Entertainment

ソフィア・コッポラ、登場人物になりきって書いた『The Beguiled/ビガイルド 欲望のめざめ』ジャパンプレミア

17日、ソフィア・コッポラ監督最新作『The Beguiled/ビガイルド 欲望のめざめ』のジャパンプレミアが行われ、来日したソフィア・コッポラ監督が登壇しました。

ソフィア・コッポラ監督。

『The Beguiled/ビガイルド 欲望のめざめ』は、昨年のカンヌ国際映画祭で監督賞を受賞したコッポラ監督の長編6作目。これまでのポップでガーリーな世界観を封印し、愛憎劇スリラーに挑戦しています。また、キルスティン・ダンスト、エル・ファニングらに加えて、ニコール・キッドマン、コリン・ファレルらも出演しています。

今までの題材に比べるとスリラー色が強く新境地を切り開いたと言われるこの作品について、ソフィアは「この物語は南北戦争時代のアメリカ南部が舞台なのですが、私はかねがねこの時代に興味があったんです。当時、そこに暮らしていた南部の女性たちにも興味がありました。この作品にも何人が出てきますが、今も繰り広げられている男と女のパワーストラグル、愛憎劇を描いてみたいと思ったのです」とこの題材を選んだ理由を語りました。

作品について語るソフィア・コッポラ。

また、「この作品は出演者の多くが女優で、男優はひとり。スタッフも女性が多かった。そういう状況で映画を作れたことはうれしいですし、今、女性監督もたくさん活躍している。女性の視点から映画が作られるのもうれしいことです」と語り、女性パワーの台頭を実感している様子。

草刈民代さんが登壇。

イベントには草刈民代さんがゲストとして登場。「とても美しく、厳しい映画。あの時代と場所で女性が生きていくため、子供たちを守るために判断することはとてもリアルな気がしました」と映画の感想を述べると、ソフィアは「私自身、登場人物になりきって彼らの考えを想像して脚本を書きました。これまでの作品よりはドラマチックになっていますが、人間というものを忘れてはいけない。自分だったらどうするかを考えながら書きました」と語っていました。

草刈民代さんとソフィア・コッポラ。

今回は12歳から40代後半まで、幅広い世代の女性たちが登場しています。ソフィアは「それぞれが男性に対してどう反応するか。どういう風に接するのかをその理由を考え書きました。彼らは人生の違うステージにいるので、接し方、感じ方も違う。そして男性もそれぞれに違う一面をみせていくのです。そこがどう関係するのかということを考えました」とリアルなキャラクターを作りあげた秘密も明かしていました。


『The Beguiled/ビガイルド 欲望のめざめ』
2018年2月23日(金)TOHOシネマズ 六本木ヒルズほか全国公開
配給:アスミック・エース STAR CHANNEL MOVIES
©2017 Focus Features LLC. All Rights Reserved.

『ペンタゴン・ペーパーズ /最高機密文書』パリ・プレミアが開催前のページ

親友の写真家が断言! ソフィア・コッポラが怒っているのは見たことがない次のページ

ピックアップ記事

  1. トム・ホランド、和太鼓の達人ぶりを披露
  2. J.J.エイブラムス、「スター・ウォーズ」監督・脚本に復帰
  3. 23歳になったハリー・スタイルズ、髪の毛伸ばし中!?
  4. 『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』予告編が公開!
  5. 【画像】ジョニー・デップ、『パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊』ジャパンプ…

関連記事

  1. Entertainment

    『ジュラシック・ワールド/炎の王国』特別映像

    シリーズ誕生25周年という節目の2018年に日本上陸を果たすシリーズ最…

  2. © Netflix. All Rights Reserved.

    Entertainment

    ウィノナ・ライダー、長編ドラマに初主演!

    映画『シザーハンズ』や『ブラック・スワン』、そしてジョニデの元婚約者と…

  3. Entertainment

    エマ・ワトソン最新作『ザ・サークル』新場面写真が解禁

    エマ・ワトソンが憧れのSNS企業「サークル」に採用された主人公メイを演…

  4. News

    ジェニファー・ローレンス、最も稼ぐ女優2年連続トップに

    経済誌『フォーブス』が「最も稼いだ女優2016」リストを発表。ジェニフ…

  5. Entertainment

    パトリック・デンプシー、レネー・ゼルウィガーと共に8年ぶり緊急来日決定!!

    世界中の女性たちから愛されるキャラクター、ブリジット・ジョーンズの新た…

  6. Entertainment

    アンセル・エルゴート、映画『ベイビー・ドライバー』初日舞台挨拶に登場

    来日中のアンセル・エルゴートが主演作『ベイビー・ドライバー』の初日舞台…

最近の記事

  1. the matrix resurrections
  2. nowayhome
  3. fantastic beasts
  4. america horror stories
  5. david beckham
  6. monster hotel
  7. fujioka
  8. diabolical
  9. billie holiday vs united states
  10. 355

ピックアップ記事

  1. michael b jordan
  2. jude law
  3. timothee chalamet
  4. Brad Pitt
  5. spot

特集記事

  1. steven soderbergh
  1. Entertainment

    リリー・ローズ・デップ、初主演作が日本公開決定!
  2. Entertainment

    ミラ・ジョヴォヴィッチ、夫アンダーソン監督に「ちょっと怒ってる」
  3. OMG

    セレーナ・ゴメス、26歳の誕生日に記録更新!
  4. Entertainment

    さいごの戦い。『バイオハザード:ザ・ファイナル』のポスタービジュアルが解禁
  5. Geminiman

    来日

    ウィル・スミス、「アン・リーは映画界に革命をおこした」『ジェミニマン』ジャパンプ…
PAGE TOP