News

ダニエル・ラドクリフ、『ファンタビ』最新作へのジョニー・デップ出演に疑問

ダニエル・ラドクリフが「ファンタビ」最新作『ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生』にジョニー・デップが出演することについて、口を開きました。

ダニエル・ラドクリフ。WENN.com / Zeta Image

「ファンタビ」シリーズで、ジョニーが演じているのは闇の魔法使いゲラート・グリンデルバルド。第1作にカメオ出演していて、次の『ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生』では、重要な役回りを演じるもようです。

そんなジョニーが元妻アンバー・ハードと離婚した際、アンバーからDV被害を訴えられたのはご存じの通り。ファンからはDV疑惑のあるジョニーが「ファンタビ」最新作に出演することに批判する声が浮上していて、これに対し、先月、「ファンタビ」シリーズの脚本を書いているJ.K.ローリングが、「ジョニーがこの作品に出演していることはうれしい」とのコメントを発表しています。

この件について聞かれたダニエルは『Entertainment Weekly』のインタビューで、「ファンタビのプロデューサーたちは、僕の人生に素晴らしいスタート、仕事をくれた人たちだから、とても辛い」と前置きしつつ、「ファンの人々が受け取った返答に対してフラストレーションを感じている理由もわかる。おかしな類似点なんだけど……、NFLでは多くのプレーヤーがマリファナを吸って逮捕されている。でもそれ以上の振る舞いをしても有名プレーヤーだからと大目に見てもらっている人もいる。僕が引っかかっているのは、オリジナルのポッターシリーズに、マリファナのために罰を受けた人がいるということだよ。ジョニーが批判されていることの方が、より大きな問題なのは明らかだ」と語ったそう。

自身の出演作のプロモーションのためのインタビューで質問に答えたダニエル。WENN.com / Zeta Image

ダニエルの言うマリファナで罰を受けた人物とは、「ハリポタ」シリーズでビンセント・クラッブを演じていたジェイミー・ウェイレットのこと。ハリポタシリーズ6作品に出演していたジェイミーは2009年にマリファナ10株を栽培していたことで逮捕され、シリーズ最終作から降板。そしてジェイミーはジョニーとは異なり、実質的に無名……。

自身も有名俳優のダニエルですが、逮捕されるされないを含め、有名人が優遇されることに疑問を感じているようです。

ピックアップ記事

  1. アラニス・モリセット、今度は自宅が強盗被害に!
  2. 10周年を迎えたヴィクトリア・ベッカムのファッションショーに家族がかけつける
  3. マーゴット・ロビーが結婚! 初来日時のツーショットをチェック
  4. トム・ホランド初来日決定! 『スパイダーマン:ホームカミング』
  5. 祝トムの日、トム・クルーズが半ケツ披露!?

関連記事

  1. News

    NBA月額視聴サービス「Rakuten NBA Special」の申し込み受付が開始

    Rakutenが運営する動画配信サービス「Rakuten TV」におい…

  2. カーリー・クロス

    News

    カーリー・クロス、「スワロフスキー」の新ブランド・アンバサダーに就任

    カーリー・クロスが「スワロフスキー」の新ブランド・アンバサダーに就任し…

  3. News

    来年パパになるリアム・ペイン、ホリデー気分満載の自宅を披露

    恋人シェリルの妊娠で、来年パパになるワン・ダイレクションにリアム・ペイ…

  4. News

    銃規制を求める活動家がスリー・ビルボードで抗議活動

    14日に17人もの犠牲者を出したフロリダ州の高校で起きた銃乱射事件。再…

  5. News

    パリス・ジャクソンとケンダル・ジェンナー、実は仲よし!

    ヤングセレブ同士ながら、交流がないと思われていたパリス・ジャクソンとケ…

  6. News

    【Hot Pics】女優ガガ、エレガントにテレビ出演に向かう

    4日、ニューヨークでレディー・ガガがキャッチされました。 (さらに&h…

最近の記事

ピックアップ記事

特集記事

  1. Entertainment

    スタン・リー初の英国アクションドラマ、本人出演の劇中カット公開
  2. News

    ミランダ・カー、「マルコメ」とコラボした新商品をお披露目
  3. Entertainment

    アイザック・ヘンプステッド=ライトが登場! 『ゲーム・オブ・スローンズ』ジャパン…
  4. Entertainment

    ジェニファー・ローレンス最新作『マザー!』、2018年日本公開決定
  5. Entertainment

    ジャック・デップ君も登場!『コンビニ・ウォーズ~バイトJK VS ミニナチ軍団~…
PAGE TOP