満喫中
  4. Entertainment

    ジョニー・デップも出演! 超豪華キャストの『オリエント急行殺人事件』12月公開決…
  5. News

    レネー・ゼルヴィガー、恋人に金銭的援助をしていることが判明
PAGE TOP