News

SNSの女王キム・カーダシアン、自身のSNS戦略を解説

SNSの女王とという名を欲しいままにしているキム・カーダシアンが『Forbes Womes’s Summit』で、自身のSNS戦略について語ったそう。

スティーヴ・フォーブス氏と語るキム。Zuma Press / Zeta Image


キムはスティーヴ・フォーブス氏とステージで対談。これまで「Kimoji」、セルフィ写真集、子供服ラインなどSNSを活用してビジネスを成功させてきたキムですが、「ソーシャルメディアはブランドを築くために最も重要なツール」と語りました。

「特にブランドを築くとなると、ソーシャルメディアは本物のあなた自身であること、人の意見を聞くことを要求するわ」というキム。SNSにはInstagram、Twitter、Snapchatなどがあり、それぞれタイプが異なるけれど、キムも各SNSを使いわけているとのこと。

たとえばTwitterに関しては、「私は人々との会話が好きなの。みんなはTwitterでプロモーションしたいと思っているみたいだけど、私は人々の言うことをよく聞くのよ」と語っており、Twitterは情報収集ツールという位置づけのよう。

また、キムによるとSnapchatは、「日常生活を披露するのに最高のツール」。ただし、Instagramは少し慎重にとらえているとか。「もしみなさんがただ投稿するだけと簡単に考えているなら、それは違うわ。私は自分のInstagramが意味があるものにしたい。時々、投稿するのにすごいプレッシャーを感じて気が狂いそうになるわ」

キムはパリでの強盗事件後、しばらくSNSを休みましたが、そのことを聞かれると「自分のために時間を使うと、魔法が起こるの」とコメント。

魔法とは、キムが6月21日にローンチするコスメライン「KKW Beauty」のこと。これはキムがボックスなど細部に至るまで主導権を持って取り組んだプロジェクトだそうで、キムはこのビューティーラインがこれまでのキャリアの集大成だと感じているとか。

パリの強盗事件ではバスローブ姿で銃を突きつけらるという恐怖体験をして、その後はSNSも休んですっかり落ち込んでいると伝えられたキムですが、その間、実は新しいビジネスのことを考えていたよう。

このたくましさ、見習わなければいけませんね。

ピックアップ記事

  1. メリル・ストリープ×トム・ハンクス初共演『ペンタゴン・ペーパーズ/最高機密文書』…
  2. ベッカム夫妻、ロイヤルウエディングで着用した服をチャリティに出品
  3. 【速報】アンセル・エルゴートが来日!
  4. Huluプレミア『ハンドメイズ・テイル/侍女の物語』シーズン2の配信決定!
  5. 『グレイテスト・ショーマン』超豪華ニューヨーク・ワールドプレミア

関連記事

  1. News

    ワンダーウーマン女優ガル・ガドット、第二子妊娠で喜びの報告

    来年夏日本公開される映画『ワンダーウーマン』でワンダーウーマン役を演じ…

  2. News

    アリアナ・グランデ、“人生最悪の年”の年末に体調不良

    アリアナ・グランデが29日に予定されていた、ラスベガスでのコンサートを…

  3. taylorswift

    News

    休業中のテイラー・スウィフト、リアリティTVに大ハマリ?

    先日、雑誌のインタビューで「ここ10年で初めて次の予定がわからない」と…

  4. News

    グラミー賞の司会を務めるアリシア・キーズにジェームズ・コーデンがアドバイス!

    10日にロサンゼルスで開催されるグラミー賞授賞式で初司会を務めるアリシ…

  5. News

    『ハイスクール・ミュージカル』のコービン・ブルーが結婚!

    『ハイスクール・ミュージカル』のチャド役でおなじみのコービン・ブルーが…

  6. News

    ニコラス・ケイジ、実は結婚済みだった 早くも婚姻無効を申請

    先日、日本人メイクアップアーティストと思われるエリカ・コイケさんとの結…

最近の記事

  1. david beckham
  2. tessathompson
  3. ヘルボーイ
  4. lucyhale
  5. paulpogba
  6. winnieharlow
  7. mib
  8. raptors
  9. spicegirls
  10. justinbieber

ピックアップ記事

  1. paulpogba
  2. winnieharlow
  3. aladdin
  4. swat
  5. nbafinals2019

特集記事

  1. tessathompson
  2. ダークフェニックス
  3. ナタリー・エマニュエル
  1. 来日

    リヴ・タイラーが「BELSTAFF」のオープニングに登場
  2. Entertainment

    ミラ・ジョヴォヴィッチ、夫アンダーソン監督に「ちょっと怒ってる」
  3. miranda kerr

    News

    ミランダ・カーが来日!
  4. News

    アナ・ファリス、新著で美容整形を告白
  5. 映画

    『ザ・プレデター』最新予告解禁
PAGE TOP