エンタメ

キアヌ・リーヴス、シリーズ第3弾の日本での撮影に前向き『ジョン・ウィック:チャプター2』舞台挨拶

<

13日、キアヌ・リーヴスが伝説の殺し屋ジョン・ウィックを演じた人気シリーズの最新作『ジョン・ウィック:チャプター2』の舞台挨拶が行われ、キアヌとチャド・スタエルスキ監督が登壇しました。

キアヌとチャド・スタエルスキ監督。


この日、ダークスーツで決めたキアヌは、ファンの大歓声に迎えられ登場すると、駆け足でステージに登壇するなど元気いっぱい。映画の魅力を聞かれると「全部が魅力なんだけど、最高のアクション、独特の世界観、ユーモアのあるし、ソウルフルで他の映画とは違って新しい……。とにかくスゴく楽しい映画なんだ」と語りました。

ファンの大歓声に答えるキアヌ。


監督によると、この作品を前作よりもレベルアップさせるためには、キアヌのレベルアップがマスト。ということでキアヌは約5カ月に渡り、柔術、カンフー、ガンフー、格闘、高いところから落ちるなどのトレーニングを行ったそう。「それでも彼は生きてますよ」と監督はキアヌの無敵さをアピール。そんなキアヌのイチオシは「やっぱりガンシーン。廃墟のような場所でライフル、ショットガンなどを次々と使うシーンがあるから注目して欲しい」とコメントしていました。

映画の質問に真剣に答えていました。


また、この作品はキアヌとローレンス・フィッシュバーンの共演も話題。キアヌはローレンスと『マトリックス』以来ずっと仲がよく、2人が会ったとき、ローレンスが『ジョン・ウィック』を褒めてくれたので、「続編に出ない?」と誘ったのだとか。すると、「脚本をおくってくれ」と言われ、すぐに監督に連絡し、監督が脚本をおくると、1時間後には「出るよ」と出演を快諾。1週間後には撮影をしていたというスピード展開だったことを明かしました。

スペシャルゲストの和田アキ子さんとトーク。


シリーズ第3弾の製作も決定したと言われていますが、キアヌと監督はどちらも「そうなればいいと思っているけど、すべては観客の皆さん次第。みんなが2を気に入ってくれたら、3もあると思う」と詳しくは語らず……。ただ、日本で撮影するとしたら? という質問には「皇居で撮影できないかな? 外側だけでいいから。お堀に飛び込んだりとか……」と無謀なアイデアを披露。監督も「日本で撮影できるならぜひしたい」と前向きに語っていました。

あの鐘を鳴らすキアヌ。


舞台挨拶にはスペシャルゲストとして和田アキ子さんも登場。キアヌ、監督とともにヒット祈願で鐘を鳴らすひと幕もありました。


『ジョン・ウィック:チャプター2』
7月7日(金)TOHOシネマズ みゆき座ほか全国公開
配給:ポニーキャニオン
©2017 Summit Entertainment, LLC. All Rights Reserved. 

ピックアップ記事

  1. 大ヒット映画『死霊のはらわた』がTVシリーズに!
  2. デヴィッド・ベッカム、母親とウィンブルドンテニスを観戦!
  3. 「スター・ウォーズ」ライアン・ジョンソン監督、京都宇治・平等院で成功祈願
  4. ケイティ・ペリー出演、“ケイティ・ペリーは、いい香リン♪”な新CMが解禁
  5. マット・デイモン、「シリーズ最高傑作」と自信!『ジェイソン・ボーン』特別映像

関連記事

  1. エンタメ

    夢を持て! 動物たちの夢を後押しする映画『SING/シング』予告編映像が公開

    豪華スターが夢の共演を果たし、歌声を披露することで話題の映画『SING…

  2. エンタメ

    エミー賞で最多12部門受賞! 『ゲーム・オブ・スローンズ』新シーズンがHuluで独占配信開始

    夏と冬が不規則に巡る架空の世界を舞台に、七つの王家が覇権をめぐり繰り広…

  3. エンタメ

    ブラッド・ピット主演!Netflixオリジナル映画配信日決定

    Netflixとブラッド・ピットの制作会社プランBの共同制作によるアク…

  4. エンタメ

    豪華スター×動物たちの夢のコラボ写真が一挙公開! 映画『SING/シング』

    豪華スターが歌声を披露することで話題の映画『SING/シング』。大活躍…

  5. エンタメ

    Netflix『Marvel ザ・ディフェンダーズ』チーム結集ビジュアル解禁

    8月18日より全世界同時オンラインストリーミングされる『Marvel …

  6. エンタメ

    “最後”のウルヴァリン! ヒュー・ジャックマンの来日が決定

    マーベル映画最新作『LOGAN/ローガン』で“最後”のウルヴァリンを演…

最近の記事

  1. ニュース

    故キャリー・フィッシャーの娘、ビリー・ロードはキュートな若手女優
  2. エンタメ

    【画像】本日公開の『バイオハザード:ザ・ファイナル』ワールド・プレミア
  3. ニュース

    誕生日の奇跡? テイラー・スウィフトとケイティ・ペリーが同じパーティに出席
  4. ニュース

    映画『スーサイド・スクワッド』ウィル・スミス、マーゴット・ロビーら豪華キャストの…
  5. angelina jolie

    ニュース

    アンジー、政治家を目指す?
PAGE TOP