SPORTS

マイケル・フェルプス、サメと100m競泳にチャレンジ!?

オリンピックで23個もの金メダルを獲得したマイケル・フェルプスが、グレートホワイトシャーク(ホオジロザメ)と100メートル競泳にチャレンジしました!

この競泳界のレジェンド対サメの世紀の対決は、「ディスカバリーチャンネル」の特集「海の王者サメ」の企画の一環。「グレート・ゴールド VS グレート・ホワイト」というタイトルで、アメリカでは23日に放送されたのだそう。

とは言っても、『New York Times』によると、それは正確にはレースではなく、フェルプスは南アフリカの海でタイムトライアル形式で単独で泳いだのだとか。さらに、グレートホワイトシャークは本物ではなく、コンピューターで生成されたイメージ映像で、スピードは本物のサメと同じにしたものだったとのこと。

映像では、まるでフェルプスとサメが横並びで泳いでいるように見えており、レースの結果は、サメが36.1秒でフェルプスは38.1秒。わずか2秒差でサメの勝利! サメはゴールラインの手前でドラマチックにジャンプして見せたりしています。

この後、フェルプスはTwitterで「再戦? 次はもっと温かい水で」とツイートし、再戦を志願!?

しかしながら、『Just Jared』によると、このレースへの期待が高かっただけに、ガッカリした人も多かったよう。

「マイケル・フェルプスがサメと本当にレースをすると思った自分をバカだと思うべき?」 

「マイケル・フェルプスと本物のサメとのレースじゃないって、カニエのチケットを買ってカニエのホログラムを見ているようなもの」。

よく考えれば、本物のサメと並んで泳ぐなんて危険すぎ。ですが、対戦カードが素晴らしすぎたようで、異業種対決はなかなか難しいようです。

ピックアップ記事

  1. ナイル・ホーランとヘイリー・スタインフェルド、KISSが激写
  2. クリッシー・テイゲン&ジョン・レジェンド夫妻、娘の誕生日にキャラクターケーキを製…
  3. ステフィン・カリー、世界最高峰のスーパープレーとファンサービスを披露
  4. キム・カーダシアン、フォトショップ失敗疑惑に反論!
  5. ウィル・スミス、新挑戦は喜び 『ブライト』記者会見

関連記事

  1. SPORTS

    デヴィッド・ベッカム、母親とウィンブルドンテニスを観戦!

    7日、デヴィッド・ベッカムがウィンブルドンテニスの観戦に登場しました。…

  2. lewis hamilton

    SPORTS

    ルイス・ハミルトンがアンバサダーを務めるPUMAのトレーニングシューズが登場

    F1チャンピオンのルイス・ハミルトンがグローバルメンズトレーニングアン…

  3. Puma
  4. Rui Hachimura

    SPORTS

    NBAドラフト2019で快挙! 八村塁選手は留学したとき英語は話せなかった

    20日、ニューヨークで開催されたNBAドラフト2019で、ワシントン・…

  5. redbull
  6. serena williams

    SPORTS

    セリーナ・ウィリアムズ、母親になって初めて優勝に歓喜 賞金は森林火災チャリティへ

    元テニス女王セリーナ・ウィリアムズがニュージーランドで開催されたASB…

最近の記事

  1. lewis hamilton
  2. To All The boys
  3. badboys
  4. coach
  5. pga awards
  6. doctor dolittle
  7. badboys for life
  8. bombshell
  9. dolly parton
  10. voxlux

ピックアップ記事

  1. cats
  2. lancome
  3. Puma
  4. g.j.joe
  5. timotheechalamet

特集記事

  1. pga awards
  2. j.Lo beyonce
  3. florence pugh
  1. News

    デミ・ロヴァート、ドラッグのオーバードーズで緊急入院 容態は安定
  2. News

    シカゴ市民はビックリ!? キム・カーダシアン、第三子の名前発表
  3. News

    キム・カーダシアン、日本でもヌードセルフィーを撮っていた!
  4. Entertainment

    エリー・ゴールディング、「RockCorps」でボランティアへの思いを語る
  5. 映画

    ダイアン・クルーガー、ドイツ語で演じた映画『女は二度決断する』記者会見に登場
PAGE TOP