来日

ナタリー・ポートマン、「ワタシハ酉年デス」と意外すぎる日本語披露

20日、映画『プラネタリウム』のジャパンプレミアが行われ、主演のナタリー・ポートマンとレベッカ・ズロトヴスキ監督が登場しました。

ナタリー・ポートマンとレベッカ・ズロトヴスキ監督。

映画『プラネタリウム』はナタリーとリリー・ローズ・デップが、スピリチュアリストの姉妹役で共演したミステリアスなドラマ。出演を決めた理由を聞かれたナタリーは「レベッカの作品が大好きですし、仲がよい友人でもあるんです。私をよく知っている監督と仕事をするというめったにない機会でした。作品の内容も霊的なもの、死者とコミュニケーションをとるという、今まで考えたこともないものだったので、面白いと思いました」とコメント。

妹役にリリー・ローズを推薦したのもナタリーなのだとか。「レベッカが英語とフランス語が話せる若い女優を探していたとき、たまたまリリー・ローズの写真を見て、私の方がかなり年上ですけど、姉妹といってもおかしくないかも、と思ったんです」とナタリーが語ると、監督も「ナタリーとリリー・ローズの美しい姿を満喫してくださいね。すべてがバスタブの中というわけじゃありませんけど」とふたりの美しさに太鼓判。さらに「すべてを受け入れて夢とは何かを考えてもらいたいです。劇場を後にするとき、世界が違ってい見えることを祈っています」と映画の見どころを語りました。

ふたりには番傘がプレゼントされました。

ナタリーは、高校時代に日本語を学んでいたそうで、観客に「コンバンワ。ワタシの新しい映画、プラネタリウムです」と日本語でご挨拶。さらに、なにか他に覚えている日本語はありますかと聞かれると、「高校のときほんの少し勉強していただけで、恥ずかしいんですけど……」と照れながら、「覚えているのは、コンバンワ、ハジメマシテ、ワタシノナマエはナタリーデス。酉年デス」と、酉年という日本語が飛び出したのには全員ビックリ!

友人同士のナタリーと監督。

子役からスタートし、アカデミー賞主演女優賞を受賞するなど、ハリウッドの第一線で活躍し続けているナタリー。仕事のうえで大切にしていることを聞かれると「今もチャレンジングな仕事、新しい挑戦の機会が与えられることをラッキーだと思っています。この作品でもレベッカがこれまでと違う演技を引き出してくれたので、同じことを繰り返さずにすんでいます。新しい挑戦を大切にしています」と語っていました。

傘に書かれた「ナタリー」という文字を読むナタリー。

『プラネタリウム』
9月23日(土)より新宿バルト9、ニューマントラストシネマ有楽町他にて全国公開
©Les Films Velvet-Les Films du Fleuve-France 3 Cinema-Kinology-Proximus-RTBF

ジェイダ・ピンケット・スミス、ドラッグディーラーだった過去を告白前のページ

ジェシー・Jが「メイクアップフォーエバー」のイベントに登場次のページ

ピックアップ記事

  1. ケイティ・ペリー出演、“ケイティ・ペリーは、いい香リン♪”な新CMが解禁
  2. エレノア・コッポラ監督、自分が主役の記者会見に感激
  3. ダイアン・レインが15年ぶりの来日! 映画『ボンジュール、アン』ジャパンプレミア…
  4. 『レディ・プレイヤー1』ワールドプレミア開催! スティーブン・スピルバーグ来日決…
  5. 東京国際映画祭にトミー・リー・ジョーンズが登場!

関連記事

  1. tokyo comiccon
  2. Food

    VSモデルのジョセフィン・スクリヴァーとデヴォン・ウィンザーがラーメンを堪能!

    連日、人気セレブの来日で賑わう日本ですが、ヴィクトリアズ・シークレット…

  3. 映画

    ダイアン・レインが15年ぶりの来日! 映画『ボンジュール、アン』ジャパンプレミア

    フランシス・フォード・コッポラ監督夫人エレノア・コッポラの長編映画デビ…

  4. 来日

    来日中! セクシーモデルのケイト・アプトン、日本で24歳の誕生日

    『スポーツ・イラストレイテッド』誌水着特集号の表紙で人気のセクシーモデ…

  5. 来日

    【速報】エディ・レッドメインらファンタビメンバーが来日!

    20日、映画『ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生』の主演…

  6. アド・アストラ

    来日

    ブラッド・ピットの来日が緊急決定!

    ブラッド・ピットが主演・製作をつとめる『アド・アストラ』のプロモーショ…

最近の記事

  1. ghost busters
  2. bond
  3. the great
  4. sarah jessica parker
  5. tag heuer
  6. guns akimbo
  7. katy perry
  8. rosaio dawson
  9. Netflix
  10. Industry

ピックアップ記事

  1. michael b jordan
  2. jude law
  3. timothee chalamet
  4. Brad Pitt
  5. spot

特集記事

  1. golden globe 2021
  2. advent
  3. advent
  1. News

    カーリー・クロス、婚約指輪を有名人の友達にお披露目
  2. 海外ドラマ/テレビ

    『ディセンダント3(仮題)』追加キャストが発表!
  3. 映画

    ブルース・ウィリス主演『デス・ウィッシュ』特報解禁
  4. Entertainment

    ソフィア・コッポラ来日決定!
  5. News

    ジミー・ファロンとマルーン5がNY地下鉄駅に出現!
PAGE TOP