Entertainment

挫折や変化は新たな始まり。『カーズ/クロスロード』監督が作品に込めた思いを語る

<

27日、ディズニー/ピクサー最新作『カーズ/クロスロード』の新車発表記者会見が行われ、ブライアン・フィー監督、共同プロデューサーのアンドレア・ウォーレン、日本人キャストの松岡茉優さんと藤森慎吾さんが登場しました!

左から、松岡茉優さん、ブライアン・フィー監督、アンドレア・ウォーレン、藤森慎吾さん。


これまでの「カーズ」シリーズで華々しく活躍してきた天才レーサーのライトニング・マックィーン。しかし、今作では最新テクノロジーを追求した新世代が台頭するなか、彼は大クラッシュを起こし、思いがけない挫折を経験。そして【夢の続きを求めて走り続けるのか、それとも新たな道を歩むのか?】という“人生の岐路”(クロスロード)に立たされます。

映画について熱く語る監督。

誰もが経験する人生の岐路。フィー監督はマックイーンを試練に直面させた理由について、自分自身の経験が反映されていると語ります。

「人生は変化の連続で、すべてのことに終わりがありますが、それが新しい変化、始まりであったりします。変化は先が見えず、怖いものです。でも、一歩踏み出すのが大切です。私自身も人生を振り返ると、最も重要で最高によかったことは予測できないところで起きたことでした。また、私自身も親になるという変化も体験しています。母が亡くなり、父は年をとって、自分にとってのセイフティネットがなくなっていく反面、今は自分が娘たちのセイフティネットになっています。
今回、マックイーンにとって重要なのは、彼はキャリアにおける新しいホイールを装着しなければならない、つまり新しいステップを踏み出さなければいけないということ。変化は先が見えなくても、とてもよいものが待っているのです」。

新モデル、クルーズ・ラミレスのスペックを解説。


岐路に立つヒーローというリアルなテーマが描かれたこの作品は、すでに公開されているアメリカで大ヒットしており、「大人が泣ける」感動作と評判になっています。その理由について監督は「私たち自身が大きな子供でもあるので、観客が子供か大人かは意識せず、自分たちにとって意味があるもの、見たい作品を作っているからだと思う」とコメント。

「チャラ男は封印して演じました」と語った藤森さんと監督。


プロデューサーのアンドレア・ウォーレンも「観客を泣かすのがゴールではありませんが、何かを感じて欲しい。あくまで自分たちが感動できる、響くものを作っています。それが大人が泣ける理由だと思います」と語っていました。


『カーズ/クロスロード』
7月15日(土)全国公開
配給:ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパン
©2017 Disney/Pixar. All Rights Reserved.

ピックアップ記事

  1. クリッシー・テイゲン、スプラッシュ・マウンテンで母乳がピンチ!?
  2. アリアナ・グランデは涙。トランプ氏勝利にセレブの反応は?
  3. ケイティ・ペリー、メーガン妃のウェディングドレスに物申す?
  4. パリス・ジャクソン、モデルデビュー!
  5. ケイティ・ホームズとジェイミー・フォックス、4年越しの交際を認める

関連記事

  1. Entertainment

    シャーリーズ・セロン、大胆ブラ見せでプレミア登場

    シャーリーズ・セロンが主演作『アトミック・ブロンド』のベルリン・プレミ…

  2. Entertainment

    豪華キャストが勢揃い!『ガール・オン・ザ・トレイン』NYプレミア

    4日、映画『ガール・オン・ザ・トレイン』のニューヨーク・プレミアが開催…

  3. Entertainment

    ワンダーウーマンの爽快アクションシーンが解禁!

    映画『ワンダーウーマン』で最強美女戦士ワンダーウーマンが盾を巧みに操り…

  4. Movie

    パトリック・シュワルツェネッガー、「アイル・ビー・バック!」と再来日を約束

    19日、2006年に日本で生まれたYUI主演の大ヒット作『タイヨウのう…

  5. Entertainment

    トルコ版「大奥」オスマン帝国外伝〜愛と野望のハレム〜』配信決定

    今までほぼ日本に上陸することがなかったトルコ発のTVドラマがHuluプ…

  6. Movie

    『レディ・プレイヤー1』ワールドプレミア開催! スティーブン・スピルバーグ来日決定

    26日、29日(木)からの全米公開を控え、ロサンゼルスにて『レディ・プ…

最近の記事

  1. News

    メリル・ストリープ、ドラマ『ビッグ・リトル・ライズ』シーズン2出演へ!
  2. Movie

    ファン感動の最強3ショット! 『ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー』
  3. Movie

    音を立てたら終わりなのに陣痛!! 映画『クワイエット・プレイス』日本版特報解禁
  4. News

    クリス・プラット、ハリウッドの殿堂入り! アナ・ファリスのTwitter実況が超…
  5. Entertainment

    ヒップホップ”誕生に迫るドラマ『ゲットダウン』場面写真が初公開
PAGE TOP