News

SNSの女王キム・カーダシアン、自身のSNS戦略を解説

SNSの女王とという名を欲しいままにしているキム・カーダシアンが『Forbes Womes’s Summit』で、自身のSNS戦略について語ったそう。

スティーヴ・フォーブス氏と語るキム。Zuma Press / Zeta Image


キムはスティーヴ・フォーブス氏とステージで対談。これまで「Kimoji」、セルフィ写真集、子供服ラインなどSNSを活用してビジネスを成功させてきたキムですが、「ソーシャルメディアはブランドを築くために最も重要なツール」と語りました。

「特にブランドを築くとなると、ソーシャルメディアは本物のあなた自身であること、人の意見を聞くことを要求するわ」というキム。SNSにはInstagram、Twitter、Snapchatなどがあり、それぞれタイプが異なるけれど、キムも各SNSを使いわけているとのこと。

たとえばTwitterに関しては、「私は人々との会話が好きなの。みんなはTwitterでプロモーションしたいと思っているみたいだけど、私は人々の言うことをよく聞くのよ」と語っており、Twitterは情報収集ツールという位置づけのよう。

また、キムによるとSnapchatは、「日常生活を披露するのに最高のツール」。ただし、Instagramは少し慎重にとらえているとか。「もしみなさんがただ投稿するだけと簡単に考えているなら、それは違うわ。私は自分のInstagramが意味があるものにしたい。時々、投稿するのにすごいプレッシャーを感じて気が狂いそうになるわ」

キムはパリでの強盗事件後、しばらくSNSを休みましたが、そのことを聞かれると「自分のために時間を使うと、魔法が起こるの」とコメント。

魔法とは、キムが6月21日にローンチするコスメライン「KKW Beauty」のこと。これはキムがボックスなど細部に至るまで主導権を持って取り組んだプロジェクトだそうで、キムはこのビューティーラインがこれまでのキャリアの集大成だと感じているとか。

パリの強盗事件ではバスローブ姿で銃を突きつけらるという恐怖体験をして、その後はSNSも休んですっかり落ち込んでいると伝えられたキムですが、その間、実は新しいビジネスのことを考えていたよう。

このたくましさ、見習わなければいけませんね。

ピックアップ記事

  1. レディー・ガガ、Netflixでドキュメンタリーが配信決定
  2. ジョニー・デップ誕生日記念! リリー・ローズとの親子共演シーンが解禁
  3. メラニア・トランプさん、夫との手つなぎを断固拒否
  4. ヴィクトリア・ベッカム、デヴィッドのちょっとカッコ悪いシーンを大公開
  5. リリー・ローズ・デップ、美しいブライダルドレス姿を披露!

関連記事

  1. カルヴィン・ハリス

    News

    カルヴィン・ハリスが交通事故でケガ 救急車で運ばれるも驚きの行動

    20日夜、テイラー・スウィフトの恋人で世界で最も稼ぐDJとして知られる…

  2. News

    F1最終戦アブダビGPを2人のスミスが観戦!

    25日に行われたF1アブダビGPを有名セレブの2人のスミス氏が観戦して…

  3. News

    エマ・ワトソン、『ラ・ラ・ランド』にまつわるウワサに答える

    映画『ラ・ラ・ランド』への出演依頼に対し、数々の無理難題を要求をしたと…

  4. News

    【速報】イヴァンカ・トランプが来日!

    2日、ドナルド・トランプ大統領の長女でアメリカ大統領補佐官をつとめるイ…

  5. MTV instagram

    News

    「22の時から愛してる」ドレイクがリアーナに愛の告白

    今年のMTV VMAでビデオ・ヴァンガード賞を受賞したリアーナ。プレゼ…

  6. News

    ジェームズ・ボンドが結婚? 007次回作の構想が流出?

    先日、ダニエル・クレイグが5作目のジェームズ・ボンドを演じることを発表…

最近の記事

ピックアップ記事

特集記事

  1. News

    【画像】サイモン・ベイカー、「ジャパンカップ」に登場!
  2. News

    ケイティ・ペリー、ショートヘアはマイリーとスカーレットへの憧れ
  3. News

    パリス・ヒルトンが婚約! 婚約指輪が超ゴージャス
  4. Entertainment

    日・米・英の美しすぎるヒロイン達が集結! 『トランスフォーマー/最後の騎士王』ジ…
  5. Relationship

    アンジェリーナ・ジョリー、子供たちとブラッドを仲違いさせている?
PAGE TOP