News

SNSの女王キム・カーダシアン、自身のSNS戦略を解説

SNSの女王とという名を欲しいままにしているキム・カーダシアンが『Forbes Womes’s Summit』で、自身のSNS戦略について語ったそう。

スティーヴ・フォーブス氏と語るキム。Zuma Press / Zeta Image


キムはスティーヴ・フォーブス氏とステージで対談。これまで「Kimoji」、セルフィ写真集、子供服ラインなどSNSを活用してビジネスを成功させてきたキムですが、「ソーシャルメディアはブランドを築くために最も重要なツール」と語りました。

「特にブランドを築くとなると、ソーシャルメディアは本物のあなた自身であること、人の意見を聞くことを要求するわ」というキム。SNSにはInstagram、Twitter、Snapchatなどがあり、それぞれタイプが異なるけれど、キムも各SNSを使いわけているとのこと。

たとえばTwitterに関しては、「私は人々との会話が好きなの。みんなはTwitterでプロモーションしたいと思っているみたいだけど、私は人々の言うことをよく聞くのよ」と語っており、Twitterは情報収集ツールという位置づけのよう。

また、キムによるとSnapchatは、「日常生活を披露するのに最高のツール」。ただし、Instagramは少し慎重にとらえているとか。「もしみなさんがただ投稿するだけと簡単に考えているなら、それは違うわ。私は自分のInstagramが意味があるものにしたい。時々、投稿するのにすごいプレッシャーを感じて気が狂いそうになるわ」

キムはパリでの強盗事件後、しばらくSNSを休みましたが、そのことを聞かれると「自分のために時間を使うと、魔法が起こるの」とコメント。

魔法とは、キムが6月21日にローンチするコスメライン「KKW Beauty」のこと。これはキムがボックスなど細部に至るまで主導権を持って取り組んだプロジェクトだそうで、キムはこのビューティーラインがこれまでのキャリアの集大成だと感じているとか。

パリの強盗事件ではバスローブ姿で銃を突きつけらるという恐怖体験をして、その後はSNSも休んですっかり落ち込んでいると伝えられたキムですが、その間、実は新しいビジネスのことを考えていたよう。

このたくましさ、見習わなければいけませんね。

ピックアップ記事

  1. ロック様が1000mビルを登って、這って、大ジャン~~プ!『スカイスクレイパー』…
  2. 英国アカデミー賞、美しきセレブのドレススタイルをチェック!
  3. 事件!? ビヨンセが女優に顔を噛みつかれた?
  4. アリシア・ヴィキャンデル、友人たちにつけられたあだ名はミセス・グーグル!
  5. アンジー&子供たち、今年の父の日はどう過ごした?

関連記事

  1. News

    東京コミコン、カール・アーバン来日決定!

    12月1〜3日に幕張メッセで行われる「東京コミックコンベンション201…

  2. News

    【リオ五輪】ジゼル・ブンチェン、開会式でのウォークの後は客席で大盛り上がり!

    「リオオリンピック2016」の開会式に登場したジゼル・ブンチェン。緊張…

  3. News

    カーリー・クロス、トーク番組の司会者に!

    女子向けのコード教室を開催するなど、モデルだけにとどまらずアントレプレ…

  4. News

    アレッサンドラ・アンブロジオ、セクシービキニでバカンス

    8日、スペイン・イビサ島でバカンス中のアレッサンドラ・アンブロジオがパ…

  5. News

    アンジーVSブラピ、日々泥沼化する離婚バトルをおさらい

    破局からまる2年を目前にして、再び動きはじめたハリウッド大物カップルの…

  6. gig&bella hadid

    News

    ジジ・ハディッド、ミコノス島でのバカンスで空き巣被害に遭っていた

    先月末、義理の姉アラナ・ハディッドの誕生日祝いを兼ねて、ギリシャ・ミコ…

最近の記事

  1. kiefer sutherland
  2. Heidi Klum
  3. Jlo Arod
  4. sylvester stallone jamie foxx
  5. leonardodicapiro
  6. 真実
  7. gigi hadid
  8. taron-egerton
  9. rui hachimura
  10. alfie allen

ピックアップ記事

  1. Rakutencup
  2. トイ・ストーリー4-cafe
  3. チャーリー・シーン
  4. 東京コミコン
  5. strangerthings

特集記事

  1. J.Lo
  2. summer dress
  3. onceuponatime
  1. News

    サプライズ! ケイト・ハドソンが日系人恋人とのベビーを妊娠
  2. News

    速報! ロージー・ハンティントン・ホワイトリーが男の子を出産
  3. Baby & Kids

    エディ・レッドメインが二児のパパに! 第二子男の子が誕生  
  4. 来日

    【Hot Pics】ソフィア・リッチーがお腹見せで帰国
  5. News

    あのおバカカップルにまた会える? 『ヒルズ』リブート版の製作が発表
PAGE TOP