Entertainment

マーク・ハミル、衝撃はジェダイになると年金プランがあったこと!?

7日、映画『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』の記者会見が行われ、マーク・ハミル、アダム・ドライヴァー、ライアン・ジョンソン監督、プロデューサーのキャスリーン・ケネディが登壇しました。

キャスリーン・ケネディ、マーク・ハミル、アダム・ドライヴァー、ライアン・ジョンソン監督。

前夜のジャパンプレミアに続き、記者会見に登場したマーク、アダム、ジョンソン監督とキャスリーン・ケネディ。ステージの背景にはスター・ウォーズ浮世絵が設置されており、それを見たマークは「ジョージ・ルーカス監督は黒澤監督を崇拝していて、大きな影響を受けています。日本の伝統文化でスター・ウォーズの世界を再現してくれてうれしい」と語っていました。

マーク・ハミル。

映画の詳細については明らかにされないなか、この作品は、シリーズ史上最も衝撃的な展開になると言われていることもあって、質問はその部分に集中。

アダム・ドライヴァー。

プロデューサーのキャスリーン・ケネディは「説明するのは難しいが、この作品の素晴らしいところは光と闇の緊張感。レイは衝撃的な変化を遂げます。ルーク、カイロ・レンとの関係を通じて、自分は何者画を探っていきます。それが最も衝撃的だと思います」と語りました。

ライアン・ジョンソン監督。

一方、マークは「自分にとって最も衝撃的だったのは、またこの作品で役をもらえて仕事ができたこと。ジェダイになると、なんと年金プランもあるんだってことに安心している」と報道陣を笑わせていました。

公開が待ち遠しい!

この作品がキャリー・フィッシャーの遺作となったことを聞かれると、「彼女とは長い付き合いで、本当の兄弟みたいな関係。自分の中では今もキャリーが生きている感じがしてならない。映画を見ると、まだいるみたいに感じる。ただ、これが遺作となったことで、映画自体をセンチメンタルなものと考えず、キャリーのモットー「毎日を精一杯楽しんで生きる」ということを心にとめてみてもらえると、彼女と喜と思う」と語っていました。

『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』
2018年12月15日(金)全国公開!
配給:ウォルト・ディズニー・ジャパン
© 2017 Lucasfilm Ltd. & TM. All Rights Reserved

ピックアップ記事

  1. ディラン・スプラウス、ジャレッド・レトのナンパ癖をバラす?
  2. ニコール・キッドマン、エレン・デジェネレスに迫られ『ビッグ・リトル・ライズ』の未…
  3. デミ・ロヴァート母、デミが緊急搬送された日を初めて振り返る
  4. クリス・プラットとジェームズ・ガン監督がマーベル展を訪問
  5. ファン感動の最強3ショット! 『ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー』

関連記事

  1. Entertainment

    シャイちゃん、アンジー新作映画のカンボジアプレミアでレッドカーペットを歩く

    アンジェリーナ・ジョリーが制作・監督をつとめたNetflixオリジナル…

  2. Entertainment

    配信開始日変更:ライアン・レイノルズ最新作

    ライアン・レイノルズとサミュエル・L・ジャクソンの最新作『ヒットマンズ…

  3. Entertainment

    『キングスマン:ゴールデン・サークル』×「ハードロックカフェ」コラボメニューが登場

    表の顔はロンドンの高級テーラー。その実態は、どの国にも属さない世界最強…

  4. Entertainment

    『フラーハウス』シーズン3配信開始 特別映像が到着!

    22日より全世界同時ストリーミングがスタートしたNetflixオリジナ…

最近の記事

  1. Entertainment

    ジジ&ベラ・ハディッド、子供の頃の夢を叶える!  VSファッションショーに出演
  2. Movie

    ドウェイン・ジョンソン、「キョダイカガトマラナイ!」と日本語披露
  3. Japan

    ベラ・ハディッドとザ・ウィークエンドが東京デートで訪問! 海外セレブ出没新スポッ…
  4. マルコメ君

    News

    ミランダ・カーがエプロン姿でお料理!
  5. News

    マライア・キャリー、カジノ王との破局の原因はタナカさん?
PAGE TOP