Entertainment

マーク・ハミル、「トシのことは言わないで!」とコメント拒否

6日、映画『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』のジャパンプレミアが行われ、ルーク・スカイウォーカー役のマーク・ハミル、カイロ・レン役アダム・ドライヴァー、ライアン・ジョンソン監督、プロデューサーのキャスリーン・ケネディ、そしておなじみのC-3PO、R2-D2、BB-8が登場しました!

アダム・ドライヴァー。

終始ハイテンションだったマーク・ハミル。

ジャパンプレミアが六本木ヒルズアリーナで行われ、車で会場に到着したマーク、監督、キャスリーン、そしてアダムはファンの大歓声のなか到着。取材を受けながら、ファンと一緒に写真を撮ったり、サインをしながら会場を一周しました。

ライアン・ジョンソン監督。

その後、マークらはステージに登壇し、あらためてご挨拶。ライアン監督は「この作品はスター・ウォーズファンが作ったものです。今日はここにスター・ウォーズファンの皆さんが集まってくれていることに感激しています」と語りました。

サインをするアダム。

マークは「こんばんは、みなさん。私は高校生の頃、2年間日本に住んでいたことがあります。とても特別な第2の故郷です」と語り、スター・ウォーズ映画のPRとしては37年ぶりの来日だと言われると、「そういうことはトシを感じるので言わないで欲しい」とコメントを拒否していました。

取材に答えるマーク。

さらに、なぜルークは孤島にこもっていたのか? という質問には、「内容について聞かれても答えられないから、お茶を濁すことを覚えてきたよ。カイロはルークの甥っ子なんで、とても可愛かったがいろいろあって……。詳しいことは言えません」。

R2-D2との再会を喜ぶマークと監督。

アダムは物語のポイントはライアン監督の脚本にある「曖昧さ」だと語り、「監督が観客の知性を信じているので曖昧さが表現されているのです」とコメント。日本でやりたいことは「カラオケ」と語っていました。

全員集合!

『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』
2018年12月15日(金)全国公開!
配給:ウォルト・ディズニー・ジャパン
© 2017 Lucasfilm Ltd. & TM. All Rights Reserved

ピックアップ記事

  1. レディー・ガガ密着のドキュメンタリー、場面写真&特別映像が公開
  2. アカデミー賞助演男優賞ノミネート 『フロリダ・プロジェクト(原題)』公開決定
  3. 【速報】アンセル・エルゴートが来日!
  4. 『ディセンダント3(仮題)』追加キャストが発表!
  5. 夜しか会えないふたりの特報映像公開 『ミッドナイト・サン ~タイヨウのうた~』

関連記事

  1. Entertainment

    ヒュー・グラントとヒュー・ボネヴィル、英国ジョークを連発! 『パディントン2』ジャパンプレミア

    16日、映画『パディントン2』のジャパンプレミアが行われ、フェニックス…

  2. Entertainment

    『ザ・サークル』エマ・ワトソンが企業の面接を受けるシーンが公開

    エマ・ワトソン最新主演作『ザ・サークル』の新映像が解禁となりました! …

  3. Entertainment

    クリス・オドネル&LL・クール・J らが歓喜と感謝!『NCIS: LA シーズン5』特別映像の一部公…

    クリス・オドネル×LL・クール・Jの二大スターが共演している『ロサンゼ…

  4. Entertainment

    エレノア・コッポラ監督、自分が主役の記者会見に感激

    7日、映画『ボンジュール、アン』の記者会見が行われ、前夜のジャパンプレ…

  5. News

    離婚ショック! ブラッド・ピット、新作映画プレミアも欠席する可能性?

    9月にアンジェリーナ・ジョリーとの離婚騒動が勃発したブラッド・ピットが…

最近の記事

ピックアップ記事

特集記事

  1. News

    キャリー・アンダーウッド、手術後の顔はそんなに変わってない!?
  2. Entertainment

    トム・クルーズ、キャリア史上最高に“ぶっ飛んでいる男”に挑む!!
  3. News

    マイケル・フェルプス、サメと100m競泳にチャレンジ!?
  4. News

    パリス・ジャクソン、ドラマシリーズで女優デビューが決定
  5. News

    リース・ウィザースプーン、『キューティ・ブロンド』第3弾製作を認める 全米公開は…
PAGE TOP