News

ヒュー・ジャックマン、「日本はウルヴァリンを演じた17年の旅の終わりにふさわしい場所」

25日、マーベル映画最新作『LOGAN/ローガン』の記者会見が行われ、主演のヒュー・ジャックマンとジェームズ・マンゴールド監督が登壇しました。

ヒュー・ジャックマン。


ステージに登壇したヒューはまず、「私は日本に来れて、トテモウレシーデス!」と日本語で挨拶。「もう何度日本に来たか、はっきりとはわかりませんが、この作品のプロモーションツアー、そして私にとってのウルヴァリンを演じた17年の旅の終わりが日本だということは完璧だと思います」と親日家ぶりを発揮。

この作品でウルヴァリン役を卒業するヒュー。卒業を決めたのは、日本でも撮影が行われた『ウルヴァリン:SAMURAI』の直後だったそうで、「よく、“最高のパーティは帰るタイミングが難しい”と言うように、とても難しい決断でした」と振り返りました。

右を向く? とフォトセッション中の向きを確認。

だからこそ、『LOGAN/ローガン』は“決定版”ともいえる最高の作品にしたかったというヒュー。マンゴールド監督も「従来のやり方なら、この作品もローガンが地球や誰かを救うという内容になったでしょうが、そうしたくなかった。まったく新しいものを作りたいと思ったんです」とコメント。

また、この作品を作っているときはちょうどアメリカ大統領選挙期間中だったそうで、映画の中には今の世相も反映されているそう。ヒューは「壁のシーンが出てきますが、トランプ氏が初めて壁について発言したとき、すでに脚本のなかに壁のことが登場していたんです。私たちはSF的なこととして、壁のことを書いていたのです。だれか脚本をリークしたのかと思いましたよ」という驚きのエピソードを披露。

ヒューとジェームズ・マンゴールド監督。


この作品はR指定となっていますが、マンゴールド監督にとって「R指定」にすることはとても重要だったそう。「なぜならオトナ向けのドラマを描きたかったからです。おかげで暴力描写とか言葉遣いだけでなく、アイデアを自由に使えるようになったのです。たとえば、劇中、ヒューとパトリック・スチュワート(チャールズ・エグゼビア)が語り合う約6分半のシーンがありますが、R指定でなければ1分半ぐらいに縮めなければならなかったでしょう。中年男性ふたりが体の衰えについて話し合うのが6分も続いたら、子供たちは堪えられないでしょうから」と語ったマンゴールド監督。「オトナのテーマを扱っていますが、この作品が物議を醸したという話は出ていません。それは今作品がハートあふれるものだからだと思います」と作品の内容に自信をのぞかせました。


『LOGAN/ローガン』
6月1日(木) 全国ロードショー
配給:20世紀フォックス映画
©2017Twentieth Century Fox Film Corporation

ピックアップ記事

  1. レオナルド・ディカプリオ、エコなスニーカーブランドに投資
  2. 『グレイテスト・ショーマン』超豪華ニューヨーク・ワールドプレミア
  3. アレッサンドラ・アンブロジオ、ヴィクトリアズ・シークレット卒業を発表
  4. 新カップル? ロバート・パティンソンとスキ・ウォーターハウスがデート
  5. ケネス・ブラナー、吹き替え版声優の「感動」に太鼓判!

関連記事

  1. News

    【アカデミー賞2017】衝撃的すぎる結末! 作品賞発表で大混乱

    26日に行われたアカデミー賞授賞式で作品賞が間違って発表されるという信…

  2. News

    クリステン・スチュワート、坊主頭にした理由を語るの

    主演作『パーソナル・ショッパー』のLAプレミアにブロンド坊主頭で登場し…

  3. News

    レディー・ガガ、ジョン・ボン・ジョヴィとデュエットでヒラリー・クリントンを応援

    現地時間8日にいよいよ投票日を迎えたアメリカ大統領選挙。投票前夜にノー…

  4. WENN.com/Zeta Image

    News

    シャーロット王女がはじめての海外へ!ウィリアム王子一家、今週末からカナダ訪問

    24日から8日間の予定でカナダを訪問されるウィリアム王子とキャサリン妃…

  5. News

    シカゴ市民はビックリ!? キム・カーダシアン、第三子の名前発表

    15日に代理母出産により第三子となる女の子が誕生したキム・カーダシアン…

  6. News

    デヴィッド・ベッカム、日本から帰国

    グローバル・アンバサダーを務める統合型リゾート開発・運営会社ラスベガス…

最近の記事

ピックアップ記事

特集記事

  1. Movie

    ウェス・アンダーソン監督、コーユー・ランキン、ジェフ・ゴールドブラムの来日決定!…
  2. Entertainment

    クリス・ヘムズワース主演 『ホース・ソルジャー』公開決定
  3. News

    ジョージ・クルーニー夫妻、双子誕生後はじめてパパラッチされる
  4. Entertainment

    ジェニファー・ローレンス主演『レッド・スパロー』公開日決定
  5. Fashion

    【Hot Pics】ブレイク・ライヴリー、秋らしい髪色&ファッション
PAGE TOP