Entertainment

ハリソン・フォード、『ブレードランナー2049』はとてもスペシャルな映画と自信

<

24日、映画『ブレードランナー2049』のジャパンプレミアが行われ、デッカード役ハリソン・フォード、ブレードランナー“K”の恋人ジョイ役のアナ・デ・アルマス、最強女性レプリカントのラヴ役シルヴィア・フークス、そしてドゥニ・ヴィルヌーヴ監督が登壇しました。

左から、シルヴィア・フークス、ハリソン・フォード、アナ・デ・アルマス、ドゥニ・ヴィルヌーヴ監督。

昨日の記者会見に続き、TOHOシネマズ六本木で行われたプレミア上映会場にハリソン、アナ、シルヴィア、ヴィルヌーヴ監督はファンの大歓声に迎えられて登場。

35年ぶりにリック・デッカードを演じたハリソンは、「前作での監督リドリースコットから電話がかかってきて、出演する気があるかどうか聞かれた時には驚きました。彼は電話をしない人なので」と、最初のきっかけを明かし、おくられてきた脚本を読んで、ライアン・ゴズリングが演じるブレードランナー“K”とデッカードとの人間関係、絆が興味深く、さらに監督、スタッフに有能な人々が集まったことも魅力だったと語りました。

ハリソン・フォード。

前作は2019年が舞台で、日本の新宿からインスパイアされていたと言われており、今作にも日本の影響があるのかどうか気になるところ。ドゥニ・ヴィルヌーヴ監督は「前作は日本文化の影響がとても顕著でした。今作はそれを受け継いでデザイン、建築などを全編を通して日本の影響が感じられると思います。広告、看板に注目してくださいね。日本的なものがあると思います」と語り、監督をやることが決まり、ライアン・ゴズリングから初めて言われたことが、「新宿に行ったことあるか?」だったと笑いながら振り返りました。

シルヴィア・フークス。

劇中で最強女性レプリカントを演じたシルヴィアは「この役に決まった翌日からトレーナーが月、週6日毎日6時間トレーニングしたんです。それで外見も中身も強い人間になりました。大変でしたが、おかげで変身できました。マーシャルアーツも半年やりました。それでこの映画でのファイトシーンも演じることができたんです」と役作りについてコメント。

アナ・デ・アルマス。

そして、アナはジョイ役について「脚本を読んだ時、ジョイは私にとって完全にミステリーな人間で、どう演じたらいいのかわからなかった。とても複雑な役で彼女が象徴しているものと気持ちは真逆なんです。監督、ライアンとも話し合って役を作り上げました。とても難しい役でしたが、楽しくできました」とキャラクターについて語ってくれました。

そして最後にハリソンは「この映画はストーリーがとても練られていて、デッカードは行動を通して物語を語っていきます。今作ではもっとキャラクターを広げていくことに専念しました。この映画はとてもスペシャルで厚みがある。参加できてうれしく思っています」と作品の魅力を語りました。

『ブレードランナー 2049』
10月27日(金)全国ロードショー
配給:ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント

ピックアップ記事

  1. マーク・ウォールバーグ、バカンス先で割れてる腹筋披露
  2. 東京コミコン2017開催決定!
  3. カーリー・クロス、恋人ジョシュア・クシュナーの誕生日を日本でお祝い!
  4. ザックとゼンデイヤが恋に落ちる! 空中デュエットシーン公開
  5. キム・カーダシアン、カニエにフォトボムされる

関連記事

  1. Entertainment

    豪華キャストが勢揃い!『ガール・オン・ザ・トレイン』NYプレミア

    4日、映画『ガール・オン・ザ・トレイン』のニューヨーク・プレミアが開催…

  2. Movie

    『レディ・プレイヤー1』SXSWスクリーニングにスピルバーグ監督登場

    11日、米テキサス州オースティンにて毎年開催されている「サウス・バイ・…

  3. Entertainment

    ウィル・スミス、「僕はこの作品の“斬新さ”が大好きなんだ!」

    ウィル・スミス主演のNetflixオリジナル映画『ブライト』の予告が解…

  4. Movie

    敵勢5万人に12人で戦いに挑んだ米軍騎馬隊『ホース・ソルジャー』特報

    全世界を震撼させたアメリカ同時多発テロから17年、最高機密として封印さ…

  5. Movie

    パトリック・シュワルツェネッガー、「アイル・ビー・バック!」と再来日を約束

    19日、2006年に日本で生まれたYUI主演の大ヒット作『タイヨウのう…

  6. © 2015 E! Entertainment LLC. All Rights Reserved.

    Entertainment

    ケイトリン・ジェンナーの番組が登場! Hulu新作リアリティ番組ラインナップ

    6月19日から毎週日曜日にHuluで配信がスタートする新着リアリティ番…

最近の記事

  1. Entertainment

    スカーレット・ヨハンソンの顔パーツが外される! 『ゴースト・イン・ザ・シェル』新…
  2. Style

    新アンバサダーのカーリー・クロスが登場!「スワロフスキー」2016年秋冬広告ビジ…
  3. Fashion

    【ロイヤルウエディング】ヴィクトリアはネイビー、アマルさんはイエローのドレスで登…
  4. News

    セレブ専門お騒がせ男、ヴィタリ・セディウクがキム・カーダシアンのお尻に突撃
  5. Entertainment

    豪華キャスト出演のソフィア・コッポラ監督最新作、日本公開決定!
PAGE TOP