News

マーク・ライランス、『ダンケルク』セットに持ち込み禁止だったものを明かす

<

オスカー俳優のマーク・ライランスが出演作『ダンケルク』の撮影現場に、持ち込み禁止アイテムがあったことを明かしました!

クリストファー・ノーラン監督と俳優陣。Newscom / Zeta Image

クリストファー・ノーラン監督が第二次世界大戦時に行われたダンケルクの戦いを描いた戦争映画『ダンケルク』。マークのほかに、キリアン・マーフィー、ケネス・ブラナー、トム・ハーディといった人気俳優が多数出演しているほか、1Dのハリー・スタイルズが俳優に初挑戦したことでも注目されています。

となると、撮影現場もかなりゴージャスに違いない……と想像しますが、マーク・ライランスによると、水のボトルと俳優が座るチェアが持ち込み禁止だったとか!

ハリー・スタイルズが俳優初町戦! Newscom / Zeta image

マークはノーラン監督の仕事を振り返り、「彼はセットに俳優用のチェアをおかないし、水のボトルもダメ。彼はすごく独特なんだ」と英紙『Independent』に告白。この作品でマークと共演した俳優のバリー・ケオーガンは「水のボトルはノイズがジャマになるから。ボトルをおもちゃみたいにして遊ぶからね。チェアがないのは、文字通りみんなをつま先立ちさせ続けるためさ」とその理由を説明したそう!

予告編を見ると、海に潜ったり、泳いだり、船のシーンがたくさんあり、撮影はハードそう。若い俳優たちも大変だったでしょうが、57歳のマークに椅子ナシは辛かったのではないでしょうか!

そんなマークはノーラン監督の仕事ぶりについて「彼はフィルムを使うこととカメラの前では、すべてがリアルであることにこだわっていた。だからこの映画ではリアルに見せるために古い技術がたくさん使われている。海上で炎のなか男たちが泳ぐシーンとか、ポストプロダクションとCGIの使用は最小限にしたいんだ」と語っており、俳優たちも身体を張った仕事をしたことを明かしています。

ピックアップ記事

  1. アツ〜女の戦いからコメディまで! 8月のHuluラインナップ
  2. エル・ファニング、オードリー・ヘップバーンのような天使っぷり
  3. テイラー・スウィフト、ケイティ・ペリーからの手紙を公開! バトルは終結?
  4. ケリー・クラークソン、スリムになった理由を明かす 「ワークアウトはしてないわ!」…
  5. パディントンの可愛すぎる囚人服姿が解禁!

関連記事

  1. News

    ヴィクトリア・ベッカムもパジャマで外出?

    今年、セレブやファッショニスタの間で流行中のパジャマ・スタイル。ヴィク…

  2. News

    カーラ・デルヴィーニュもハーヴェイ・ワインスタインのセクハラを告発

    先週、『New York Times』紙がリポートして以来、大きな波紋…

  3. News

    ハディッド姉妹、移民入国規制への抗議デモに参加!

    29日、NYでジジ&ベラ・ハディッド姉妹がトランプ大統領による移民入国…

  4. Health

    カニエ・ウエスト、脂肪吸引手術から鎮痛剤中毒に陥ったことを激白

    1日、カニエ・ウェストが『TMZ Live』に登場。脂肪吸引手術を受け…

  5. Celeb Business

    ジゼル・ブンチェン、自伝本を出版へ

    21日、ジゼル・ブンチェンが自伝本『Lessons: My Path …

  6. News

    『SATC』原作者、キャリーがビッグと結婚した理由を激白

    大人気ドラマ『セックス・アンド・ザ・シティ』の原作者が、ドラマの主人公…

最近の記事

  1. News

    あなたはどのハリーがお好き? ハリー・スタイルズが英男性誌表紙に登場
  2. News

    事件!? ビヨンセが女優に顔を噛みつかれた?
  3. Movie

    ジャック・ブラック×ケイト・ブランシェット『ルイスと不思議の時計』10月、日本公…
  4. News

    デミ・ロヴァート、NFLのスター選手オデル・ベッカム・ジュニアとデート!?
  5. Movie

    マット・デイモン、くまモンとご対面!
PAGE TOP