ニュース

ジェシカ・チャスティン、来日記者会見に登場 「ヒロインは愛と思いやりで世界を変えた」

<

27日、映画『ユダヤ人を救った動物園 アントニーナが愛した命』の記者会見、舞台挨拶に主演のジェシカ・チャスティンが登場しました!

ジェシカ・チャスティン。

『ユダヤ人を救った動物園 アントニーナが愛した命』は第二次世界大戦中のポーランド・ワルシャワで動物園の園長夫妻が、ユダヤ人を動物園の地下にかくまい、300人もの命を救った姿を描いた知られざる感動実話。ジェシカは強さと優しさを兼ね備えた美しい主人公アントニーナを演じています。

『ゼロ・ダーク・サーティ』ではアカデミー賞主演女優賞ノミネート、『ヘルプ〜心がつなぐストーリー〜』では助演女優賞にノミネートされた経験を持つジェシカは、ハリウッドきっての美貌と演技力の持ち主としても知られています。

記者会見で、ジェシカはこの作品の主人公アントニーナについて「彼女はヒーローですが、武力で闘うヒーローではなく、愛と思いやりで人々を救ったヒーロー。これは今日の私たちにとってとても重要なことでヒーローを再定義するものだと思う」とコメント。

記者会見に登場したジェシカ。

さらに「アントニーナはとても普通の女性で、彼女は自分の命だけでなく家族の命も危険にさらして、自分が正しいと思うことをやりました。映画を見れば、政治家、有名俳優である必要はなく、誰にでもできることだと感じていただけると思います。私たちは多くの人々の人生によいものを分け与えることができる。アントニーナは愛と思いやり、生きとし生けるものはすべて奇跡でギフトであるという思いで世界を変えました。この作品を見て、自分にも何かできると感じていただけるとうれしいです」と、この映画に込めたメッセージを明かしました。

劇場内でたっぷりファンと触れあいました。

続いて、舞台挨拶に登場したジェシカは、たっぷり時間をかけて客席の人々との握手やサインにこたえ、夜9時頃ではありましたが、「オハヨウ」と今回覚えた日本語でご挨拶。

ステージから手をふるジェシカ。

動物園が舞台ということで、動物たちもたくさん出てきますが、ゾウの赤ちゃん以外はCGを使わず、ジェシカ本人がスタントなしで演じたそう。ジェシカは「とても楽しかった」と動物との共演を振り返り、「お母さんゾウのリリーはとてもユーモアあふれる性格で楽しい時間を過ごしました。お産のシーンがいちばん好きなシーンなのですが、撮影では赤ちゃんゾウは人形なのでリリーは全然興味を示してくれなくて。でも私はリリーがリンゴが好きなのを知っていたので、自分のまわりにリンゴをたくさん隠しておいたの。そうしたらリリーが鼻を巻き付けてきたんです。映画ではとてもドラマチックなシーンですが、実はゲームだったです」と撮影裏話を話してくれました。

書道家の武田双雲さんがその場で書いた「慈愛」。

舞台挨拶にはサプライズゲストとして書道家の武田双雲さんが登場。映画を見て感銘を受けた言葉「慈愛」をその場で書きあげ、ジェシカもその様子を感動の面持ちで見ていました。

そんな武田さんは「今日、LAに家を買ったんです」とサプライズ発表。「もしかしたら、ジェシカさんとご近所かも」と話すと、ジェシカは「私、NYに住んでます」とまさかの返答。「でもLAはよく行きますから、今度ランチでも」とフォローしていました。


『ユダヤ人を救った動物園 アントニーナが愛した命』
12月15日(金)よりTOHOシネマズみゆき座他にて公開
配給:ファントム・フィルム
©2017 ZOOKEEPER’S WIFE LP. ALL RIGHTS RESERVED.

ピックアップ記事

  1. 「スター・ウォーズ」ライアン・ジョンソン監督、京都宇治・平等院で成功祈願
  2. ベハティ・プリンスルー、夫アダムと仲よくNBA観戦!
  3. マライア・キャリー、ついにタナカさんは新恋人だと認める
  4. ケイト・ハドソンが来日! マイケル・コースのチャリティイベントに登場
  5. ザック・エフロン、一緒に日本観光した恋人との破局説が浮上!

関連記事

  1. ニュース

    マニー・パッキャオ、原宿に「パッキャオジム」を設立「さまざまな人にエクササイズの場を提供したい」

    25日、フィリピン国外初となるマニー・パッキャオのフィットネスジム「パ…

  2. ニュース

    テイラー・スウィフト、セクハラ証拠写真がリーク

    コロラド州デンバーの元ラジオDJに対し、お尻に触ったと訴えているテイラ…

  3. ニュース

    アナ・ウィンター、メット・ガラに二度と招きたくない人物を明かす

    米『Vogue』誌の編集長アナ・ウィンターが、25日夜に『The La…

  4. グウェン・ステファニー

    ニュース

    グウェン・ステファニー、すっぴんはフルメイクより若々しい?

    現在46歳のグウェン・ステファニーがおよそ400万人のInstagra…

  5. ニュース

    アレッサンドラ・アンブロジオも声援! 娘アンニャちゃんがコーチェラでパフォーマンス

    16日、コーチェラ・ミュージック・フェスティバルでアレッサンドラ・アン…

  6. ニュース

    美しき二世セレブ スティーヴン・スピルバーグの娘がモデル事務所と契約

    ケンダル・ジェンナー、ジジ・ハディッド、カイア・ガーバーなど、モデルと…

最近の記事

  1. エンタメ

    「スター・ウォーズ」史上最もカワイイキャラクターに注目!
  2. エンタメ

    ケネス・ブラナー、吹き替え版声優の「感動」に太鼓判!
  3. ニュース

    リリー・ローズ・デップ18歳の誕生日記念! 初主演作からお宝ショットが解禁
  4. X17online.com / Zeta Image

    ニュース

    アンジェリーナ・ジョリーとブラッド・ピットが離婚へ! 原因は子育て方針の違い?
  5. ファッション

    『アメリ』のオドレイ・トトゥが表参道でテープカット!
PAGE TOP