Entertainment

ソフィア・コッポラ、登場人物になりきって書いた『The Beguiled/ビガイルド 欲望のめざめ』ジャパンプレミア

17日、ソフィア・コッポラ監督最新作『The Beguiled/ビガイルド 欲望のめざめ』のジャパンプレミアが行われ、来日したソフィア・コッポラ監督が登壇しました。

ソフィア・コッポラ監督。

『The Beguiled/ビガイルド 欲望のめざめ』は、昨年のカンヌ国際映画祭で監督賞を受賞したコッポラ監督の長編6作目。これまでのポップでガーリーな世界観を封印し、愛憎劇スリラーに挑戦しています。また、キルスティン・ダンスト、エル・ファニングらに加えて、ニコール・キッドマン、コリン・ファレルらも出演しています。

今までの題材に比べるとスリラー色が強く新境地を切り開いたと言われるこの作品について、ソフィアは「この物語は南北戦争時代のアメリカ南部が舞台なのですが、私はかねがねこの時代に興味があったんです。当時、そこに暮らしていた南部の女性たちにも興味がありました。この作品にも何人が出てきますが、今も繰り広げられている男と女のパワーストラグル、愛憎劇を描いてみたいと思ったのです」とこの題材を選んだ理由を語りました。

作品について語るソフィア・コッポラ。

また、「この作品は出演者の多くが女優で、男優はひとり。スタッフも女性が多かった。そういう状況で映画を作れたことはうれしいですし、今、女性監督もたくさん活躍している。女性の視点から映画が作られるのもうれしいことです」と語り、女性パワーの台頭を実感している様子。

草刈民代さんが登壇。

イベントには草刈民代さんがゲストとして登場。「とても美しく、厳しい映画。あの時代と場所で女性が生きていくため、子供たちを守るために判断することはとてもリアルな気がしました」と映画の感想を述べると、ソフィアは「私自身、登場人物になりきって彼らの考えを想像して脚本を書きました。これまでの作品よりはドラマチックになっていますが、人間というものを忘れてはいけない。自分だったらどうするかを考えながら書きました」と語っていました。

草刈民代さんとソフィア・コッポラ。

今回は12歳から40代後半まで、幅広い世代の女性たちが登場しています。ソフィアは「それぞれが男性に対してどう反応するか。どういう風に接するのかをその理由を考え書きました。彼らは人生の違うステージにいるので、接し方、感じ方も違う。そして男性もそれぞれに違う一面をみせていくのです。そこがどう関係するのかということを考えました」とリアルなキャラクターを作りあげた秘密も明かしていました。


『The Beguiled/ビガイルド 欲望のめざめ』
2018年2月23日(金)TOHOシネマズ 六本木ヒルズほか全国公開
配給:アスミック・エース STAR CHANNEL MOVIES
©2017 Focus Features LLC. All Rights Reserved.

『ペンタゴン・ペーパーズ /最高機密文書』パリ・プレミアが開催前のページ

親友の写真家が断言! ソフィア・コッポラが怒っているのは見たことがない次のページ

ピックアップ記事

  1. 美カップル! クリス・パインとアナベル・ウォーリスが手つなぎデートで交際を認める…
  2. 『シカゴ・ファイア』放送記念! 料理番組『シカゴ飯』放送開始
  3. 故キャリー・フィッシャーの娘、ビリー・ロードはキュートな若手女優
  4. ノオミ・ラパスがアクション女優として覚醒!
  5. キム・カーダシアン、メットガラのために2週間で3kg減量していた

関連記事

  1. Entertainment

    アカデミー賞助演男優賞ノミネート 『フロリダ・プロジェクト(原題)』公開決定

    23日に発表されたアカデミー賞ノミネーションでウィレム・デフォーが助演…

  2. Entertainment

    『ジャスティス・リーグ』:チームの連携アクションが炸裂する最新映像

    ファン待望のアクション・エンターテイメント『ジャスティス・リーグ』から…

  3. Entertainment

    コンニチワ、ジャパン! アリシア・ヴィキャンデルの日本向けコメント映像

    映画『トゥームレイダー ファースト・ミッション』の公開に先駆け、ララ・…

  4. Entertainment

    ファレル・ウイリアムスが手がけた、映画『ドリーム』劇中歌制作の裏側

    映画『ドリーム』はテレビシリーズ『Empire 成功の代償』でも人気の…

  5. News

    ジェニファー・ローレンス、最も稼ぐ女優2年連続トップに

    経済誌『フォーブス』が「最も稼いだ女優2016」リストを発表。ジェニフ…

  6. 映画

    森崎ウィン、「スピルバーグ監督は気軽に話せる神様」

    11日、スティーブン・スピルバーグ監督が贈るエンターテイメント大作『レ…

最近の記事

  1. tokyo comic con
  2. the prom
  3. takashi murakami
  4. daniel
  5. diego maradona
  6. The wilds
  7. mike tyson
  8. next dream
  9. reebok
  10. Netflix

ピックアップ記事

  1. takashi murakami
  2. ratched
  3. TENET
  4. the beckhams
  5. westworld

特集記事

  1. tokyo comic con
  2. tokyo comic con
  3. sexiestman
  1. News

    ミランダ・カー、和傘のプレゼントに大喜び
  2. News

    ベン・アフレック、再びリハブ入り 離婚手続き中の妻ジェニファー・ガーナーが連れて…
  3. News

    テイラー・スウィフト、SNSを全消去!
  4. Vacation

    アレッサンドラ・アンブロジオ、子供たちと人生最高の旅行
  5. News

    エマ・ストーン、世界で最も稼ぐ女優に!
PAGE TOP