News

シャーリーズ・セロン、アルコール依存の父親との生活を語る

<

19日、シャーリーズ・セロンが人気DJハワード・スターンのラジオ番組に出演し、子供時代の苦労について語りました。

Zuma Press / Zeta Image

1975年8月に南アフリカで誕生したシャーリーズ。シャーリーズの父親はアルコール依存症で、子供時代のシャーリーズと母ゲルダさんは、父親の家庭内暴力に悩まされており、シャーリーズが15歳のとき、酔って暴れた父親を母ゲルダさんが娘を守るため射殺。自己防衛と認められたという経験をしています。

People』によると、ラジオでシャーリーズは「そんなこと起きなかったかのように振る舞っていた。誰にも言いたくなかったから、聞かれたら父親は交通事故で亡くなったと言っていたの」と当時を振り返ったのだとか。そして、事件に対する人々のリアクションも恐れていたことを告白。「彼らもどう反応したらいいかわかってなかった。それに私は被害者だと思われたくなかったの。セラピーを受け始めるまで長年、あの事件には苦しめられたわ」。

Zuma Press / Zeta Image

そんなシャーリーズがセラピーを受けるようになったのは20代の終わりか30代初めだったそう。そして、シャーリーズにとって、トラウマとなっていたのは父の死の事件ではなかったことがわかったとか。

むしろトラウマとなったのは、アルコール依存症の父親との暮らしだったもよう。「子供時代の出来事で大人になってからの私に大きな影響を与えたことは、アルコール依存症の人と同じ家での暮らし、何が起こるかわからないという気持ちで朝起きるという生活よ。どんな1日になるかは他の誰か次第、彼がお酒を飲むか飲まないかで決まってた」とコメント。

Zuma Press / Zeta Image

また、シャーリーズは母親の献身的な行動を讃え、母親も自分同様に事件からは影響を受けていないと語ったそう。「私には素晴らしい母親がいる。彼女は私の人生の最高のインスピレーション。彼女はセラピーを受けなかった。セラピーなしで対処したの。子供をあの状況から救おうとした。彼女の哲学は“まずこれはヒドい状況だと認める。次は、このままここで沈むか? 泳ぎ出すか? を決断するというものなの」と、母ゲルダさんの必死の行動と強さを賞賛。

さらに、「母も私もあの晩は本当によく対応をしたと思うし、私たちは今も対処しなければならないわ。他の人には理解できないでしょう。それはあの晩起きたことだけじゃないの」と語っています。

映画でも戦う強い女性役がハマるシャーリーズ。魅力は、子供時代の壮絶な体験からくるものなのかもしれません。

ピックアップ記事

  1. ウィンブルドン8度目優勝! ロジャー・フェデラーのキッズが可愛すぎ
  2. デヴィッド・ボウイも天国で見ている?『ヴァレリアン 千の惑星の救世主』冒頭映像解…
  3. レディー・ガガ、ハディッド姉妹と豪華3ショット
  4. ロージー・ハンティントン・ホワイトリー、お誕生日ランチでのファッションは?
  5. 【エミー賞】『The Handmaid’s Tale(原題)』が主要5部門を制覇…

関連記事

  1. News

    【訃報】 『glee/グリー』のマーク・サリングが死去

    ドラマ『glee/グリー』のパック役や知られたマーク・サリングが30日…

  2. News

    ウィル・スミス、ハイテンションで「イェーイ!」 「フォー!」を連発

    19日、Netflixオリジナル映画『ブライト』のジャパンプレミアが六…

  3. News

    ヴィクトリア・ベッカム、ブルックリンくんのNY留学に動揺

    ベッカム家の長男ブルックリンくんは、奨学金を勝ち取り、今月末からNYで…

  4. Nicky hilton

    News

    ニッキー・ヒルトン、第一子の性別を姉パリスがバラす

    昨年7月にイギリスの有名銀行家ファミリーの御曹司ジェームズ・ロスチャイ…

  5. News

    【速報】ジェシカ・アルバが3人目の子供を妊娠

    ジェシカ・アルバが3人目のベビーを妊娠中であることをInstagram…

  6. News

    ベハティ・プリンスルー、第二子妊娠を発表!

    ヴィクトリア・シークレット・エンジェルのベハティ・プリンスルーが、In…

最近の記事

  1. Entertainment

    『グランド・イリュージョン 見破られたトリック』、トランプイリュージョンの撮影の…
  2. News

    ウサイン・ボルト、“CEO”を務めるシャンパーニュを手にポーズ!
  3. Relationship

    ジョージ・クルーニー妻アマルさん、ジョージとの出会いと結婚観を語る
  4. グウェン・ステファニー

    Relationship

    新恋人とラブラブなグウェン・ステファニー、元夫の反応は?
  5. Style

    ロナウジーニョ、「ゼロハリバートン」のブランドアンバサダーに就任
PAGE TOP