News

ヒュー・ジャックマン、「日本はウルヴァリンを演じた17年の旅の終わりにふさわしい場所」

25日、マーベル映画最新作『LOGAN/ローガン』の記者会見が行われ、主演のヒュー・ジャックマンとジェームズ・マンゴールド監督が登壇しました。

ヒュー・ジャックマン。


ステージに登壇したヒューはまず、「私は日本に来れて、トテモウレシーデス!」と日本語で挨拶。「もう何度日本に来たか、はっきりとはわかりませんが、この作品のプロモーションツアー、そして私にとってのウルヴァリンを演じた17年の旅の終わりが日本だということは完璧だと思います」と親日家ぶりを発揮。

この作品でウルヴァリン役を卒業するヒュー。卒業を決めたのは、日本でも撮影が行われた『ウルヴァリン:SAMURAI』の直後だったそうで、「よく、“最高のパーティは帰るタイミングが難しい”と言うように、とても難しい決断でした」と振り返りました。

右を向く? とフォトセッション中の向きを確認。

だからこそ、『LOGAN/ローガン』は“決定版”ともいえる最高の作品にしたかったというヒュー。マンゴールド監督も「従来のやり方なら、この作品もローガンが地球や誰かを救うという内容になったでしょうが、そうしたくなかった。まったく新しいものを作りたいと思ったんです」とコメント。

また、この作品を作っているときはちょうどアメリカ大統領選挙期間中だったそうで、映画の中には今の世相も反映されているそう。ヒューは「壁のシーンが出てきますが、トランプ氏が初めて壁について発言したとき、すでに脚本のなかに壁のことが登場していたんです。私たちはSF的なこととして、壁のことを書いていたのです。だれか脚本をリークしたのかと思いましたよ」という驚きのエピソードを披露。

ヒューとジェームズ・マンゴールド監督。


この作品はR指定となっていますが、マンゴールド監督にとって「R指定」にすることはとても重要だったそう。「なぜならオトナ向けのドラマを描きたかったからです。おかげで暴力描写とか言葉遣いだけでなく、アイデアを自由に使えるようになったのです。たとえば、劇中、ヒューとパトリック・スチュワート(チャールズ・エグゼビア)が語り合う約6分半のシーンがありますが、R指定でなければ1分半ぐらいに縮めなければならなかったでしょう。中年男性ふたりが体の衰えについて話し合うのが6分も続いたら、子供たちは堪えられないでしょうから」と語ったマンゴールド監督。「オトナのテーマを扱っていますが、この作品が物議を醸したという話は出ていません。それは今作品がハートあふれるものだからだと思います」と作品の内容に自信をのぞかせました。


『LOGAN/ローガン』
6月1日(木) 全国ロードショー
配給:20世紀フォックス映画
©2017Twentieth Century Fox Film Corporation

ピックアップ記事

  1. 極寒のゆうばりが灼熱のジャングルに変わる!? ゆうばり国際ファンタスティック映画…
  2. ニック・ジョナスが両親とインドに到着 婚約パーティーを開催?
  3. カーリー・クロス、婚約指輪を有名人の友達にお披露目
  4. ナオミ・ワッツ、アフリカでキリンとKISS
  5. リリー・ローズ・デップも絶賛! 『コンビニ・ウォーズ~バイトJK VS ミニナチ…

関連記事

  1. News

    リリー・ローズ・デップ18歳の誕生日記念! 初主演作からお宝ショットが解禁

    5月27日はリリー・ローズ・デップの18歳のバースデー! それを記念し…

  2. News

    マライア・キャリー、大富豪婚約者と破局説 リアリティ番組と金遣いの荒さが原因?

    今年1月に婚約したマライア・キャリーとオーストラリア人のカジノ王ジェー…

  3. News

    パリス・ジャクソン、ドラマシリーズで女優デビューが決定

    マイケル・ジャクソン遺児のパリス・ジャクソンが、米ドラマシリーズ『スタ…

  4. News

    EU残留支持のヴィクトリア・ベッカム、20年前の発言を持ち出したEU離脱派団体に怒り

    ヴィクトリア・ベッカムがEU離脱派団体の「Leave.EU」にInst…

  5. News

    ジョニー・デップ、「CLASSIC ROCK AWARDS 2016」に登場!

    11日、ジョニー・デップが日本初開催となる「THE CLASSIC R…

  6. News

    アリシア・ヴィキャンデル、ララ・クロフトの身体作りは1日5食!

    映画『トゥームレイダー ファースト・ミッション』でララ・クロフトを演じ…

最近の記事

ピックアップ記事

特集記事

  1. News

    ルイス・ハミルトン、「プーマ」とのパートナーシップを発表
  2. TV

    マシュー・グレイ・ギュブラー、『クリミナル・マインド』出演のきっかけは「アクシデ…
  3. Entertainment

    ジェイク・ギレンホール、ライアン・レイノルズ共演! 映画『ライフ』予告編
  4. Entertainment

    トム・クルーズ、またも決死のスタント 『ミッション:インポッシブル/フォールアウ…
  5. Style

    【Metガラ】セレーナ・ゴメス、エディ・レッドメインも!ファッション界最大のイベ…
PAGE TOP