News

ミラ・クニス、子供にクリスマスプレゼントはあげない宣言

<

アシュトン・カッチャーとの間に2人の子供、長女ワイアット(3)、長男ディミトリ(9カ月)がいるママセレブのミラ・クニスは、子供たちを甘やかしたくないのだそう!

しっかり者ママのミラ・クニス。Newscom / Zeta Image

ミラは『Entertainment Tonight』で、一家の伝統的なクリスマスの過ごし方に聞かれ、「今のところ、私たちの伝統は“子供たちはプレゼントなし”ね。今年からそれを導入しているの。昨年のクリスマスは、ワイアットが2歳だったんだけど、もらいすぎたの。私たちは何もあげなかった。祖父母たちがあげすぎたの」。

きっとアシュトン、ミラの両親たちは孫が可愛くて仕方ないよう。もちろんミラとアシュトンも子供はかわいい。でも、彼らがプレゼントをもらうことを当然のように思って、心から感謝できない子供になってほしくないということのよう。

そこで、それぞれの両親に「もしどうしても何かをあげなきゃいけないなら、ギフトはひとつにしてください。そうでなければ、私たちはプレゼントをご希望のチャリティに寄付します」とお願いしているそうで、これがミラ&アシュトン一家のクリスマスの新しい伝統なのだそう。

Newscom / Zeta Image

そんなミラ自身の子供時代のクリスマスはというと、両親がユダヤ系で7歳まで旧ソビエト連邦ウクライナに住んでいたミラは「私は共産主義のロシア出身。そこはハッピーになることが許されてない。だから私のホリデーシーズンの伝統は“静かにしてる”ね。アメリカに来るということは、クリスマスがマジカルなものだってことを知ることだった。あの頃、ロシアではクリスマスは宗教的な祝日で、キリスト教徒じゃないとお祝いしないし、ミサにもいかない。私はユダヤ人だから“クリスマスは関係ない”って感じだった」と振り返っています。

「アメリカに来て、クリスマスがいろいろな人を受け入れてるって知った。私たちは文字通り、クリスマスツリーを買ったわ。だから伝統が続くかぎり、私たちの家族はなんであれ集まって酔っ払うのが大好き。私たちユダヤ人家族はイースターも取り入れてるわよ。家族の時間なの」と、楽しく過ごしてきたことを明かしています。

「でも、子供がいるから、私たちは自分たちバージョンの伝統を作っているところなの」と、ミラは「子供にプレゼントなし」を伝統にする気満々の様子。こんなしっかり者の両親を持つワイアットちゃんとディミトリくん、将来どんなセレブキッズになるか、末永く見守りたいものです。

ピックアップ記事

  1. クリス・へムズワースが語る迫力の騎馬戦闘映像解禁
  2. マット・デイモン、「シリーズ最高傑作」と自信!『ジェイソン・ボーン』特別映像
  3. テイラー・スウィフト、SNSを全消去!
  4. 『ドクター・ストレンジ』闇の魔術師役マッツ・ミケルセン、緊急来日決定!
  5. 祝!ナショナル・ドッグ・デー セレブの愛犬写真をチェック

関連記事

  1. News

    ミランダ・カーが妊娠!

    ミランダ・カーが夫エヴァン・スピーゲルさんとのベビーを妊娠中であること…

  2. News

    『SATC 3』中止のサラ・ジェシカ・パーカー、主演ドラマの新シーズンにやる気!

    先週、『SATC 3』が撮影開始直前で製作中止になったことを明かしたサ…

  3. News

    メーガン・マークル父、ロイヤルウエディング出席をめぐり二転三転

    パパラッチと組んだやらせ写真騒動で一躍時の人となったメーガン・マークル…

  4. News

    アナ・ファリス、新著で美容整形を告白

    先日、クリス・プラットとの離婚を発表したアナ・ファリスが、今月末に発売…

  5. News

    クリスティアーノ・ロナウド、生まれたばかりの双子の写真公開

    サッカーポルトガル代表のクリスティアーノ・ロナウドが代理母出産によって…

  6. News

    テイラー・スウィフト、SNSを全消去!

    このところ、SNSをお休みしているばかりか、自宅を出るときもパパラッチ…

最近の記事

  1. Entertainment

    「ダースベイダーを演出するのはむずかしい」映画『ローグ・ワン/スター・ウォーズ・…
  2. Beauty

    カイリー・ジェンナー、リップフィラーを取り除いたことを明かす
  3. Style

    メリル・ストリープ、鶴模様のドレスで東京国際映画祭に登場! 安倍首相と初対面
  4. News

    サム・スミス、ドラマ『13の理由』俳優と熱愛
  5. Movie

    『ワンダー 君は太陽』ジュリア・ロバーツ&ジェイコブ・トレンブレイインタビュー動…
PAGE TOP