News

ダニエル・ラドクリフ、『ファンタビ』最新作へのジョニー・デップ出演に疑問

ダニエル・ラドクリフが「ファンタビ」最新作『ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生』にジョニー・デップが出演することについて、口を開きました。

ダニエル・ラドクリフ。WENN.com / Zeta Image

「ファンタビ」シリーズで、ジョニーが演じているのは闇の魔法使いゲラート・グリンデルバルド。第1作にカメオ出演していて、次の『ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生』では、重要な役回りを演じるもようです。

そんなジョニーが元妻アンバー・ハードと離婚した際、アンバーからDV被害を訴えられたのはご存じの通り。ファンからはDV疑惑のあるジョニーが「ファンタビ」最新作に出演することに批判する声が浮上していて、これに対し、先月、「ファンタビ」シリーズの脚本を書いているJ.K.ローリングが、「ジョニーがこの作品に出演していることはうれしい」とのコメントを発表しています。

この件について聞かれたダニエルは『Entertainment Weekly』のインタビューで、「ファンタビのプロデューサーたちは、僕の人生に素晴らしいスタート、仕事をくれた人たちだから、とても辛い」と前置きしつつ、「ファンの人々が受け取った返答に対してフラストレーションを感じている理由もわかる。おかしな類似点なんだけど……、NFLでは多くのプレーヤーがマリファナを吸って逮捕されている。でもそれ以上の振る舞いをしても有名プレーヤーだからと大目に見てもらっている人もいる。僕が引っかかっているのは、オリジナルのポッターシリーズに、マリファナのために罰を受けた人がいるということだよ。ジョニーが批判されていることの方が、より大きな問題なのは明らかだ」と語ったそう。

自身の出演作のプロモーションのためのインタビューで質問に答えたダニエル。WENN.com / Zeta Image

ダニエルの言うマリファナで罰を受けた人物とは、「ハリポタ」シリーズでビンセント・クラッブを演じていたジェイミー・ウェイレットのこと。ハリポタシリーズ6作品に出演していたジェイミーは2009年にマリファナ10株を栽培していたことで逮捕され、シリーズ最終作から降板。そしてジェイミーはジョニーとは異なり、実質的に無名……。

自身も有名俳優のダニエルですが、逮捕されるされないを含め、有名人が優遇されることに疑問を感じているようです。

ピックアップ記事

  1. ジェフ・ゴールドブラムとローラ・ダーン、ジュラシック・パーク25周年セレブレーシ…
  2. 『ワンダー 君は太陽』ジェイコブ・トレンブレイ君、2年ぶり来日決定
  3. セレーナ・ゴメス、心身の健康状態がとても心配な状態に
  4. ジョニー・デップ、毎月のワイン代は3万ドル以上!
  5. ニコール・キッドマン、アカデミー賞で「オメガ」のヴィンテージウォッチを着用

関連記事

  1. News

    アリシア・ヴィキャンデル、ララ・クロフトの身体作りは1日5食!

    映画『トゥームレイダー ファースト・ミッション』でララ・クロフトを演じ…

  2. News

    ウィリアム王子一家、カナダ訪問を終えて帰国へ

    1日、ウィリアム王子一家がカナダ訪問を終え、帰国の途につきました! (…

  3. News

    ゼイン・マリク、ボーイバンドが主人公のドラマをプロデュース

    元1Dのゼイン・マリクが米テレビドラマにエクゼクティブプロデューサーと…

  4. News

    アメリカ以外で初! 「ロックの殿堂ジャパンミュージアム」が日本上陸

    世界4大音楽賞のひとつ「ロックの殿堂(Rock & Roll Hall…

  5. News

    【速報】ビヨンセが双子を出産!

    今年2月に妊娠を発表したビヨンセが、無事、双子を出産! (さらに&he…

  6. News

    【リオ五輪】エディ・レッドメイン、リオで目撃される

    オリンピックが始まったリオデジャネイロでエディ・レッドメインが目撃され…

最近の記事

  1. News

    カルヴィン・ハリス、テイラーとの破局で「大変なことになった」
  2. News

    ブレイク・ライヴリー、エクササイズのモチベーションは?
  3. Entertainment

    バットマンによる史上最強の“超人スカウト作戦”始動!『ジャスティス・リーグ』
  4. News

    義母誘拐事件勃発のF1最高責任者、娘たちは姉妹でショッピング
  5. Movie

    ドウェイン・ジョンソン、主演作『スカイスクレイパー』NYプレミアに登場
PAGE TOP