News

ダニエル・ラドクリフ、『ファンタビ』最新作へのジョニー・デップ出演に疑問

<

ダニエル・ラドクリフが「ファンタビ」最新作『ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生』にジョニー・デップが出演することについて、口を開きました。

ダニエル・ラドクリフ。WENN.com / Zeta Image

「ファンタビ」シリーズで、ジョニーが演じているのは闇の魔法使いゲラート・グリンデルバルド。第1作にカメオ出演していて、次の『ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生』では、重要な役回りを演じるもようです。

そんなジョニーが元妻アンバー・ハードと離婚した際、アンバーからDV被害を訴えられたのはご存じの通り。ファンからはDV疑惑のあるジョニーが「ファンタビ」最新作に出演することに批判する声が浮上していて、これに対し、先月、「ファンタビ」シリーズの脚本を書いているJ.K.ローリングが、「ジョニーがこの作品に出演していることはうれしい」とのコメントを発表しています。

この件について聞かれたダニエルは『Entertainment Weekly』のインタビューで、「ファンタビのプロデューサーたちは、僕の人生に素晴らしいスタート、仕事をくれた人たちだから、とても辛い」と前置きしつつ、「ファンの人々が受け取った返答に対してフラストレーションを感じている理由もわかる。おかしな類似点なんだけど……、NFLでは多くのプレーヤーがマリファナを吸って逮捕されている。でもそれ以上の振る舞いをしても有名プレーヤーだからと大目に見てもらっている人もいる。僕が引っかかっているのは、オリジナルのポッターシリーズに、マリファナのために罰を受けた人がいるということだよ。ジョニーが批判されていることの方が、より大きな問題なのは明らかだ」と語ったそう。

自身の出演作のプロモーションのためのインタビューで質問に答えたダニエル。WENN.com / Zeta Image

ダニエルの言うマリファナで罰を受けた人物とは、「ハリポタ」シリーズでビンセント・クラッブを演じていたジェイミー・ウェイレットのこと。ハリポタシリーズ6作品に出演していたジェイミーは2009年にマリファナ10株を栽培していたことで逮捕され、シリーズ最終作から降板。そしてジェイミーはジョニーとは異なり、実質的に無名……。

自身も有名俳優のダニエルですが、逮捕されるされないを含め、有名人が優遇されることに疑問を感じているようです。

ピックアップ記事

  1. 【リオ五輪】競泳金メダリストのライアン・ロクテ、リオでの強盗被害に
  2. 『フラーハウス』シーズン3配信開始 特別映像が到着!
  3. オリヴィア・パレルモ、細長スカーフがお気に入り
  4. もうすぐ来日! 17年に渡りウルヴァリンを演じたヒューの来日をおさらい
  5. ハリー・スタイルズ、出演映画『ダンケルク』のトレーラーが公開!

関連記事

  1. News

    ブレイク・ライヴリー、次女の名前が判明!

    娘たちをお披露目したライアン・レイノルズとブレイク・ライヴリー。ついに…

  2. News

    VSモデルのジョセフィン・スクリヴァーとデヴォン・ウィンザーがラーメンを堪能!

    連日、人気セレブの来日で賑わう日本ですが、ヴィクトリアズ・シークレット…

  3. News

    メーガン・マークル、王室入りトレーニングで実弾をくぐり抜けた?

    5月にハリー王子との結婚式を控えているメーガン・マークル。結婚式前の花…

  4. News

    【アカデミー賞】フランシス・マクドーマンドのオスカー像が盗難騒ぎ

    4日に行われたアカデミー賞で主演女優賞を受賞したフランシス・マクドーマ…

  5. News

    エマ・ワトソン、キュートな前髪を披露

    エマ・ワトソンが主催しているブッククラブ「Our Shered She…

  6. News

    おめでとう! ミランダ・カーが結婚

    ミランダ・カーが婚約者エヴァン・スピーゲルさんと結婚式を挙げたもようで…

最近の記事

  1. Photos

    ジョニー・デップ、「CLASSIC ROCK AWARDS 2016」に登場!
  2. Food

    ドウツェン・クロース、美しい妹は栄養士
  3. Style

    トム・ハーディ、映画『ダンケルク』でオメガを着用
  4. ジョニー・デップとアンバー・ハード

    News

    ジョニー・デップ夫妻が愛犬密輸騒動を反省 謝罪ビデオが公開
  5. Style

    ヴィクトリアズ・シークレット・ファッションショー、今年は上海で開催!
PAGE TOP