ニュース

シャーリーズ・セロン、アルコール依存の父親との生活を語る

<

19日、シャーリーズ・セロンが人気DJハワード・スターンのラジオ番組に出演し、子供時代の苦労について語りました。

Zuma Press / Zeta Image

1975年8月に南アフリカで誕生したシャーリーズ。シャーリーズの父親はアルコール依存症で、子供時代のシャーリーズと母ゲルダさんは、父親の家庭内暴力に悩まされており、シャーリーズが15歳のとき、酔って暴れた父親を母ゲルダさんが娘を守るため射殺。自己防衛と認められたという経験をしています。

People』によると、ラジオでシャーリーズは「そんなこと起きなかったかのように振る舞っていた。誰にも言いたくなかったから、聞かれたら父親は交通事故で亡くなったと言っていたの」と当時を振り返ったのだとか。そして、事件に対する人々のリアクションも恐れていたことを告白。「彼らもどう反応したらいいかわかってなかった。それに私は被害者だと思われたくなかったの。セラピーを受け始めるまで長年、あの事件には苦しめられたわ」。

Zuma Press / Zeta Image

そんなシャーリーズがセラピーを受けるようになったのは20代の終わりか30代初めだったそう。そして、シャーリーズにとって、トラウマとなっていたのは父の死の事件ではなかったことがわかったとか。

むしろトラウマとなったのは、アルコール依存症の父親との暮らしだったもよう。「子供時代の出来事で大人になってからの私に大きな影響を与えたことは、アルコール依存症の人と同じ家での暮らし、何が起こるかわからないという気持ちで朝起きるという生活よ。どんな1日になるかは他の誰か次第、彼がお酒を飲むか飲まないかで決まってた」とコメント。

Zuma Press / Zeta Image

また、シャーリーズは母親の献身的な行動を讃え、母親も自分同様に事件からは影響を受けていないと語ったそう。「私には素晴らしい母親がいる。彼女は私の人生の最高のインスピレーション。彼女はセラピーを受けなかった。セラピーなしで対処したの。子供をあの状況から救おうとした。彼女の哲学は“まずこれはヒドい状況だと認める。次は、このままここで沈むか? 泳ぎ出すか? を決断するというものなの」と、母ゲルダさんの必死の行動と強さを賞賛。

さらに、「母も私もあの晩は本当によく対応をしたと思うし、私たちは今も対処しなければならないわ。他の人には理解できないでしょう。それはあの晩起きたことだけじゃないの」と語っています。

映画でも戦う強い女性役がハマるシャーリーズ。魅力は、子供時代の壮絶な体験からくるものなのかもしれません。

ピックアップ記事

  1. 氷河の下から巨大潜水艦! 『ワイルド・スピード』最新作予告編
  2. お見事! メリル・ストリープがドナルド・トランプに大変身
  3. 細いだけじゃない! VSエンジェル、ステラ・マックスウェルの太もも筋肉
  4. グウィネス・パルトロウ、嫌われる理由がわからないと語る
  5. 映画『ワイルド・スピード ICE BREAK』ロング版本予告映像公開

関連記事

  1. ニュース

    ジョニー・デップ、オーランド・ブルーム、ハビエル・バルデムがそろい踏み!

    14日、ジョニー・デップ、オーランド・ブルーム、ハビエル・バルデムがパ…

  2. ニュース

    キャンディス・スワンポールが出産! 男の子のママに

    ヴィクトリアズ・シークレット・エンジェルのキャンディス・スワンポールが…

  3. ニュース

    ヴィクトリア・ベッカム、ブルックリンくんのNY留学に動揺

    ベッカム家の長男ブルックリンくんは、奨学金を勝ち取り、今月末からNYで…

  4. ニュース

    クリス・プラットと離婚のアナ・ファリス、破局について言及

    今月初めにクリス・プラットとの離婚を発表したアナ・ファリスが、自信のポ…

最近の記事

  1. Andy Murry Instagram

    ニュース

    祝優勝! アンディ・マレー、試合後の氷風呂でトロフィー
  2. エンタメ

    ベネディクト・カンバーバッチ、『ドクター・ストレンジ』香港記者会見に登場
  3. ファッション

    【Hot Pics】シドニー映画祭でのアリシア・ヴィキャンデル
  4. セレブスナップ

    【Hot Pics】ジョニー・デップ、『アリス・イン・ワンダーランド/時間の旅』…
  5. ©2016 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC. AND RATPAC-DUNE ENTERTAINMENT LLC

    エンタメ

    東京コミコン、ワーナーが参加決定 映画・ドラマの貴重な品々を展示
PAGE TOP