News

ミラ・クニス、子供にクリスマスプレゼントはあげない宣言

アシュトン・カッチャーとの間に2人の子供、長女ワイアット(3)、長男ディミトリ(9カ月)がいるママセレブのミラ・クニスは、子供たちを甘やかしたくないのだそう!

しっかり者ママのミラ・クニス。Newscom / Zeta Image

ミラは『Entertainment Tonight』で、一家の伝統的なクリスマスの過ごし方に聞かれ、「今のところ、私たちの伝統は“子供たちはプレゼントなし”ね。今年からそれを導入しているの。昨年のクリスマスは、ワイアットが2歳だったんだけど、もらいすぎたの。私たちは何もあげなかった。祖父母たちがあげすぎたの」。

きっとアシュトン、ミラの両親たちは孫が可愛くて仕方ないよう。もちろんミラとアシュトンも子供はかわいい。でも、彼らがプレゼントをもらうことを当然のように思って、心から感謝できない子供になってほしくないということのよう。

そこで、それぞれの両親に「もしどうしても何かをあげなきゃいけないなら、ギフトはひとつにしてください。そうでなければ、私たちはプレゼントをご希望のチャリティに寄付します」とお願いしているそうで、これがミラ&アシュトン一家のクリスマスの新しい伝統なのだそう。

Newscom / Zeta Image

そんなミラ自身の子供時代のクリスマスはというと、両親がユダヤ系で7歳まで旧ソビエト連邦ウクライナに住んでいたミラは「私は共産主義のロシア出身。そこはハッピーになることが許されてない。だから私のホリデーシーズンの伝統は“静かにしてる”ね。アメリカに来るということは、クリスマスがマジカルなものだってことを知ることだった。あの頃、ロシアではクリスマスは宗教的な祝日で、キリスト教徒じゃないとお祝いしないし、ミサにもいかない。私はユダヤ人だから“クリスマスは関係ない”って感じだった」と振り返っています。

「アメリカに来て、クリスマスがいろいろな人を受け入れてるって知った。私たちは文字通り、クリスマスツリーを買ったわ。だから伝統が続くかぎり、私たちの家族はなんであれ集まって酔っ払うのが大好き。私たちユダヤ人家族はイースターも取り入れてるわよ。家族の時間なの」と、楽しく過ごしてきたことを明かしています。

「でも、子供がいるから、私たちは自分たちバージョンの伝統を作っているところなの」と、ミラは「子供にプレゼントなし」を伝統にする気満々の様子。こんなしっかり者の両親を持つワイアットちゃんとディミトリくん、将来どんなセレブキッズになるか、末永く見守りたいものです。

ピックアップ記事

  1. ダイアン・レインが15年ぶりの来日! 映画『ボンジュール、アン』ジャパンプレミア…
  2. イケメン俳優ルイ・ガレルが巨匠ゴダールそっくりに! 『グッバイ・ゴダール』場面写…
  3. 【画像】映画『ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー』記者会見
  4. 筋力&友情パワー!? カーリー・クロス、プラスサイズモデルを持ち上げる
  5. ジェイダ・ピンケット・スミス、ドラッグディーラーだった過去を告白

関連記事

  1. TV

    母娘の心温まるドラマ『ギルモア・ガールズ』のその後 がわかる『ギルモア・ガールズ:イヤー・イン・ライ…

    世界中で人気となった母娘が織りなす心温まるドラマ『ギルモア・ガールズ』…

  2. News

    いよいよ目前に迫ったVSファッションショー、モデルたちがパリへ出発!

    28日、ケンダル・ジェンナー、ベラ・ハディッド、リリー・ドナルドソン、…

  3. News

    ベハティ・プリンスルー、夫アダムとは「メールで恋に落ちた」

    ベハティ・プリンスルーが「NET-A -PORTER」のデジタルマガジ…

  4. News

    レディー・ガガ、クリスチャン・カリノ氏と破局していた

    レディー・ガガが婚約者クリスチャン・カリノ氏と破局していたことを代理人…

  5. angelina jolie

    News

    アンジェリーナ・ジョリー、難民入国を制限する大統領令を批判

    2日、アンジェリーナ・ジョリーが、難民のアメリカ入国を制限する大統領令…

最近の記事

ピックアップ記事

特集記事

  1. Style

    スカーレット・ヨハンソン、電脳桜吹雪が舞うレッドカーペットに登場
  2. Entertainment

    大人気海外ドラマ『GRIMM/グリム ファイナル・シーズン』DVDリリース決定
  3. News

    クリッシー・テイゲン、無事に日本到着
  4. angelina jolie

    News

    離婚騒動後のアンジー、パブリシストを募集中
  5. Entertainment

    キアヌ・リーヴス来日決定! 『ジョン・ウィック:チャプター2』
PAGE TOP