昨年11月にハリー王子と婚約し、クリスマスには王室のクリスマス礼拝にも参加するなど、すっかりロイヤルファミリーに馴染んだ様子のメーガン・マークル。すでに削除したライフスタイルサイト『The Tig』にかつて新年の決意を綴っていたそう。
『Poeple』によると、メーガンが新年の決意について書いていたのは2016年1月の記事だそう。「マラソンを走る。ツメを噛むのをやめる。悪態をつかない。フランス語を学び直す。これらは最近(実は毎年)の新年の決意リストよ」と、それまでは毎年同じ目標を立てて、実行できず、また翌年も同じ目標を立てるという、よくあるスパイラルに陥っていたもようです。
しかし、2016年のメーガンは毎年同じ目標を立てているという問題に解決策を見いだしていました。「だから今年は人生を楽しくすることが唯一の目標よ。笑って、楽しむ。自分のスタンダードは高くキープするけれど、自分を認めるレベルも高くする。私の新年の決意は魔法のためのスペースを遺しておくこと。計画を立てるのはいいけど、実行できないことはある。ゴールを決めるけれど、変化も受け入れる」と書いていたそう。
するとなんということでしょう! それから数カ月後の2016年夏に共通の友人を通じて王子と出会って、意気投合。そして翌17年11月には婚約、2018年5月についに結婚式へ!
あれこれ細かい目標を決めず、“人生を楽しもう! 計画は立てるけど変更もあり”という余裕を持たせた新年の決意にしたら、本当に魔法が起きた様子のメーガン。
新年の目標、決意を決める前に参考にしたいものです。