News

ヨランダ・ハディッド、娘たちを大人気モデルにした育て方とは?

<

大人気モデル、ハディッド姉妹の母親で自身も元スパモのヨランダ・ハディッド。娘たちには18歳までモデルの仕事は禁止していたそう。

a katz / Shutterstock.com

今月から『Making A Model』というモデル発掘のリアリティ番組のホストを務めているヨランダ。やはり気になるのは、娘たちふたりもスーパーモデルに育て上げたヨランダの教育法だけれど、『WWD』のインタビューで、ヨランダは子供の頃はモデルの仕事はさせなかったと語っています。

「彼女たちが子供の頃、私は仕事をするのを許さなかったの。でも家ではいつも彼女たちと服で遊んで、写真を撮っていたわ。だからモデルの仕事は彼女たちがとても楽しんではじめたことよ。母親にとって、子供たちが好きなことをやって成功するのを見ることほどうれしいことはないわ」と語りました。

とはいえ、子供時代のふたりには常々「18歳になるまでモデルの仕事をするのは許さない」と言っていたというヨランダ。しかし、16歳になると、娘たちは「みんな16で仕事をしているよ」と言ってきたそう。

そこでヨランダは「他の人は関係ない。私はルールを破るつもりはありません」と突っぱねたとか。それでも、当時、その件で何度も娘たちとケンカになったそう。しかし、今となっては、娘たちから「成長するための時間と自分に自信を持てる場所をくれてありがとう。2年早くはじめていたら、成功や名声に対処できなかったと思う」と感謝されていると語っています。

ところが、いざ子供たちがモデルの仕事をはじめることになったとき、ヨランダは彼女たちをNYヘ連れて行き、エージェンシーを見つけたものの、ライム病にかかってしまい、何年も起き上がれない生活に……。そのため娘たちは、自分たちの力で道を切り開かなければいけなかったとか。

ただし、ヨランダはもし自分が寝込んでいなかったら、おそらく娘たちを今よりもっと甘やかしていただろうと語り、病気で自分が娘たちの仕事現場に付き添えなかったのは、逆に幸いだったと語っています。

ピックアップ記事

  1. クリッシー・テイゲンもあきれる メーガン妃父親「娘に切り捨てられた」
  2. クリス・プラットとジェームズ・ガン監督がマーベル展を訪問
  3. シャーリーズ・セロンが大暴れ! 『アトミック・ブロンド』予告解禁
  4. 『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』監督、キャリー・フィッシャーの思い出を語る
  5. ライアン・ゴズリング、「ファンタジーとリアルなキャラクターのバランスが重要だった…

関連記事

  1. calvin harris instagram

    News

    カルヴィン・ハリス、元彼女テイラー・スウィフトの新ロマンスは気にしない!?

    テイラー・スウィフトとトム・ヒドルストンとの交際発覚を受け、パパラッチ…

  2. News

    【ゴールデン・グローブ賞】トム・ハンクス、お盆を手にマティーニをサービス

    ロサンゼルスのビバリーヒルトン・ホテルで開催されているゴールデン・グロ…

  3. News

    ケーキ大好きソフィア・ベルガラが今年シェアしたケーキ写真たち

    ドラマ『モダン・ファミリー』でブレイクしたソフィア・ベルガラはケーキが…

  4. News

    キャメロン・ディアス、初めての本出版直前に緊張で寝込んだ

    2013年に初めての著書『ザ・ボディブック』を出版したキャメロン・ディ…

  5. ZUMA Press / Zeta Iamge

    News

    ビヨンセとジェイZ、全米オープンテニスを観戦

    8月29日にNYで開幕した全米オープンテニス。9月1日に行われた女子シ…

  6. News

    テイラー・スウィフト、「レピュテーション・ツアー」の秘密兵器を大公開

    今月8日からいよいよ始まるテイラー・スウィフトの「レピュテーション・ツ…

最近の記事

  1. News

    クリッシー・テイゲン、休暇で東京に向かうつもりがハプニング発生! Twitter…
  2. Entertainment

    【ゴールデングローブ賞】第75回ゴールデングローブ賞受賞結果!
  3. Style

    来年のMetガラのホストとテーマが発表!
  4. Movie

    トム・ハーディ主演『ヴェノム』日本公開日が決定
  5. News

    ブルックリン・ベッカム、9月から大学進学? ひとり暮らしをスタート?
PAGE TOP