エンタメ

トム・クルーズ最新作『バリー・シール/アメリカをはめた男』、破天荒人生の始まりを描く映像

<

トム・クルーズ主演の実話に基づいたクライム・アクション・エンターテインメント『バリー・シール/アメリカをはめた男』。トム演じるバリー・シールが裏社会への足を踏み入れていく姿が映し出された本編シーンが到着!

1970年代、大手航空会社の天才パイロットとして活躍し、その後CIAからスカウトされ、さらに麻薬の密輸で莫大な財産を築き全米中に衝撃を与えた実在の人物=バリー・シール。『キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン』や『ウルフ・オブ・ウォールストリート』等でも描かれてきた実在のカリスマ的主人公らをはるかに凌ぐ、“アメリカ史上最もぶっ飛んだ男”の嘘のような激動の人生のすべてを、スリル、アクション、コメディ満載で描き出します。

バリーを演じるのは、自らが本作の制作を熱望したトム・クルーズ。監督は『ボーン・アイデンティティー』、『Mr.&Mrs.スミス』などで知られるエンターテインメント映画の巨匠・ダグ・リーマン。世界中でメガ・ヒットを記録した『オール・ユー・ニード・イズ・キル』以来となる最強の2人が再びタッグを組む、今秋必見のクライム・アクション・エンターテインメント大作です。

持ち前の操縦スキルで、大手航空会社の天才パイロットとして活躍し、世界各国を飛び回っていたバリー・シール(トム・クルーズ)は、慣れ親しんだ旅客機の操縦に少しずつ飽きを感じてきた頃、優秀な操縦スキルに目を付けたCIAエージェントのシェイファー(ドーナル・グリーソン)に国家機密の極秘任務に携わらないかと声をかけられます。

解禁された映像では、任務遂行用の飛行機をバリーに用意し、表面では架空会社である独立航空コンサルタント(通称:IAC)として働く傍ら、水面下では秘密工作として盗撮をするよう指示するシェイファーの姿が。盗撮用カメラ付きの飛行機や、裏組織の任務ならではの”秘密工作”という響きなど、これまで体験したことのない新たな仕事環境にワクワクした気持ちを隠し切れないバリーに対し、何故かバリーの妻である”ルーシー”の名前を知り、「家族や妻にも、誰にも秘密だ」と怪しげな笑みを浮かべるシェイファー。バリー・シールが実際に体験した破天荒な人生の始まりと、ぶっ飛んだ物語の行方にますます期待が高まる仕上がりとなっています。

トムは「バリーは僕たちがこの先決して経験することがないような非常にユニークな時代を生きた男だ。彼の人生は驚きに満ちていて、とにかく信じ難い」と、その破天荒な人生に驚いた様子でコメント。またシェイファーを演じたドーナルは二人の絶妙な関係性について「バリーは危機一髪で難を逃れるような危険な現場や状況が大好きな性格なんだ。シェイファーはまさにそのような危険と隣り合わせの人生をバリーに提示する。だからこそ、二人の関係は良好でしかない。だが、バリーがシェイファーの為に動かなければシェイファーは自分の身が危なくなる。互いに有益な関係なのだが、極端な結果を呼ぶ。どちらにも転ぶ可能性があるからこそ、この二人の関係性が面白い」とコメントを寄せています!

『バリー・シール/アメリカをはめた男』
10月21日(土)よりぶっ飛び全国ロードショー!
配給:東宝東和
© Universal Pictures

ピックアップ記事

  1. 美人オスカー女優ハル・ベリー、3度の離婚を語る3度
  2. ジョージ・マイケル、カープールカラオケの元祖に出演していた
  3. リース・ウィザースプーン、映画『キューティ・ブロンド』15周年をビキニでお祝い
  4. マーク・ウォールバーグ、バカンス先で割れてる腹筋披露
  5. ジェシカ・シンプソン、新婚時代のおバカ発言は本物だった

関連記事

  1. エンタメ

    Huluプレミア『HUNTERS/ハンターズ』日本最速配信スタート!

    大人気シリーズ『ウォーキング・デッド』の製作総指揮ゲイル・アン・ハード…

  2. エンタメ

    ダイアン・クルーガー、ドイツ語で演じた映画『女は二度決断する』記者会見に登場

    23日、今年1月に行われたゴールデン・グローブ賞で外国語映画賞を授賞し…

  3. エンタメ

    「スター・ウォーズ」ライアン・ジョンソン監督、京都宇治・平等院で成功祈願

    映画『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』の成功祈願が世界遺産でもある京…

  4. エンタメ

    大人気ギャグ・ホラー『死霊のはらわた リターンズ』シーズン2予告編が日本到着

    大人気ホラー映画『死霊のはらわた』の30年後を描いくTVシリーズ『死霊…

最近の記事

  1. エンタメ

    新生ゴーストバスターズは崖っぷちのリケジョ4人組!
  2. エンタメ

    人気コミック「デスノート」がNetflixオリジナル映画に!
  3. エンタメ

    ダヴ・キャメロンとソフィア・カーソン、ファンに「アイシテマス」
  4. エンタメ

    【ゴールデン・グローブ賞】2部門受賞『ハンドメイズ・テイル/侍女の物語』配信日決…
  5. エンタメ

    親友の写真家が断言! ソフィア・コッポラが怒っているのは見たことがない
PAGE TOP