エンタメ

キアヌ・リーヴス、シリーズ第3弾の日本での撮影に前向き『ジョン・ウィック:チャプター2』舞台挨拶

<

13日、キアヌ・リーヴスが伝説の殺し屋ジョン・ウィックを演じた人気シリーズの最新作『ジョン・ウィック:チャプター2』の舞台挨拶が行われ、キアヌとチャド・スタエルスキ監督が登壇しました。

キアヌとチャド・スタエルスキ監督。


この日、ダークスーツで決めたキアヌは、ファンの大歓声に迎えられ登場すると、駆け足でステージに登壇するなど元気いっぱい。映画の魅力を聞かれると「全部が魅力なんだけど、最高のアクション、独特の世界観、ユーモアのあるし、ソウルフルで他の映画とは違って新しい……。とにかくスゴく楽しい映画なんだ」と語りました。

ファンの大歓声に答えるキアヌ。


監督によると、この作品を前作よりもレベルアップさせるためには、キアヌのレベルアップがマスト。ということでキアヌは約5カ月に渡り、柔術、カンフー、ガンフー、格闘、高いところから落ちるなどのトレーニングを行ったそう。「それでも彼は生きてますよ」と監督はキアヌの無敵さをアピール。そんなキアヌのイチオシは「やっぱりガンシーン。廃墟のような場所でライフル、ショットガンなどを次々と使うシーンがあるから注目して欲しい」とコメントしていました。

映画の質問に真剣に答えていました。


また、この作品はキアヌとローレンス・フィッシュバーンの共演も話題。キアヌはローレンスと『マトリックス』以来ずっと仲がよく、2人が会ったとき、ローレンスが『ジョン・ウィック』を褒めてくれたので、「続編に出ない?」と誘ったのだとか。すると、「脚本をおくってくれ」と言われ、すぐに監督に連絡し、監督が脚本をおくると、1時間後には「出るよ」と出演を快諾。1週間後には撮影をしていたというスピード展開だったことを明かしました。

スペシャルゲストの和田アキ子さんとトーク。


シリーズ第3弾の製作も決定したと言われていますが、キアヌと監督はどちらも「そうなればいいと思っているけど、すべては観客の皆さん次第。みんなが2を気に入ってくれたら、3もあると思う」と詳しくは語らず……。ただ、日本で撮影するとしたら? という質問には「皇居で撮影できないかな? 外側だけでいいから。お堀に飛び込んだりとか……」と無謀なアイデアを披露。監督も「日本で撮影できるならぜひしたい」と前向きに語っていました。

あの鐘を鳴らすキアヌ。


舞台挨拶にはスペシャルゲストとして和田アキ子さんも登場。キアヌ、監督とともにヒット祈願で鐘を鳴らすひと幕もありました。


『ジョン・ウィック:チャプター2』
7月7日(金)TOHOシネマズ みゆき座ほか全国公開
配給:ポニーキャニオン
©2017 Summit Entertainment, LLC. All Rights Reserved. 

ピックアップ記事

  1. アンジェリーナ・ジョリー監督最新作ビジュアル&予告編が解禁
  2. ジェイク・ギレンホール、ライアン・レイノルズ共演! 映画『ライフ』予告編
  3. キム・カーダシアン、上半身ほぼ裸の過激ファッション
  4. レオナルド・ディカプリオ、新モデル恋人候補は23歳
  5. 監督はマイケル・ベイ! VSホリデーコマーシャル、今年のポイントは美尻?

関連記事

  1. エンタメ

    「スター・ウォーズ」史上最もカワイイキャラクターに注目!

    『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』に登場する新キャラ、ポーグの場面写…

  2. エンタメ

    【東京コミコン】マイケル・ルーカーの来日が決定!

    12月1〜3日に幕張メッセで開催される「東京コミックコンベンション20…

  3. エンタメ

    『ウォーキング・デッド』シーズン8第1話をいち早く見るチャンス

    全米ケーブルテレビ史上最高視聴者数を誇るパニック・サバイバル・ドラマ『…

  4. エンタメ

    『ジャスティス・リーグ』:チームの連携アクションが炸裂する最新映像

    ファン待望のアクション・エンターテイメント『ジャスティス・リーグ』から…

  5. エンタメ

    ティム・バートン監督「日本版ペレグリンを作りたい!」

    31日、ティム・バートン監督が新作『ミス・ぺレグリンと奇妙なこどもたち…

最近の記事

  1. ファッション

    【エミー賞】ニコール・キッドマン、オメガのヴィンテージウォッチ着用
  2. ニュース

    レディー・ガガ、新作『ジョアン』のプロモーション来日&記者会見
  3. エンタメ

    シャーリーズ・セロンが大暴れ! 『アトミック・ブロンド』予告解禁
  4. ニュース

    【Hot Pics】エミリー・ラタコウスキー、魅惑の美尻
  5. ニュース

    ジェニファー・ローレンス、純白ドレスで『パッセンジャー』ワールドプレミアに登場
PAGE TOP