News

SNSの女王キム・カーダシアン、自身のSNS戦略を解説

SNSの女王とという名を欲しいままにしているキム・カーダシアンが『Forbes Womes’s Summit』で、自身のSNS戦略について語ったそう。

スティーヴ・フォーブス氏と語るキム。Zuma Press / Zeta Image


キムはスティーヴ・フォーブス氏とステージで対談。これまで「Kimoji」、セルフィ写真集、子供服ラインなどSNSを活用してビジネスを成功させてきたキムですが、「ソーシャルメディアはブランドを築くために最も重要なツール」と語りました。

「特にブランドを築くとなると、ソーシャルメディアは本物のあなた自身であること、人の意見を聞くことを要求するわ」というキム。SNSにはInstagram、Twitter、Snapchatなどがあり、それぞれタイプが異なるけれど、キムも各SNSを使いわけているとのこと。

たとえばTwitterに関しては、「私は人々との会話が好きなの。みんなはTwitterでプロモーションしたいと思っているみたいだけど、私は人々の言うことをよく聞くのよ」と語っており、Twitterは情報収集ツールという位置づけのよう。

また、キムによるとSnapchatは、「日常生活を披露するのに最高のツール」。ただし、Instagramは少し慎重にとらえているとか。「もしみなさんがただ投稿するだけと簡単に考えているなら、それは違うわ。私は自分のInstagramが意味があるものにしたい。時々、投稿するのにすごいプレッシャーを感じて気が狂いそうになるわ」

キムはパリでの強盗事件後、しばらくSNSを休みましたが、そのことを聞かれると「自分のために時間を使うと、魔法が起こるの」とコメント。

魔法とは、キムが6月21日にローンチするコスメライン「KKW Beauty」のこと。これはキムがボックスなど細部に至るまで主導権を持って取り組んだプロジェクトだそうで、キムはこのビューティーラインがこれまでのキャリアの集大成だと感じているとか。

パリの強盗事件ではバスローブ姿で銃を突きつけらるという恐怖体験をして、その後はSNSも休んですっかり落ち込んでいると伝えられたキムですが、その間、実は新しいビジネスのことを考えていたよう。

このたくましさ、見習わなければいけませんね。

ピックアップ記事

  1. キャリー・マリガン、ロイヤルウエディングでの夫マーカス・マムフォードのあくびを語…
  2. 美しく邪悪な姉妹 ラヴェンナ女王VSフレイヤ女王が 一触即発
  3. ハイディ・クルムとティム・ガン『プロジェクト・ランウェイ』を卒業
  4. ブレイク・ライヴリー、『旅するジーンズ』の親友たちと再会
  5. ライアン・ゴズリング、「ファンタジーとリアルなキャラクターのバランスが重要だった…

関連記事

  1. X17online.com / Zeta Image

    News

    アンジェリーナ・ジョリーとブラッド・ピットが離婚へ! 原因は子育て方針の違い?

    アンジェリーナ・ジョリーがブラッド・ピットとの離婚を申請! (さらに&…

  2. News

    モダンファミリー! グウィネス・パルトロウ、元夫と婚約者とブランチ

    先日、交際中のテレビプロデューサー、ブラッド・ファルチャックと婚約した…

  3. News

    おめでとう! ミランダ・カーが結婚

    ミランダ・カーが婚約者エヴァン・スピーゲルさんと結婚式を挙げたもようで…

  4. News

    アラニス・モリセット、今度は自宅が強盗被害に!

    先日、元マネージャーから約480万ドル盗まれたことがわかったアラニス・…

  5. News

    【リオ五輪】ザック・エフロン、体操女子金メダリストの夢を叶える

    ザック・エフロンが、リオデジャネイロオリンピックで金メダル4つ、銅メダ…

  6. News

    ブランジェリーナの元ボディガードが回想 「アンジーにはタマがある」

    アンジェリーナ・ジョリーとブラッド・ピット一家のセキュリティとして18…

最近の記事

  1. OMG

    キム・カーダシアン、フォトショップ失敗疑惑に反論!
  2. miranda kerr

    News

    オーランド・ブルーム、元妻ミランダ・カーにあのポロリ写真を報告していた
  3. News

    パリス・ジャクソンとケンダル・ジェンナー、実は仲よし!
  4. lilyrose_depp

    News

    リリー・ローズ・デップ、DV疑惑の父をサポート
  5. News

    『SATC』原作者、キャリーがビッグと結婚した理由を激白
PAGE TOP