2012年からミュージシャンの恋人ドイル・ブラムホールと交際中のレネー・ゼルヴィガー。なんと彼のお金の面倒までみていたことが発覚しました!
『E! News』によると、レネーはドイルを自分の家に無料で同居させ、さらに彼のクレジットカードの請求額、だいたい毎月4000〜5000ドル(約44万〜55万円)も支払っているとか。2015年にレネーが支払ったドイルのクレジットカード請求額はほぼ6万ドル(約660万円)に及ぶそう!
なぜこんなことがわかったかというと、ドイルは2010年に破局した妻で歌手のスザンナ・メルヴォインと離婚バトルを繰り広げていて、昨年スザンナ側が裁判所に対し、ドイルが負担する養育費、配偶者補助を算定する際、レネーがドイルに与えるお金を考慮するよう求めたため。
これに対し、レネーはクレジットカード請求額の支払いは、彼へのローン(貸し付け)ということで同意しており、あげたのではなく貸しているとドイルを擁護。ただし、借用書などの書類は一切なく、また返済もまったくされていないことはレネーも認めたのだとか。
結局、ドイルが妻子に払う養育費等に、レネーの援助は考慮されないことになったけれど、お互い48歳同士のレネーとドイル。家賃はともかくとして、クレジットカードの支払いまでしてあげちゃうなんて、レネー、甘すぎる!
『ブリジット・ジョーンズの日記』シリーズのブリジット役で人気女優となったレネー。昨年の『ブリジット・ジョーンズの日記 ダメな私の最後のモテ期』でついにハッピーエンドとなったけれど、レネー本人のモテ期はまだまだ波乱含みのようです。