Entertainment

ハリソン・フォード、『ブレードランナー2049』はとてもスペシャルな映画と自信

24日、映画『ブレードランナー2049』のジャパンプレミアが行われ、デッカード役ハリソン・フォード、ブレードランナー“K”の恋人ジョイ役のアナ・デ・アルマス、最強女性レプリカントのラヴ役シルヴィア・フークス、そしてドゥニ・ヴィルヌーヴ監督が登壇しました。

左から、シルヴィア・フークス、ハリソン・フォード、アナ・デ・アルマス、ドゥニ・ヴィルヌーヴ監督。

昨日の記者会見に続き、TOHOシネマズ六本木で行われたプレミア上映会場にハリソン、アナ、シルヴィア、ヴィルヌーヴ監督はファンの大歓声に迎えられて登場。

35年ぶりにリック・デッカードを演じたハリソンは、「前作での監督リドリースコットから電話がかかってきて、出演する気があるかどうか聞かれた時には驚きました。彼は電話をしない人なので」と、最初のきっかけを明かし、おくられてきた脚本を読んで、ライアン・ゴズリングが演じるブレードランナー“K”とデッカードとの人間関係、絆が興味深く、さらに監督、スタッフに有能な人々が集まったことも魅力だったと語りました。

ハリソン・フォード。

前作は2019年が舞台で、日本の新宿からインスパイアされていたと言われており、今作にも日本の影響があるのかどうか気になるところ。ドゥニ・ヴィルヌーヴ監督は「前作は日本文化の影響がとても顕著でした。今作はそれを受け継いでデザイン、建築などを全編を通して日本の影響が感じられると思います。広告、看板に注目してくださいね。日本的なものがあると思います」と語り、監督をやることが決まり、ライアン・ゴズリングから初めて言われたことが、「新宿に行ったことあるか?」だったと笑いながら振り返りました。

シルヴィア・フークス。

劇中で最強女性レプリカントを演じたシルヴィアは「この役に決まった翌日からトレーナーが月、週6日毎日6時間トレーニングしたんです。それで外見も中身も強い人間になりました。大変でしたが、おかげで変身できました。マーシャルアーツも半年やりました。それでこの映画でのファイトシーンも演じることができたんです」と役作りについてコメント。

アナ・デ・アルマス。

そして、アナはジョイ役について「脚本を読んだ時、ジョイは私にとって完全にミステリーな人間で、どう演じたらいいのかわからなかった。とても複雑な役で彼女が象徴しているものと気持ちは真逆なんです。監督、ライアンとも話し合って役を作り上げました。とても難しい役でしたが、楽しくできました」とキャラクターについて語ってくれました。

そして最後にハリソンは「この映画はストーリーがとても練られていて、デッカードは行動を通して物語を語っていきます。今作ではもっとキャラクターを広げていくことに専念しました。この映画はとてもスペシャルで厚みがある。参加できてうれしく思っています」と作品の魅力を語りました。

『ブレードランナー 2049』
10月27日(金)全国ロードショー
配給:ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント

ピックアップ記事

  1. レディー・ガガ、「次の目標は子供」新アルバム『ジョアン』、ファッション、家族につ…
  2. ハリウッドの未来を担う美男美女スターの初来日決定! 映画『パワーレンジャー』
  3. 『ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー』ワールドプレミア開催
  4. 初来日のアリシア・ヴィキャンデル、「トミー・リー・ジョーンズとは馬の話で打ち解け…
  5. 『ボヘミアン・ラプソディ』キャストが本家のパロディ写真を撮影!

関連記事

  1. Entertainment

    『トップ・オブ・ザ・レイク〜チャイナガール』AXNミステリーで日本初放送決定!

    エルザベス・モス×ニコール・キッドマン共演、ジェーン・カンピオン監督の…

  2. © Universal Pictures.

    Entertainment

    またも波乱の予感? 映画『ブリジット・ジョーンズの日記 ダメな私の最後のモテ期』場面写真が解禁

    恋に夢中だがキャリアも大事という崖っぷちアラサ―大人女子を描き、「幸せ…

  3. Entertainment

    ファレル・ウイリアムスが手がけた、映画『ドリーム』劇中歌制作の裏側

    映画『ドリーム』はテレビシリーズ『Empire 成功の代償』でも人気の…

  4. Entertainment

    名作SFアドベンチャー「宇宙家族ロビンソン」が新たに映像化!

    Netflixオリジナルドラマ『ロスト・イン・スペース』が、4月13日…

  5. Ⓒ2015 Universal Television LLC. ALL RIGHTS RESERVED.

    Entertainment

    不朽の名作「オズの魔法使い」がスペクタクルファンタジー大作に!

    ライマン・フランク・ボームの不朽の名作「オズの魔法使い」が、まったく新…

最近の記事

  1. kimkardashian-parishilton
  2. margot robbie
  3. nicki minaj
  4. ryanreynolds-bakelively
  5. whitney-port-lauren-conrad
  6. kiefer sutherland
  7. Heidi Klum
  8. Jlo Arod
  9. sylvester stallone jamie foxx
  10. leonardodicapiro

ピックアップ記事

  1. Rakutencup
  2. トイ・ストーリー4-cafe
  3. チャーリー・シーン
  4. 東京コミコン
  5. strangerthings

特集記事

  1. J.Lo
  2. summer dress
  3. onceuponatime
  1. Entertainment

    元祖アメコミ界のスーパーヒーローチーム『ジャスティス・リーグ』中心メンバーの初…
  2. 映画

    ファンタビ最新作の初映像が全世界で一斉に解禁!
  3. News

    アンジー、ブラッドとの離婚と今を語る
  4. News

    【訃報】 『glee/グリー』のマーク・サリングが死去
  5. News

    ケリー・クラークソン、スリムになった理由を明かす 「ワークアウトはしてないわ!」…
PAGE TOP