エンタメ

挫折や変化は新たな始まり。『カーズ/クロスロード』監督が作品に込めた思いを語る

<

27日、ディズニー/ピクサー最新作『カーズ/クロスロード』の新車発表記者会見が行われ、ブライアン・フィー監督、共同プロデューサーのアンドレア・ウォーレン、日本人キャストの松岡茉優さんと藤森慎吾さんが登場しました!

左から、松岡茉優さん、ブライアン・フィー監督、アンドレア・ウォーレン、藤森慎吾さん。


これまでの「カーズ」シリーズで華々しく活躍してきた天才レーサーのライトニング・マックィーン。しかし、今作では最新テクノロジーを追求した新世代が台頭するなか、彼は大クラッシュを起こし、思いがけない挫折を経験。そして【夢の続きを求めて走り続けるのか、それとも新たな道を歩むのか?】という“人生の岐路”(クロスロード)に立たされます。

映画について熱く語る監督。

誰もが経験する人生の岐路。フィー監督はマックイーンを試練に直面させた理由について、自分自身の経験が反映されていると語ります。

「人生は変化の連続で、すべてのことに終わりがありますが、それが新しい変化、始まりであったりします。変化は先が見えず、怖いものです。でも、一歩踏み出すのが大切です。私自身も人生を振り返ると、最も重要で最高によかったことは予測できないところで起きたことでした。また、私自身も親になるという変化も体験しています。母が亡くなり、父は年をとって、自分にとってのセイフティネットがなくなっていく反面、今は自分が娘たちのセイフティネットになっています。
今回、マックイーンにとって重要なのは、彼はキャリアにおける新しいホイールを装着しなければならない、つまり新しいステップを踏み出さなければいけないということ。変化は先が見えなくても、とてもよいものが待っているのです」。

新モデル、クルーズ・ラミレスのスペックを解説。


岐路に立つヒーローというリアルなテーマが描かれたこの作品は、すでに公開されているアメリカで大ヒットしており、「大人が泣ける」感動作と評判になっています。その理由について監督は「私たち自身が大きな子供でもあるので、観客が子供か大人かは意識せず、自分たちにとって意味があるもの、見たい作品を作っているからだと思う」とコメント。

「チャラ男は封印して演じました」と語った藤森さんと監督。


プロデューサーのアンドレア・ウォーレンも「観客を泣かすのがゴールではありませんが、何かを感じて欲しい。あくまで自分たちが感動できる、響くものを作っています。それが大人が泣ける理由だと思います」と語っていました。


『カーズ/クロスロード』
7月15日(土)全国公開
配給:ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパン
©2017 Disney/Pixar. All Rights Reserved.

ピックアップ記事

  1. ダイアン・レインが15年ぶりの来日! 映画『ボンジュール、アン』ジャパンプレミア…
  2. ジェニファー・ロペス、17歳年下ドレイクとの交際を認めた?
  3. 『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』の初映像が公開
  4. カニエ・ウェスト、トランプ次期大統領と会談 出馬は2024年に延期?
  5. フェリシティ・ジョーンズ、銀河のように輝くキラキラドレスで登場 すたー・

関連記事

  1. エンタメ

    『ウォーキング・デッド』シーズン8第1話をいち早く見るチャンス

    全米ケーブルテレビ史上最高視聴者数を誇るパニック・サバイバル・ドラマ『…

  2. エンタメ

    トランプの次はキーファー? Netflix新作ドラマ

    『24 - TWENTY FOUR』のジャック・バウワー役で全世界を虜…

  3. エンタメ

    ブラピ、ますますハンサム! 記者会見中に晩ご飯のことを考え質問を忘れる

    22日、Netflixオリジナル映画『ウォー・マシーン:戦争は話術だ!…

  4. エンタメ

    ファレル・ウイリアムスが手がけた、映画『ドリーム』劇中歌制作の裏側

    映画『ドリーム』はテレビシリーズ『Empire 成功の代償』でも人気の…

  5. エンタメ

    プリヤンカー・チョープラー主演『クワンティコ2』日本初放送スタート

    元ミス・ワールドのプリヤンカー・チョープラー主演のノンストップ・クライ…

最近の記事

  1. ファッション

    『アメリ』のオドレイ・トトゥが表参道でテープカット!
  2. WENN.com/Zeta Image

    ニュース

    シャーロット王女がはじめての海外へ!ウィリアム王子一家、今週末からカナダ訪問
  3. WENN.com/Zeta Image

    ニュース

    ミック・ジャガー、8人目の子供の名前と写真が公開
  4. エンタメ

    豪華キャストが勢揃い!『ガール・オン・ザ・トレイン』NYプレミア
  5. ファッション

    ゴールデン・グローブ賞、有名セレブが身につけた「ハリー・ウィンストン」
PAGE TOP