先月、ミラノで行われた「Versace」のショーに登場したシンディ・クロフォード。同じショーに出演することを告げた時の娘カイアの反応を明かしました。
9月3日にファッションウィークに登場できる16歳の誕生日を迎えたシンディの娘カイア・ガーバーは、デビューしたとたん、いきなり有名メゾンから引っ張りだこの売れっ子になった今年の注目モデル。
そして、故ジャンニ・ヴェルサーチへのトリビュートとなった今年の「Versace」のショーでは、カイアがランウェイを歩いたのに加えて、フィナーレにシンディを含む元祖スーパーモデル5人が登場したことが大変な話題になりました。
『Poeple』によると、シンディはそのショーに母シンディが出演することを知り、カイアがためらっていたことを明かしたとか。「娘が出演するとは知らなかったの。モデルたちは前日か2日前まで、出るかどうかわからないの。だからカイアの出演が決まったとき、“私も出るって知ってるわよね”と言ったわ。そうしたら彼女は、“待って、私たち一緒に歩く必要があるかしら”っていう感じだった。だから、“私だってあなたと一緒に歩きたくはないわ。私は同じ年代のレディたちと歩くの。あなたはあなたで同じ年頃の女の子たちと歩けるわよ”と言ったのよ」と語ったそう。
結果、「Versace」のショーはフィナーレに登場したシンディ、カーラ・ブルーニ、クラウディア・シファー、ナオミ・キャンベル、ヘレナ・クリステンセンが話題を独占することになり、元祖スーパーモデルのスターパワーを見せつけることに!!
やはりカイアは大先輩モデルの母親と一緒にランウェイに出たら不利だと直感していたのか、それとも仲よし親子とはいえ、16歳といえば親と一緒に出かけたくないお年頃? でもいつか、ランウェイでの母娘ウォークみてみたいものです。