来日

ヒュー・ジャックマン、「日本はウルヴァリンを演じた17年の旅の終わりにふさわしい場所」

25日、マーベル映画最新作『LOGAN/ローガン』の記者会見が行われ、主演のヒュー・ジャックマンとジェームズ・マンゴールド監督が登壇しました。

ヒュー・ジャックマン。


ステージに登壇したヒューはまず、「私は日本に来れて、トテモウレシーデス!」と日本語で挨拶。「もう何度日本に来たか、はっきりとはわかりませんが、この作品のプロモーションツアー、そして私にとってのウルヴァリンを演じた17年の旅の終わりが日本だということは完璧だと思います」と親日家ぶりを発揮。

この作品でウルヴァリン役を卒業するヒュー。卒業を決めたのは、日本でも撮影が行われた『ウルヴァリン:SAMURAI』の直後だったそうで、「よく、“最高のパーティは帰るタイミングが難しい”と言うように、とても難しい決断でした」と振り返りました。

右を向く? とフォトセッション中の向きを確認。

だからこそ、『LOGAN/ローガン』は“決定版”ともいえる最高の作品にしたかったというヒュー。マンゴールド監督も「従来のやり方なら、この作品もローガンが地球や誰かを救うという内容になったでしょうが、そうしたくなかった。まったく新しいものを作りたいと思ったんです」とコメント。

また、この作品を作っているときはちょうどアメリカ大統領選挙期間中だったそうで、映画の中には今の世相も反映されているそう。ヒューは「壁のシーンが出てきますが、トランプ氏が初めて壁について発言したとき、すでに脚本のなかに壁のことが登場していたんです。私たちはSF的なこととして、壁のことを書いていたのです。だれか脚本をリークしたのかと思いましたよ」という驚きのエピソードを披露。

ヒューとジェームズ・マンゴールド監督。


この作品はR指定となっていますが、マンゴールド監督にとって「R指定」にすることはとても重要だったそう。「なぜならオトナ向けのドラマを描きたかったからです。おかげで暴力描写とか言葉遣いだけでなく、アイデアを自由に使えるようになったのです。たとえば、劇中、ヒューとパトリック・スチュワート(チャールズ・エグゼビア)が語り合う約6分半のシーンがありますが、R指定でなければ1分半ぐらいに縮めなければならなかったでしょう。中年男性ふたりが体の衰えについて話し合うのが6分も続いたら、子供たちは堪えられないでしょうから」と語ったマンゴールド監督。「オトナのテーマを扱っていますが、この作品が物議を醸したという話は出ていません。それは今作品がハートあふれるものだからだと思います」と作品の内容に自信をのぞかせました。


『LOGAN/ローガン』
6月1日(木) 全国ロードショー
配給:20世紀フォックス映画
©2017Twentieth Century Fox Film Corporation

ピックアップ記事

  1. ミランダ&オーランドの息子フリンくんが急成長していた!
  2. プリヤンカー・チョープラーとニック・ジョナス、JFK空港でカップルデビュー
  3. 夜しか会えないふたりの特報映像公開 『ミッドナイト・サン ~タイヨウのうた~』
  4. アシュレイ・ティスデイルもビックリ! ゴールデングローブで夢の再会?
  5. ヘイリー・ボールドウィン、左手薬指に婚約指輪 ファンがシェアした写真をチェック!…

関連記事

  1. 来日

    もうすぐ来日! 17年に渡りウルヴァリンを演じたヒューの来日をおさらい

    “最後”のウルヴァリンを演じた映画『LOGAN/ローガン』のプロモーシ…

  2. 来日

    キム・カーダシアン、超ゴージャスなジャンボプライベートジェット機で来日中!

    昨日、カニエ・ウェストと共に超豪華プライベート機に乗り込み、中の様子を…

  3. 来日

    M.ナイト・シャマラン監督&ジェームズ・マカヴォイ、緊急来日決定

    映画『スプリット』の日本公開に先駆けM.ナイト・シャマランと、主演のジ…

  4. 来日

    キアヌ・リーヴス来日決定! 『ジョン・ウィック:チャプター2』

    キアヌ・リーヴスが最強の殺し屋を演じる大ヒット作の続編『ジョン・ウィッ…

  5. Entertainment

    ファブ5と水原希子さんの共演が決定 『クィア・アイ:We’re in Japan!』

    Netflixオリジナルシリーズ『クィア・アイ』の日本が舞台のスペシャ…

  6. 来日

    クリス・プラット、アベンジャーズで友だちになりたいヒーローを明かす

    11日、『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス』の記者会見が…

最近の記事

  1. heidi klum
  2. jamescorden
  3. mbappe
  4. david beckham
  5. tessathompson
  6. ヘルボーイ
  7. lucyhale
  8. paulpogba
  9. winnieharlow
  10. mib

ピックアップ記事

  1. mbappe
  2. paulpogba
  3. winnieharlow
  4. aladdin
  5. swat

特集記事

  1. tessathompson
  2. ダークフェニックス
  3. ナタリー・エマニュエル
  1. 映画

    チューバッカ、マジメに演技の練習をする姿をキャスト陣が絶賛!
  2. 映画

    『さよなら、僕のマンハッタン』、名曲「ニューヨークの少年」劇中シーン公開
  3. Entertainment

    プリヤンカー・チョープラー主演『クワンティコ2』日本初放送スタート
  4. Entertainment

    『ハウス・オブ・カード 野望の階段』、独立記念日にクレア大統領からメッセージ
  5. 映画

    極限の3時間55分の戦い 『ボルグ/マッケンロー 氷の男と炎の男』公開決定
PAGE TOP