ニュース

東京コミコン2017が開幕! スタン・リー、スティーブ・ウォズニアックが鏡開き

<

12月1日、東京コミコン2017が開幕ました! オープニングに東京コミコン名誉親善大使のスタンリー、名誉顧問のスティーブ・ウォズニアック、名誉親善大使の竹内涼真さんのほか、ゲストのカール・アーバン、ネイサン・フィリオン、マイケル・ルーカー、福原かれんさんが登場しました!

盛大に開幕した東京コミコン2017オープニングステージ。

オープニングステージには名誉親善大使の竹内涼真さん、在日米国大使館広報のマルゴ・キャリントン、斎藤健農林水産大臣、名誉顧問のスティーブ・ウォズニアック、名誉親善大使のスタン・リー、山東昭子東京コミコン実行委員会名誉会長、カール・アーバン、ネイサン・フィリオン、マイケル・ルーカー、福原かれんさんの10人が登場しました。

壇上に登場したスタンは観客に向かい、「東京が大好きです!」と元気いっぱいにシャウト。

スティーブは「日本と東京は私のクリエティブな生活において大きな部分を占めています。私はみなさんにインスピレーションを与えるようなクリエイティブな人間がまわりにいることが大好きです。私たちの生活を楽しくし、インスピレーションを与えてくれて、生活をよりよいものをしてくれるアイデアを求めています。コミコンに参加する人は私のような人間だと思ってます。私がここに参加できてうれしく思っていますし、日米の偉大な文化がこういうカタチで共有されているのをみて、とてもうれしく思っています。私たちはテクニカルで、デジタルな世界において創造性を使い、今まで不可能だったことを現実にするよう心がけています。特に私はスーパーヒーローのアイデアを作り出している人からインスピレーションを受けてます。みなさんも各ブースをまわって、特にアートワークを見ることでインスピレーションを得て欲しい。ここコミコンでは誰もがなりたいものになれる。私と同じように、みなさんも楽しんでください。そして私自身もスタン・リーの隣にたつことができてとても光栄です」と挨拶しました。

その後、壇上には3つの酒樽が登場し、会場の「よいしょ!」というかけ声に合わせて全員で鏡開き。スタンをはじめとする来日ゲストたちは何度も木槌を振り下ろし、初めての日本の伝統を楽しんでいました。

東京コミコン2017は12月3日(日)まで、幕張メッセにて開催中。

ピックアップ記事

  1. ゴールデン・グローブ賞、有名セレブが身につけた「ハリー・ウィンストン」
  2. 【アカデミー賞2017】レッドカーペットで注目されたアクセサリー
  3. クリス・エヴァンス、久々に自宅に戻り愛犬の大歓迎を受ける
  4. 【Hot Pics】アドリアナ・リマ、娘ヴァレンティナちゃんとバカンス
  5. エヴァ・ロンゴリアが今週末に結婚へ!

関連記事

  1. ニュース

    アリアナ・グランデは涙。トランプ氏勝利にセレブの反応は?

    9日にドナルド・トランプ氏の勝利が判明したアメリカ大統領選挙。この結果…

  2. ニュース

    オーランド・ブルーム、バカンス先でのフルチンを語る

    昨年夏、ケイティ・ペリーとイタリアでのバカンス中に全裸写真をパパラッチ…

  3. ニュース

    ブレイク・ライヴリー、次女の名前が判明!

    娘たちをお披露目したライアン・レイノルズとブレイク・ライヴリー。ついに…

  4. ニュース

    エリザベス女王も応援! メーガン・マークルのサポーターチームが結成

    英ハリー王子とのツーショットも初パパラッチされ、交際順調そうなメーガン…

  5. ニュース

    ハリー王子、短距離走では兄を大きくリード!

    ウィリアム王子夫妻とハリー王子が、チャリティイベントに参加し、ロイヤル…

  6. ニュース

    ルイス・ハミルトン、バーバラ・パルヴィンとデート?

    24日にF1ハンガリーGPで優勝したルイス・ハミルトンとハンガリー出身…

最近の記事

  1. ニュース

    マライア・キャリー、カジノ王との破局の原因はタナカさん?
  2. エンタメ

    妻として、母として、そして女王として生きるエリザベス2世の愛と葛藤に満ちた物語!…
  3. ニュース

    イギー・アゼリア、破局原因は「ニックの浮気」と激白!
  4. エンタメ

    【エミー賞】『The Handmaid’s Tale(原題)』が主要5部門を制覇…
  5. エンタメ

    M.ナイト・シャマラン監督&ジェームズ・マカヴォイ、緊急来日決定
PAGE TOP