映画『博士と彼女のセオリー』でアカデミー賞、ゴールデングローブ賞などにノミネートされたフェリシティ・ジョーンズが資生堂グループのハイプレステージブランド「クレ・ド・ポー ボーテ」の新しいグローバルブランドフェースに就任したことが発表されました!
昨年12月に公開された主演作『ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー』でもおなじみのフェリシティ。オックスフォード大卒という経歴を持つ彼女の次作は、アメリカ合衆国史上2人目の女性最高裁判事として平等な権利のために奮闘するルース・ベイダー・ギンズバーグの電気映画『On the Basis of Sex(原題)』で、さらに古典バレエを映画化した『白鳥の湖』のヒロイン役が控えています。
「クレ・ド・ポー ボーテ」のブランドディレクターは「クレ・ド・ポー ボーテの重要なミッションのひとつは、私達のブランドがお客様にとって『かけがえのない人生の一部になっている』と感じていただくことです。フェリシティは憧れの存在であり、クレ・ド・ポー ボーテの顔として大きな共感を得られる人です。妥協なき精神を持ち、知性があり、この上なく美しい、というブランドのDNAを体現しています。そして仕事に対する情熱と献身によって、世界中に、まわりの人々に、絶大な影響を与えているのです」と、起用の理由を語っています。
フェリシティは「私にとって大切なのは、いかなる時も、私自身の価値がブランドとぴったりとあっているということです。クレ・ド・ポー ボーテは、私の主義や生き方、仕事に対する献身的な姿勢が、ブランドがこれから目指していくべき姿と重なっています。2018年春夏の広告キャンペーンに出演できたことをとても誇りに感じ、それが世界に公開されることが待ちきれません」とコメント。
フェリシティは2018年1月公開の春夏広告キャンペーンに登場。その撮影は2日間にわたりロンドンで行われ、そのビジュアルは日本だけでなくアジア、アメリカ合衆国、カナダ、ロシアをはじめとする世界中で展開されます。さらに、フェリシティはブランドリローンチの発表の機会として、2018年1月にロサンゼルスで行われるスペシャルイベントに登場します。