News

SNSの女王キム・カーダシアン、自身のSNS戦略を解説

<

SNSの女王とという名を欲しいままにしているキム・カーダシアンが『Forbes Womes’s Summit』で、自身のSNS戦略について語ったそう。

スティーヴ・フォーブス氏と語るキム。Zuma Press / Zeta Image


キムはスティーヴ・フォーブス氏とステージで対談。これまで「Kimoji」、セルフィ写真集、子供服ラインなどSNSを活用してビジネスを成功させてきたキムですが、「ソーシャルメディアはブランドを築くために最も重要なツール」と語りました。

「特にブランドを築くとなると、ソーシャルメディアは本物のあなた自身であること、人の意見を聞くことを要求するわ」というキム。SNSにはInstagram、Twitter、Snapchatなどがあり、それぞれタイプが異なるけれど、キムも各SNSを使いわけているとのこと。

たとえばTwitterに関しては、「私は人々との会話が好きなの。みんなはTwitterでプロモーションしたいと思っているみたいだけど、私は人々の言うことをよく聞くのよ」と語っており、Twitterは情報収集ツールという位置づけのよう。

また、キムによるとSnapchatは、「日常生活を披露するのに最高のツール」。ただし、Instagramは少し慎重にとらえているとか。「もしみなさんがただ投稿するだけと簡単に考えているなら、それは違うわ。私は自分のInstagramが意味があるものにしたい。時々、投稿するのにすごいプレッシャーを感じて気が狂いそうになるわ」

キムはパリでの強盗事件後、しばらくSNSを休みましたが、そのことを聞かれると「自分のために時間を使うと、魔法が起こるの」とコメント。

魔法とは、キムが6月21日にローンチするコスメライン「KKW Beauty」のこと。これはキムがボックスなど細部に至るまで主導権を持って取り組んだプロジェクトだそうで、キムはこのビューティーラインがこれまでのキャリアの集大成だと感じているとか。

パリの強盗事件ではバスローブ姿で銃を突きつけらるという恐怖体験をして、その後はSNSも休んですっかり落ち込んでいると伝えられたキムですが、その間、実は新しいビジネスのことを考えていたよう。

このたくましさ、見習わなければいけませんね。

ピックアップ記事

  1. ジェームズ・キャメロン脚本・製作『アリタ:バトル・エンジェル』2018年夏公開決…
  2. 【Hot Pics】カーラ・デルヴィーニュ、コミコンで新ヘアをお披露目!
  3. ケイティ・ペリー、メーガン妃のウェディングドレスに物申す?
  4. マーゴット・ロビー、ウィル・スミスら超豪華キャストがコミコンで集結
  5. 『バイオハザード:ザ・ファイナル』予告編第一弾が解禁

関連記事

  1. TMZ Twitter

    News

    アンジェリーナ・ジョリー、シャイちゃんと路上で巨大テディベアを購入!

    アンジェリーナ・ジョリーが29日、LA近郊のトルカレイクでふたごの男の…

  2. News

    ベッカム家三男クルスくんが歌手デビュー! ラジオ生出演にデヴィッドも飛び入り

    クルス・ベッカムくんがデビューシングル『If Everyday Was…

  3. News

    ブリトニー・スピアーズ、2019年にラスベガスに復帰

    大みそかにラスベガスのレジデンシー公演「Britney:Peace o…

  4. News

    ゴールデン・グローブ賞、セレブビューティーのビフォーアフター

    8日に行われたゴールデン・グローブ賞授賞式。レッドカーペットに登場した…

  5. News

    キラキラニックネームの悲劇?マイケル・ジャクソン末っ子ブランケットくん、改名していた

    2009年にマイケル・ジャクソンが亡くなった後、ステープルズ・センター…

  6. Leonardo Dicaprio

    News

    レオナルド・ディカプリオ、水着モデルと急接近?

    モデルのニーナ・アグダルと交際中のレオナルド・ディカプリオが、別のモデ…

最近の記事

  1. Movie

    ウェス・アンダーソン監督、「私にとって今日がワールドプレミア」『犬ヶ島』舞台挨拶…
  2. News

    ジェニファー・ロペス、元夫とステージでKISS! 元夫は妻と破局
  3. Style

    【Metガラ】レナ・ダナム、ジョー・ジョナスとまさかのドレス被り!?
  4. OMG

    クリッシー・テイゲンもあきれる メーガン妃父親「娘に切り捨てられた」
  5. News

    ミーガン・フォックス、末っ子ジャーニーくんをお披露目
PAGE TOP