ケンダル・ジェンナーが自身のライフスタイルアプリを削除。ファンへのメッセージを公表しました。
娘たちそれぞれがアプリを運営しているカーダシアン&ジェンナー家。ケンダルはアプリを通じて、メイクは何を使っているか、何を着て、友人たちとどんな風に過ごしているかなど日常生活をファンとシェアしていました。
しかし、26日にアプリを削除したことをファンに伝えるメッセージをアップ。
「来年のことを考えたとき、私のゴールとプライオリティが変わったの。みんなとつながって素晴らしい2年ちょっとを過ごしたけど、難しい決断をしたわ。2018年はもうアプリをアップデートしない。みんながこの旅を私と同じぐらい楽しんでくれたらいいんだけど。次のチャプターをシェアすることが楽しみよ」
昨年、自宅にストーカーが侵入してくるという恐怖の体験をしたケンダル。そうしたストーカー被害がアプリをやめるという決断をする原因のひとつだったかもしれません。そしてもちろん、モデルとして成功し、忙しいためにアプリに携わる時間がとれなくなってきた可能性も。
また、英紙『The Sun』によると、ケンダルは『カーダシアン家のお騒がせセレブライフ』の今後放送されるエピソードのなかで不安症と闘っていることを明かしたとのこと。
セレブ家族の日常生活を見せるリアリティ番組に子供の頃から出演していたケンダルですが、売れっ子モデルという本業があって、ただでさえプライベートタイムがとれないだろうに、アプリでいろいろ日常生活をシェアしなければいけないのは負担が大きそう。そこにストーカー問題が起きたらなおのこと。モデルとリアリティスター業の両立は実は大変なのかもしれません。