News

シャーリーズ・セロン、アルコール依存の父親との生活を語る

19日、シャーリーズ・セロンが人気DJハワード・スターンのラジオ番組に出演し、子供時代の苦労について語りました。

Zuma Press / Zeta Image

1975年8月に南アフリカで誕生したシャーリーズ。シャーリーズの父親はアルコール依存症で、子供時代のシャーリーズと母ゲルダさんは、父親の家庭内暴力に悩まされており、シャーリーズが15歳のとき、酔って暴れた父親を母ゲルダさんが娘を守るため射殺。自己防衛と認められたという経験をしています。

People』によると、ラジオでシャーリーズは「そんなこと起きなかったかのように振る舞っていた。誰にも言いたくなかったから、聞かれたら父親は交通事故で亡くなったと言っていたの」と当時を振り返ったのだとか。そして、事件に対する人々のリアクションも恐れていたことを告白。「彼らもどう反応したらいいかわかってなかった。それに私は被害者だと思われたくなかったの。セラピーを受け始めるまで長年、あの事件には苦しめられたわ」。

Zuma Press / Zeta Image

そんなシャーリーズがセラピーを受けるようになったのは20代の終わりか30代初めだったそう。そして、シャーリーズにとって、トラウマとなっていたのは父の死の事件ではなかったことがわかったとか。

むしろトラウマとなったのは、アルコール依存症の父親との暮らしだったもよう。「子供時代の出来事で大人になってからの私に大きな影響を与えたことは、アルコール依存症の人と同じ家での暮らし、何が起こるかわからないという気持ちで朝起きるという生活よ。どんな1日になるかは他の誰か次第、彼がお酒を飲むか飲まないかで決まってた」とコメント。

Zuma Press / Zeta Image

また、シャーリーズは母親の献身的な行動を讃え、母親も自分同様に事件からは影響を受けていないと語ったそう。「私には素晴らしい母親がいる。彼女は私の人生の最高のインスピレーション。彼女はセラピーを受けなかった。セラピーなしで対処したの。子供をあの状況から救おうとした。彼女の哲学は“まずこれはヒドい状況だと認める。次は、このままここで沈むか? 泳ぎ出すか? を決断するというものなの」と、母ゲルダさんの必死の行動と強さを賞賛。

さらに、「母も私もあの晩は本当によく対応をしたと思うし、私たちは今も対処しなければならないわ。他の人には理解できないでしょう。それはあの晩起きたことだけじゃないの」と語っています。

映画でも戦う強い女性役がハマるシャーリーズ。魅力は、子供時代の壮絶な体験からくるものなのかもしれません。

来日中のジェシー・Jが熱唱前のページ

ネイマール、デミ・ロヴァートと急接近?次のページ

ピックアップ記事

  1. エディ・レッドメイン、「日本のファンをスーツケースに入れて連れて帰りたい」
  2. エリー・ゴールディング、「RockCorps」でボランティアへの思いを語る
  3. ブラッド・ピット側、毎月数十万ドルを払っていると反論
  4. クリス・ヘムズワース、『メン・イン・ブラック』エージェント姿がキャッチ
  5. キム・カーダシアン、カニエからのサプライズプレゼントに大喜び

関連記事

  1. News

    事件!? ビヨンセが女優に顔を噛みつかれた?

    映画『Girls Trip(原題)』で知られる女優ティファニー・ハディ…

  2. News

    レジャーも真剣!? トム・ブレイディ、スキー旅行前にリンゼイ・ボンのビデオで研究

    トム・ブレイディが家族で出かけるスキー旅行前の準備の様子をInstag…

  3. News

    クロエ・グレース・モレッツ、民主党全国大会でスピーチ

    クロエ・グレース・モレッツが7月25日から行われる民主党全国大会でスピ…

  4. 提供:(公財)日本ユニセフ協会

    News

    ユニセフ親善大使のデヴィッド・ベッカム、HIVと共に生きるスワジランドの子どもたちを訪問

    ユニセフ(国連児童基金)親善大使のデヴィッド・ベッカムがスワジランドを…

  5. tyra banks

    News

    タイラ・バンクス、ハーバード・ビジネス・スクールで大人の学び直し

    元スーパーモデルで、『アメリカズ・ネクスト・トップ・モデル』の製作総指…

最近の記事

  1. tokyo comic con
  2. advent
  3. lord of the rings
  4. tokyo comic con 2020
  5. tokyo comic con
  6. jacob elordi
  7. tolkien
  8. tokyo comic con 2020
  9. star channel
  10. advent

ピックアップ記事

  1. spot
  2. takashi murakami
  3. ratched
  4. TENET
  5. the beckhams

特集記事

  1. tokyo comic con
  2. advent
  3. tokyo comic con 2020
  1. News

    ハリー王子とメーガン・マークルがカップルとして公の場に初登場!
  2. News

    【速報】アンセル・エルゴートが来日!
  3. tgc

    Fashion

    東京ガールズコレクションが無観客で開催 サステナブルにフォーカスしたショーも展開…
  4. News

    リアーナが30歳の誕生日をお祝い! 早くも30代が大好きに!
  5. ratched

    Celeb

    Netflix『ラチェッド』の強烈キャラを演じる女優たち、サラ・ポールソン、ジュ…
PAGE TOP