先日、ダニエル・クレイグが5作目のジェームズ・ボンドを演じることを発表した、007作品の次回作『ボンド25』と呼ばれている作品のプロット(構想)がリークされたとのウワサが浮上!
降板説が出ていたものの、先月、トーク番組『The Late show』で、やっと続投を表明したダニエル。彼は司会のスティーヴンに「この番組で発表するために、これまで黙っていた」と語っていました。しかし『Page Six』によると、これまで『007 カジノ・ロワイヤル』『007 慰めの報酬』『007 スカイフォール』『007 スペクター』を担当した脚本家たちは、すでに3月にプロジェクトに参加していたそう。
そして流出したプロットでは、『ボンド25』でのジェームズはMI6を辞めて、結婚しているという設定だとか! 前作『007 スペクター』のラストで、レア・セドゥ演じるマドレーヌ・スワンと車に乗って走り去ったジェームズ。次作のオープニングでふたりは幸せの絶頂にいるものの、マドレーヌが殺され、ボンドは再びスパイへと戻るのだとか。
この騒動により、脚本が変更されるかどうかはまだ不明。しかしすでに何人かのファンは「イアン・フレミングの原作ではボンドは常々結婚して落ち着くことを考えていた」「原作、映画ともに『女王陛下の007』でボンドは結婚するが、ラストに彼女は殺される」などなど、ボンドの結婚を推測していたそうで、ファンにとっては想定内!?
それにしても、最近、ヌード画像、人気ドラマの未公開エピソードなど、なにかと流出事件が多いセレブ界。『ボンド25』のプロットがどういう経緯で流出したのかは不明ですが、アメリカでは2019年11月に公開予定。楽しみです。