来日

ヒュー・ジャックマン、「日本はウルヴァリンを演じた17年の旅の終わりにふさわしい場所」

25日、マーベル映画最新作『LOGAN/ローガン』の記者会見が行われ、主演のヒュー・ジャックマンとジェームズ・マンゴールド監督が登壇しました。

ヒュー・ジャックマン。


ステージに登壇したヒューはまず、「私は日本に来れて、トテモウレシーデス!」と日本語で挨拶。「もう何度日本に来たか、はっきりとはわかりませんが、この作品のプロモーションツアー、そして私にとってのウルヴァリンを演じた17年の旅の終わりが日本だということは完璧だと思います」と親日家ぶりを発揮。

この作品でウルヴァリン役を卒業するヒュー。卒業を決めたのは、日本でも撮影が行われた『ウルヴァリン:SAMURAI』の直後だったそうで、「よく、“最高のパーティは帰るタイミングが難しい”と言うように、とても難しい決断でした」と振り返りました。

右を向く? とフォトセッション中の向きを確認。

だからこそ、『LOGAN/ローガン』は“決定版”ともいえる最高の作品にしたかったというヒュー。マンゴールド監督も「従来のやり方なら、この作品もローガンが地球や誰かを救うという内容になったでしょうが、そうしたくなかった。まったく新しいものを作りたいと思ったんです」とコメント。

また、この作品を作っているときはちょうどアメリカ大統領選挙期間中だったそうで、映画の中には今の世相も反映されているそう。ヒューは「壁のシーンが出てきますが、トランプ氏が初めて壁について発言したとき、すでに脚本のなかに壁のことが登場していたんです。私たちはSF的なこととして、壁のことを書いていたのです。だれか脚本をリークしたのかと思いましたよ」という驚きのエピソードを披露。

ヒューとジェームズ・マンゴールド監督。


この作品はR指定となっていますが、マンゴールド監督にとって「R指定」にすることはとても重要だったそう。「なぜならオトナ向けのドラマを描きたかったからです。おかげで暴力描写とか言葉遣いだけでなく、アイデアを自由に使えるようになったのです。たとえば、劇中、ヒューとパトリック・スチュワート(チャールズ・エグゼビア)が語り合う約6分半のシーンがありますが、R指定でなければ1分半ぐらいに縮めなければならなかったでしょう。中年男性ふたりが体の衰えについて話し合うのが6分も続いたら、子供たちは堪えられないでしょうから」と語ったマンゴールド監督。「オトナのテーマを扱っていますが、この作品が物議を醸したという話は出ていません。それは今作品がハートあふれるものだからだと思います」と作品の内容に自信をのぞかせました。


『LOGAN/ローガン』
6月1日(木) 全国ロードショー
配給:20世紀フォックス映画
©2017Twentieth Century Fox Film Corporation

トムとジョニーが集結! クラシック・モンスター映画のリメイクシリーズ「ダーク・ユニバース」始動前のページ

メラニア・トランプさん、夫との手つなぎを断固拒否次のページ

ピックアップ記事

  1. 『ジュラシック・ワールド/炎の王国』特別映像
  2. 新作ドラマをPR中のセレーナ・ゴメス、胸元露わなワンピ姿がキャッチ
  3. キム&カニエ、来年1月に第3子が誕生?
  4. アレッサンドラ・アンブロジオ、新恋人と手つなぎデートがキャッチ!
  5. NBAと楽天が日本国内におけるNBAの包括的ライブ放映・配信に関するパートナーシ…

関連記事

  1. 来日

    ナタリー・ポートマン、「ワタシハ酉年デス」と意外すぎる日本語披露

    20日、映画『プラネタリウム』のジャパンプレミアが行われ、主演のナタリ…

  2. 永遠の門ゴッホの見た未来

    来日

    ウィレム・デフォー&ジュリアン・シュナーベル監督の来日が決定! 『永遠の門 ゴッホの見た未来』

    『潜水服は蝶の夢を見る』のジュリアン・シュナーベル監督最新作『永遠の門…

  3. Style

    ナタリー・ポートマン、東京で開かれた「DIOR FOR LOVE」イベントに登場!

    19日、「Dior」のブランドアンバサダーを務めるナタリー・ポートマン…

  4. truth

    映画

    カトリーヌ・ドヌーヴ、「撮影現場で“やってられない”と思うことはある」と本心を吐露 映画『真実』ジャ…

    10月3日、是枝裕和監督の最新作『真実』のジャパンプレミアが行われ、カ…

  5. 来日

    【Hot Pics】フロイド・メイウェザー、「楽しんでもらえることを意識した」

    31日に「RIZIN.14」で那須川天心選手とスペシャルエキシビション…

  6. Descendants3

最近の記事

  1. the matrix resurrections
  2. nowayhome
  3. fantastic beasts
  4. america horror stories
  5. david beckham
  6. monster hotel
  7. fujioka
  8. diabolical
  9. billie holiday vs united states
  10. 355

ピックアップ記事

  1. michael b jordan
  2. jude law
  3. timothee chalamet
  4. Brad Pitt
  5. spot

特集記事

  1. steven soderbergh
  1. Entertainment

    元祖アメコミ界のスーパーヒーローチーム『ジャスティス・リーグ』中心メンバーの初…
  2. News

    ジゼル大喜び! ペイトリオッツがスーパーボウルに進出
  3. News

    ヘレン・ミレンがカーダシアン化? セクシー写真を投稿
  4. News

    アリアナ・グランデ、新作プロモーションのため来日
  5. News

    【速報】ジェシカ・アルバが第三子を出産!
PAGE TOP