News

東京コミコン2017が開幕! スタン・リー、スティーブ・ウォズニアックが鏡開き

<

12月1日、東京コミコン2017が開幕ました! オープニングに東京コミコン名誉親善大使のスタンリー、名誉顧問のスティーブ・ウォズニアック、名誉親善大使の竹内涼真さんのほか、ゲストのカール・アーバン、ネイサン・フィリオン、マイケル・ルーカー、福原かれんさんが登場しました!

盛大に開幕した東京コミコン2017オープニングステージ。

オープニングステージには名誉親善大使の竹内涼真さん、在日米国大使館広報のマルゴ・キャリントン、斎藤健農林水産大臣、名誉顧問のスティーブ・ウォズニアック、名誉親善大使のスタン・リー、山東昭子東京コミコン実行委員会名誉会長、カール・アーバン、ネイサン・フィリオン、マイケル・ルーカー、福原かれんさんの10人が登場しました。

壇上に登場したスタンは観客に向かい、「東京が大好きです!」と元気いっぱいにシャウト。

スティーブは「日本と東京は私のクリエティブな生活において大きな部分を占めています。私はみなさんにインスピレーションを与えるようなクリエイティブな人間がまわりにいることが大好きです。私たちの生活を楽しくし、インスピレーションを与えてくれて、生活をよりよいものをしてくれるアイデアを求めています。コミコンに参加する人は私のような人間だと思ってます。私がここに参加できてうれしく思っていますし、日米の偉大な文化がこういうカタチで共有されているのをみて、とてもうれしく思っています。私たちはテクニカルで、デジタルな世界において創造性を使い、今まで不可能だったことを現実にするよう心がけています。特に私はスーパーヒーローのアイデアを作り出している人からインスピレーションを受けてます。みなさんも各ブースをまわって、特にアートワークを見ることでインスピレーションを得て欲しい。ここコミコンでは誰もがなりたいものになれる。私と同じように、みなさんも楽しんでください。そして私自身もスタン・リーの隣にたつことができてとても光栄です」と挨拶しました。

その後、壇上には3つの酒樽が登場し、会場の「よいしょ!」というかけ声に合わせて全員で鏡開き。スタンをはじめとする来日ゲストたちは何度も木槌を振り下ろし、初めての日本の伝統を楽しんでいました。

東京コミコン2017は12月3日(日)まで、幕張メッセにて開催中。

ピックアップ記事

  1. リリー・オルドリッジ、バハマのブタと会える島へ!
  2. セレーナ・ゴメス、「プーマ」とのパートナーシップを締結
  3. 23歳になったハリー・スタイルズ、髪の毛伸ばし中!?
  4. ブラッド・ピット、来日決定! Netflix最新作をPR
  5. ダニエル・ラドクリフの凶悪な一面が明らかに!?映画『グランド・イリュージョン 見…

関連記事

  1. News

    ジェニファー・ロペスとアレックス・ロドリゲス、早くも結婚を意識

    先日、交際を認めたアレックス・ロドリゲスとジェニファー・ロペスの大物カ…

  2. News

    アメリカ以外で初! 「ロックの殿堂ジャパンミュージアム」が日本上陸

    世界4大音楽賞のひとつ「ロックの殿堂(Rock & Roll Hall…

  3. News

    ミーガン・フォックス、末っ子ジャーニーくんをお披露目

    8月に第三子ジャーニー・リヴァー・グリーンくんを出産したミーガン・フォ…

  4. News

    ケイト・モス、ジェイミー・ヒンスと離婚成立していた

    2011年にキルズのギタリスト、ジェイミー・ヒンスと結婚したものの、結…

  5. News

    ケイト・アプトン、キュートなウエディング写真を公開!

    4日に婚約者でMLBヒューストン・アストロズのピッチャー、ジャスティン…

  6. News

    アンジェリーナ・ジョリー&シャイロちゃんがナミビアへ!

    アンジェリーナ・ジョリーと娘シャイロちゃんがアフリカ・ナミビアに野生動…

最近の記事

  1. Photos

    才色兼備のプレーヤー、キャサリン・ベリスが東レPROテニス公開ドローに登場
  2. Movie

    ダイアン・クルーガー、ドイツ語で演じた映画『女は二度決断する』記者会見に登場
  3. Style

    来年のMetガラのホストとテーマが発表!
  4. Style

    ジジ・ハディッド、「リーボック」のグローバルブランドアンバサダーに就任
  5. Baby & Kids

    ベハティ・プリンスルー、第二子出産!
PAGE TOP