Entertainment

ナタリー・ポートマン、「ワタシハ酉年デス」と意外すぎる日本語披露

20日、映画『プラネタリウム』のジャパンプレミアが行われ、主演のナタリー・ポートマンとレベッカ・ズロトヴスキ監督が登場しました。

ナタリー・ポートマンとレベッカ・ズロトヴスキ監督。

映画『プラネタリウム』はナタリーとリリー・ローズ・デップが、スピリチュアリストの姉妹役で共演したミステリアスなドラマ。出演を決めた理由を聞かれたナタリーは「レベッカの作品が大好きですし、仲がよい友人でもあるんです。私をよく知っている監督と仕事をするというめったにない機会でした。作品の内容も霊的なもの、死者とコミュニケーションをとるという、今まで考えたこともないものだったので、面白いと思いました」とコメント。

妹役にリリー・ローズを推薦したのもナタリーなのだとか。「レベッカが英語とフランス語が話せる若い女優を探していたとき、たまたまリリー・ローズの写真を見て、私の方がかなり年上ですけど、姉妹といってもおかしくないかも、と思ったんです」とナタリーが語ると、監督も「ナタリーとリリー・ローズの美しい姿を満喫してくださいね。すべてがバスタブの中というわけじゃありませんけど」とふたりの美しさに太鼓判。さらに「すべてを受け入れて夢とは何かを考えてもらいたいです。劇場を後にするとき、世界が違ってい見えることを祈っています」と映画の見どころを語りました。

ふたりには番傘がプレゼントされました。

ナタリーは、高校時代に日本語を学んでいたそうで、観客に「コンバンワ。ワタシの新しい映画、プラネタリウムです」と日本語でご挨拶。さらに、なにか他に覚えている日本語はありますかと聞かれると、「高校のときほんの少し勉強していただけで、恥ずかしいんですけど……」と照れながら、「覚えているのは、コンバンワ、ハジメマシテ、ワタシノナマエはナタリーデス。酉年デス」と、酉年という日本語が飛び出したのには全員ビックリ!

友人同士のナタリーと監督。

子役からスタートし、アカデミー賞主演女優賞を受賞するなど、ハリウッドの第一線で活躍し続けているナタリー。仕事のうえで大切にしていることを聞かれると「今もチャレンジングな仕事、新しい挑戦の機会が与えられることをラッキーだと思っています。この作品でもレベッカがこれまでと違う演技を引き出してくれたので、同じことを繰り返さずにすんでいます。新しい挑戦を大切にしています」と語っていました。

傘に書かれた「ナタリー」という文字を読むナタリー。

『プラネタリウム』
9月23日(土)より新宿バルト9、ニューマントラストシネマ有楽町他にて全国公開
©Les Films Velvet-Les Films du Fleuve-France 3 Cinema-Kinology-Proximus-RTBF

ピックアップ記事

  1. ライアン・レイノルズ、妻ブレイクからアンフォローされて「本当にヒドい」
  2. ケイティ・ホームズとジェイミー・フォックス、パリでトムとニアミス?
  3. ブルックリン・ベッカム、初フォトブック出版記念イベントに両親登場
  4. ソフィア・コッポラ、登場人物になりきって書いた『The Beguiled/ビガイ…
  5. 映画『フィフティ・シェイズ・ダーカー』本予告映像解禁!

関連記事

  1. Movie

    ワイルドなオーランド・ブルームが過激アクションを披露!

    ノオミ・ラパスが過去にトラウマを抱える尋問のスペシャリスト、アリス・ラ…

  2. Entertainment

    ワンダーウーマンの爽快アクションシーンが解禁!

    映画『ワンダーウーマン』で最強美女戦士ワンダーウーマンが盾を巧みに操り…

  3. Entertainment

    ドウェイン・ジョンソン、ハリウッドの殿堂入り! 

    13日、映画『ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル』の全米公開を控…

  4. Movie

    パトリック・シュワルツェネッガー、来日決定!

    アーノルド・シュワルツェネッガーのイケメン息子パトリック・シュワルツェ…

  5. Entertainment

    マーク・ハミル、衝撃はジェダイになると年金プランがあったこと!?

    7日、映画『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』の記者会見が行われ、マ…

  6. Entertainment

    トム・ハンクス、ハドソン川の奇跡の「知られざる真実に惹かれた」

    16日、映画『ハドソン川の奇跡』の記者会見が行われ、来日中のトム・ハン…

最近の記事

ピックアップ記事

特集記事

  1. Entertainment

    『フラーハウス』シーズン2はクリスマスエピソードに要注目!
  2. Entertainment

    スカーレット・ヨハンソン来日決定!『ゴースト・イン・ザ・シェル』世界最速ワールド…
  3. Entertainment

    ジェニファー・ローレンス最新作『マザー!』、2018年日本公開決定
  4. Japan

    【Hot Pics】ソフィア・リッチーがお腹見せで帰国
  5. Style

    【カンヌ国際映画祭】エミリー・ラタコウスキー、下胸見せセクシードレスで登場
PAGE TOP