News

SNSの女王キム・カーダシアン、自身のSNS戦略を解説

<

SNSの女王とという名を欲しいままにしているキム・カーダシアンが『Forbes Womes’s Summit』で、自身のSNS戦略について語ったそう。

スティーヴ・フォーブス氏と語るキム。Zuma Press / Zeta Image


キムはスティーヴ・フォーブス氏とステージで対談。これまで「Kimoji」、セルフィ写真集、子供服ラインなどSNSを活用してビジネスを成功させてきたキムですが、「ソーシャルメディアはブランドを築くために最も重要なツール」と語りました。

「特にブランドを築くとなると、ソーシャルメディアは本物のあなた自身であること、人の意見を聞くことを要求するわ」というキム。SNSにはInstagram、Twitter、Snapchatなどがあり、それぞれタイプが異なるけれど、キムも各SNSを使いわけているとのこと。

たとえばTwitterに関しては、「私は人々との会話が好きなの。みんなはTwitterでプロモーションしたいと思っているみたいだけど、私は人々の言うことをよく聞くのよ」と語っており、Twitterは情報収集ツールという位置づけのよう。

また、キムによるとSnapchatは、「日常生活を披露するのに最高のツール」。ただし、Instagramは少し慎重にとらえているとか。「もしみなさんがただ投稿するだけと簡単に考えているなら、それは違うわ。私は自分のInstagramが意味があるものにしたい。時々、投稿するのにすごいプレッシャーを感じて気が狂いそうになるわ」

キムはパリでの強盗事件後、しばらくSNSを休みましたが、そのことを聞かれると「自分のために時間を使うと、魔法が起こるの」とコメント。

魔法とは、キムが6月21日にローンチするコスメライン「KKW Beauty」のこと。これはキムがボックスなど細部に至るまで主導権を持って取り組んだプロジェクトだそうで、キムはこのビューティーラインがこれまでのキャリアの集大成だと感じているとか。

パリの強盗事件ではバスローブ姿で銃を突きつけらるという恐怖体験をして、その後はSNSも休んですっかり落ち込んでいると伝えられたキムですが、その間、実は新しいビジネスのことを考えていたよう。

このたくましさ、見習わなければいけませんね。

ピックアップ記事

  1. 人間の心の闇を描く!新興宗教活動がテーマの衝撃作がHuluに登場
  2. ジェニファー・ローレンス×クリス・プラット新作『パッセンジャー』予告編
  3. トム落下寸前のポスタービジュアル 『ミッション:インポッシブル/フォールアウト』…
  4. エルトン・ジョン、ロイヤルウエディングの招待状が届かない!
  5. ヴィクトリア・ベッカム、夫デヴィッドの美の秘訣を明かす

関連記事

  1. News

    共演俳優が証言! ハリー王子と交際中のメーガン・マークルは幸せいっぱい

    11日、テキサス州オースティンで開催されたATXテレビジョン・フェステ…

  2. News

    レディー・ガガのワインが足踏み状態に

    父親ジョー・ジャーマノッタさんが経営するイタリアンレストラン「ジョアン…

  3. News

    キム・カーダシアン、インフルエンザでダイエット成功を自慢し大ひんしゅく

    一昨年12月に第二子セイントくんを出産後、約7カ月で30kg以上の産後…

  4. News

    パリス・ジャクソンとケンダル・ジェンナー、実は仲よし!

    ヤングセレブ同士ながら、交流がないと思われていたパリス・ジャクソンとケ…

  5. News

    【リオ五輪】エディ・レッドメイン、リオで目撃される

    オリンピックが始まったリオデジャネイロでエディ・レッドメインが目撃され…

  6. News

    第3子妊娠中のキャサリン妃、パディントンとダンス!

    16日、ウエスト・ロンドンのパディントン駅でひらかれたチャリティーイベ…

最近の記事

  1. News

    マライア・キャリー、大富豪婚約者と破局説 リアリティ番組と金遣いの荒さが原因?
  2. Baby & Kids

    クリッシー・テイゲン、第二子の名前と写真を公開! 産後ライフが前回よりラクな理由…
  3. Style

    ミーガン・フォックス、セクシー下着姿を披露
  4. News

    親友ジェニファー・ローレンスとエマ・ストーンのハグが気まずい?
  5. Movie

    ハーレイ・クインのプリプリヒップに注目!『スーサイド・スクワッド』サントラ入り特…
PAGE TOP