News

ヨランダ・ハディッド、娘たちを大人気モデルにした育て方とは?

<

大人気モデル、ハディッド姉妹の母親で自身も元スパモのヨランダ・ハディッド。娘たちには18歳までモデルの仕事は禁止していたそう。

a katz / Shutterstock.com

今月から『Making A Model』というモデル発掘のリアリティ番組のホストを務めているヨランダ。やはり気になるのは、娘たちふたりもスーパーモデルに育て上げたヨランダの教育法だけれど、『WWD』のインタビューで、ヨランダは子供の頃はモデルの仕事はさせなかったと語っています。

「彼女たちが子供の頃、私は仕事をするのを許さなかったの。でも家ではいつも彼女たちと服で遊んで、写真を撮っていたわ。だからモデルの仕事は彼女たちがとても楽しんではじめたことよ。母親にとって、子供たちが好きなことをやって成功するのを見ることほどうれしいことはないわ」と語りました。

とはいえ、子供時代のふたりには常々「18歳になるまでモデルの仕事をするのは許さない」と言っていたというヨランダ。しかし、16歳になると、娘たちは「みんな16で仕事をしているよ」と言ってきたそう。

そこでヨランダは「他の人は関係ない。私はルールを破るつもりはありません」と突っぱねたとか。それでも、当時、その件で何度も娘たちとケンカになったそう。しかし、今となっては、娘たちから「成長するための時間と自分に自信を持てる場所をくれてありがとう。2年早くはじめていたら、成功や名声に対処できなかったと思う」と感謝されていると語っています。

ところが、いざ子供たちがモデルの仕事をはじめることになったとき、ヨランダは彼女たちをNYヘ連れて行き、エージェンシーを見つけたものの、ライム病にかかってしまい、何年も起き上がれない生活に……。そのため娘たちは、自分たちの力で道を切り開かなければいけなかったとか。

ただし、ヨランダはもし自分が寝込んでいなかったら、おそらく娘たちを今よりもっと甘やかしていただろうと語り、病気で自分が娘たちの仕事現場に付き添えなかったのは、逆に幸いだったと語っています。

ピックアップ記事

  1. アリシア・ヴィキャンデル、『トゥームレイダー ファースト・ミッション』USプレミ…
  2. 成田空港に到着したトム・ホランド
  3. カーラ・デルヴィーニュ、衝撃の下半身ヒマワリで雑誌の表紙を飾る
  4. 『スター・ウォーズ』、ハン・ソロ作品オリジナル・タイトル決定
  5. 『ウォーキング・デッド』シーズン8がHuluでリアルタイム配信決定

関連記事

  1. News

    カーラ・デルヴィーニュ、丸坊主にしたらヘン顔がパワーアップ!?

    役作りのための丸坊主ヘアが話題のカーラ・デルヴィーニュ。 (さらに…

  2. Victoria Beckham Instagram

    News

    ヴィクトリア・ベッカムが18歳の自分にアドバイス「バストはいじっちゃダメ」

    ヴィクトリア・ベッカムが英版『Vogue』誌で18歳の自分への手紙を執…

  3. News

    ハリウッドの未来を担う美男美女スターの初来日決定! 映画『パワーレンジャー』

    日本生まれのヒーローを総製作費120億円の圧倒的スケールで描いた、日米…

最近の記事

  1. 司会のジェームズ・コーデン。

    Entertainment

    「第70回トニー賞」、『ハミルトン』が11部門受賞!
  2. ブリジット・マルコム

    Relationship

    VSモデルのブリジット・マルコム、7月に挙式
  3. ケイティ・ペリー

    News

    ケイティ・ペリー、上海ディズニーでオーランド・ブルームとデート!
  4. Style

    カニエ・ウェスト、adidasとのパートナーシップを発表
  5. Celeb Food

    【ロイヤルウエディング】ウエディングケーキはレモン&エルダーフラワーケーキ
PAGE TOP