News

ヒュー・ジャックマン、「日本はウルヴァリンを演じた17年の旅の終わりにふさわしい場所」

25日、マーベル映画最新作『LOGAN/ローガン』の記者会見が行われ、主演のヒュー・ジャックマンとジェームズ・マンゴールド監督が登壇しました。

ヒュー・ジャックマン。


ステージに登壇したヒューはまず、「私は日本に来れて、トテモウレシーデス!」と日本語で挨拶。「もう何度日本に来たか、はっきりとはわかりませんが、この作品のプロモーションツアー、そして私にとってのウルヴァリンを演じた17年の旅の終わりが日本だということは完璧だと思います」と親日家ぶりを発揮。

この作品でウルヴァリン役を卒業するヒュー。卒業を決めたのは、日本でも撮影が行われた『ウルヴァリン:SAMURAI』の直後だったそうで、「よく、“最高のパーティは帰るタイミングが難しい”と言うように、とても難しい決断でした」と振り返りました。

右を向く? とフォトセッション中の向きを確認。

だからこそ、『LOGAN/ローガン』は“決定版”ともいえる最高の作品にしたかったというヒュー。マンゴールド監督も「従来のやり方なら、この作品もローガンが地球や誰かを救うという内容になったでしょうが、そうしたくなかった。まったく新しいものを作りたいと思ったんです」とコメント。

また、この作品を作っているときはちょうどアメリカ大統領選挙期間中だったそうで、映画の中には今の世相も反映されているそう。ヒューは「壁のシーンが出てきますが、トランプ氏が初めて壁について発言したとき、すでに脚本のなかに壁のことが登場していたんです。私たちはSF的なこととして、壁のことを書いていたのです。だれか脚本をリークしたのかと思いましたよ」という驚きのエピソードを披露。

ヒューとジェームズ・マンゴールド監督。


この作品はR指定となっていますが、マンゴールド監督にとって「R指定」にすることはとても重要だったそう。「なぜならオトナ向けのドラマを描きたかったからです。おかげで暴力描写とか言葉遣いだけでなく、アイデアを自由に使えるようになったのです。たとえば、劇中、ヒューとパトリック・スチュワート(チャールズ・エグゼビア)が語り合う約6分半のシーンがありますが、R指定でなければ1分半ぐらいに縮めなければならなかったでしょう。中年男性ふたりが体の衰えについて話し合うのが6分も続いたら、子供たちは堪えられないでしょうから」と語ったマンゴールド監督。「オトナのテーマを扱っていますが、この作品が物議を醸したという話は出ていません。それは今作品がハートあふれるものだからだと思います」と作品の内容に自信をのぞかせました。


『LOGAN/ローガン』
6月1日(木) 全国ロードショー
配給:20世紀フォックス映画
©2017Twentieth Century Fox Film Corporation

ピックアップ記事

  1. クリッシー・テイゲン、第二子の名前と写真を公開! 産後ライフが前回よりラクな理由…
  2. アダム・サンドラーとベン・スティラーが大ゲンカ!『マイヤーウィッツ家の人々(改訂…
  3. 7月にHuluで配信される注目ドラマ2作品を紹介
  4. ライアン・レイノルズ、デップー顔負けの口の悪さを披露
  5. ビヨンセ、「バーバリー」のヴィンテージチェックをライブで着用

関連記事

  1. News

    グウィネス・パルトロウがブラッド・ファルチャックと結婚!

    グウィネス・パルトロウが婚約者ブラッド・ファルチャックと結婚式を挙げた…

  2. News

    細いだけじゃない! VSエンジェル、ステラ・マックスウェルの太もも筋肉

    21日、ファッションウィーク開催中のロンドンでキャッチされたステラ・マ…

  3. News

    アシュレイ・ティスデイルもビックリ! ゴールデングローブで夢の再会?

    一昨年、放送10周年をお祝いした『ハイスクール・ミュージカル』。先日、…

  4. News

    オバマ大統領、年頃の娘たちのデート事情を「心配してない」と語る

    2人の娘を持つ父親でもあるオバマ大統領が、ノースカロライナのラジオ局の…

  5. News

    アラニス・モリセット、元マネージャーが500万ドルを着服

    カナダ出身のシンガーソングライター、アラニス・モリセットが元ビジネス・…

  6. News

    ファーギーとジョシュ・デュアメル夫妻が破局

    ファーギージョシュ・デュアメル夫妻が結婚8年で破局していたことを発表し…

最近の記事

  1. Entertainment

    エド・シーラン、『ブリジット・ジョーンズの日記 ダメな私の最後のモテ期』にカメオ…
  2. Entertainment

    ダヴ・キャメロンとソフィア・カーソン、ファンに「アイシテマス」
  3. Movie

    レディー・ガガ主演『アリー/ スター誕生』トロント国際映画祭でも絶賛の嵐
  4. Celeb Food

    キム・カーダシアン、また体重減少! 気になるダイエット法とは?
  5. News

    ワンダーウーマン女優ガル・ガドット、第二子妊娠で喜びの報告
PAGE TOP