Entertainment

『フィフティ・シェイズ・ダーカー』はセンシュアルな劇中衣装も注目!

2015年の話題作『フィフティ・シェイズ・グレイ』の続編『フィフティ・シェイズ・ダーカー』は、ダコタ・ジョンソン演じる主人公アナの衣装にも注目!

©2017 UNIVERSAL STUDIOS


『フィフティ・シェイズ・ダーカー』では、出版社に就職しキャリアウーマンとしての道を歩み始めているアナの姿や、これまでの女性には持つことのなかったアナへの愛情に気づき、一人の男として再度アプローチするグレイなど、前作から成長した2人の愛の物語がさらにドラマティックに展開していきます。

©2017 UNIVERSAL STUDIOS


劇中のアナはドット柄でネイビーのシースルーワンピやブラックのレースブラウスといったちょっぴり大人で色気のあるオフィススタイルを意識したスタイルに。グレイもカッチリ決めたスーツスタイルから、スキニーシーンズをワードローブに加え年相応の男らしさを引き立てるなど、2人の生活の変化が衣装にも表れています。

©2017 UNIVERSAL STUDIOS


劇中の衣装を担当したシェイ・カンリフは「全ての衣装に官能的な要素を取り入れようと心を配ったし、2人の恋愛が発展するにつれて、よりセクシーにしようと思った。それにアナの衣装の大半は、あるシーンでは普通の衣装として登場しても、のちの誘惑的なシーンでまた登場したりするから、仕事に着て行けて夜のデートにも使える服装にしなければならなかった。アナが衣装を脱ぐ時、カメラ映えするかも重要なポイントだった」と、2人の変化を衣装に滲ませるだけでなく、セクシュアルなシーンにも気を遣っていたことを明かしています。

©2017 UNIVERSAL STUDIOS


この作品の見せ場でもある煌びやかな仮面舞踏会のシーンでは、グレイはアナのために、「ドルチェ&ガッパーナ」「ディオール」「ヴァレンティノ」「マイケル コース」といった憧れのハイブランドのドレスで彩られた夢のようなウォークインクローゼットを用意。あまりの広さにアナを演じたダコタも驚いたようで「アナのクローゼットは本当に見ものだったわ。あれは、本当に巨大だった。それに、とても美しくて、すてきな洋服がいっぱいあった。実際に私があのクローゼットを使っていたら…もう大変よ」とコメントを寄せています。

©2017 UNIVERSAL STUDIOS


そしてアナがパーティで身に纏ったのは、「モニーク ルーリエ」とカンリフがコラボーレーションして作成したサテンのドレス。カンリフはモニークについて「モニークは1930年代を彷彿とさせる美しいサテンのドレスを作っているの。私は舞踏会のシーンのドレスにハリウッドのテイストを加えたかった。アイデアをまとめたファイルを作って、ダコタが持っていたドレスのイメージ資料と一緒にモニークに送ってスケッチを書いてもらうことにしたの。アナを豪華絢爛なシーンにおけるシンプルさの象徴のような存在にしたかった」と、自身のアイデアのほかにダコタのイメージも取り入れるなど、ドレスの対する強いこだわりを明かしています。

グレイのタキシードは「バーバリー」。前作からさらにエロティックに、ドラマティックに深化したストーリーはもちろん、その世界観を煌びやかに演出す衣装にも注目です!

『フィフティ・シェイズ・ダーカー』
 6月23日(金) 全国公開!
配給:東宝東和  
©2017 UNIVERSAL STUDIOS
公式サイト

ピックアップ記事

  1. アレッサンドラ・アンブロジオ、子供たちと人生最高の旅行
  2. キャサリン・ゼタ・ジョーンズ、ホームデコレーションにも才能を発揮!
  3. ファレル・ウイリアムスが手がけた、映画『ドリーム』劇中歌制作の裏側
  4. 『ゲーム・オブ・スローンズ』のキット・ハリントンとローズ・レスリーが婚約!
  5. ハリウッドの未来を担う美男美女スターの初来日決定! 映画『パワーレンジャー』

関連記事

  1. Entertainment

    イケメンすぎるゴリラのシャバーニ 『ターザン:REBORN』とコラボ

    映画『ターザン:REBORN』と、“イケメンすぎるゴリラ”として知られ…

  2. lady gaga twitter

    Entertainment

    レディー・ガガ、ニューシングル『Perfect Illusion』をリリース

    9日、レディー・ガガのソロとしては3年ぶりとなるニュー・シングル『Pe…

  3. Entertainment

    チャニング・テイタム&アダム・ドライバーが仲よしポーズ

    映画監督から引退していたスティーヴン・ソダーバーグ監督の最新作『ローガ…

  4. Entertainment

    スコット・イーストウッド主演のクライム・エンタテインメント『スクランブル』

    『96時間』×『ワイルド・スピード』シリーズ制作陣が贈る最新作『OVE…

最近の記事

ピックアップ記事

特集記事

  1. News

    ジェレミー・レナー、東京コミコン会場を後にする姿がキャッチ
  2. News

    ベハティ・プリンスルー、ランウェイに復帰!
  3. News

    【VSファッションショー】複数のモデルが出演できない可能性が浮上中?
  4. Entertainment

    ベラ・ソーン×パトリック・シュワルツェネッガー共演作、日本公開決定
  5. Style

    ウィンブルドンテニス観戦の英国イケメンがステキすぎ!
PAGE TOP