News

SNSの女王キム・カーダシアン、自身のSNS戦略を解説

SNSの女王とという名を欲しいままにしているキム・カーダシアンが『Forbes Womes’s Summit』で、自身のSNS戦略について語ったそう。

スティーヴ・フォーブス氏と語るキム。Zuma Press / Zeta Image


キムはスティーヴ・フォーブス氏とステージで対談。これまで「Kimoji」、セルフィ写真集、子供服ラインなどSNSを活用してビジネスを成功させてきたキムですが、「ソーシャルメディアはブランドを築くために最も重要なツール」と語りました。

「特にブランドを築くとなると、ソーシャルメディアは本物のあなた自身であること、人の意見を聞くことを要求するわ」というキム。SNSにはInstagram、Twitter、Snapchatなどがあり、それぞれタイプが異なるけれど、キムも各SNSを使いわけているとのこと。

たとえばTwitterに関しては、「私は人々との会話が好きなの。みんなはTwitterでプロモーションしたいと思っているみたいだけど、私は人々の言うことをよく聞くのよ」と語っており、Twitterは情報収集ツールという位置づけのよう。

また、キムによるとSnapchatは、「日常生活を披露するのに最高のツール」。ただし、Instagramは少し慎重にとらえているとか。「もしみなさんがただ投稿するだけと簡単に考えているなら、それは違うわ。私は自分のInstagramが意味があるものにしたい。時々、投稿するのにすごいプレッシャーを感じて気が狂いそうになるわ」

キムはパリでの強盗事件後、しばらくSNSを休みましたが、そのことを聞かれると「自分のために時間を使うと、魔法が起こるの」とコメント。

魔法とは、キムが6月21日にローンチするコスメライン「KKW Beauty」のこと。これはキムがボックスなど細部に至るまで主導権を持って取り組んだプロジェクトだそうで、キムはこのビューティーラインがこれまでのキャリアの集大成だと感じているとか。

パリの強盗事件ではバスローブ姿で銃を突きつけらるという恐怖体験をして、その後はSNSも休んですっかり落ち込んでいると伝えられたキムですが、その間、実は新しいビジネスのことを考えていたよう。

このたくましさ、見習わなければいけませんね。

ピックアップ記事

  1. ジジ・ハディッド、ゼイン愛犬とのお散歩ファッション
  2. ミランダ・カーが妊娠!
  3. ジェニファー・ガーナー&ベン・アフレック夫妻、離婚を取りやめ
  4. 美人オスカー女優ハル・ベリー、3度の離婚を語る3度
  5. ライアン・レイノルズ、バリスタになる?

関連記事

  1. News

    ディラン・スプラウス、ジャレッド・レトのナンパ癖をバラす?

    ディズニー・チャンネルの『スイート・ライフ』で知られるイケメン双子のス…

  2. News

    ジョニー・デップが財政危機? 元ビジネス・マネージャーを詐欺で訴える

    アンバー・ハードとの泥沼離婚訴訟が決着したジョニー・デップが、新たな訴…

  3. News

    ミランダ・カーが妊娠!

    ミランダ・カーが夫エヴァン・スピーゲルさんとのベビーを妊娠中であること…

  4. News

    サラ・ジェシカ・パーカー、SATCサマンサにお誕生日メッセージ

    サラ・ジェシカ・パーカーがドラマと映画『セックス・アンド・ザ・シティ』…

  5. News

    アラニス・モリセット、今度は自宅が強盗被害に!

    先日、元マネージャーから約480万ドル盗まれたことがわかったアラニス・…

  6. Movie

    ダンカン・ジョーンズ、ポーラ・パットン、ダニエル・ウーが登場! 『ウォークラフト』中国プレミア記者会…

    1日、映画『ウォークラフト』のプレミアイベントが中国・北京で開催され、…

最近の記事

ピックアップ記事

特集記事

  1. Relationship

    チャニング・テイタムとジェナ・ディーワン、破局の原因はトキメキの欠如?
  2. News

    クリステン・スチュワート、意外な人物と同じ飛行機に!
  3. News

    【速報】ミランダ・カー、笑顔で来日
  4. Movie

    森林消防士たちの英雄物語『オンリー・ザ・ブレイブ』ショート予告解禁
  5. Movie

    デヴィッド・ボウイも天国で見ている?『ヴァレリアン 千の惑星の救世主』冒頭映像解…
PAGE TOP