14日、世界最速の男として知られるウサイン・ボルトが、CEO(チーフ・エンターテイメント・オフィサー)を務めるシャンパーニュ ブランド「メゾン マム」のアイコン商品「マム グラン コルドン」の発売記念プレスカンファレンスに登場しました!
200年近い歴史を誇るシャンパーニュメゾンの「メゾン マム」。ウサインは2017年1月から3年間、世界の“祝福の瞬間”を最高に盛り上げるために、同社のCEO(チーフ・エンターテイメント・オフィサー)を務めています。
ウサイン自身シャンパーニュでセレブレイトするのは「なにか願いが成就したとき、成し遂げたとき、勝利したとき。リラックスしてボトルを開けるのはいいことだと思ってます」だと語り、「マム グラン コルドンを開けるのは、リラックスして楽しむシーンで開けたいですね。恋人とくつろいでいる時や友人と楽しんでいるときに開けたいです」と楽しみ方を明かしてくれました。
勝利を目指す日本のファンへは「努力して、前進し、目指すものにフォーカスして欲しいですね。私のモットー“不可能などない。限界を考えるな”、の精神で、ベストを目指して挑戦すれば次の勝利につながると思う」とメッセージ。
お祝いしたいスポーツ選手は? という問いには、「みなさんご存じのように、私はフットボールの大ファンで、マンチェスター・ユナイテッドのファンなので、ポール・ポグバをお祝いしたい」と語っていました。
一方、日本のアスリートについては、陸上の桐生祥秀選手が9秒台を出したレースを見たそうで、「日本人選手が10秒の壁を越えることは予見していたたし、彼が努力して記録に徐々に近づく様子も知っていたので、素晴らしい勝利だったと思った。よくなろうという努力があれば何でも可能だという私のモットーを体現していた」と絶賛!
2020年に行われる東京オリンピックの時は、ウサインは「開会式の後、このボトルをあけてお祝いしたいですね。1本は祖国の選手たちと、後は日本のためにもお祝いしたいですね」と語っていました。