Fashion

【Metガラ】ニッキー・ミナージュ、「H&M」のカスタムデザインで登場

今年のMetガラに、ニッキー・ミナージュ、フューチャー、ジョーダン・ダン、アシュリー・グラハム、ジョー・ジョナス、サーシャ・レーン、ステラ・マックスウェルが「H&M」によるカスタムデザインの衣装で登場。


衣装は今年のコスチューム・インスティテュート・エキシビション『Rei Kawakubo/Comme des Garçons:Art of the In-Between』にインスパイアされた、川久保玲氏の作品に繰り返し登場する様々なテーマを取り入れた斬新なスタイル。たとえば、崩したフォルム、伝統の打破、左右非対称、リボンやフラワー、またポルカドットといったチャームのミックスで、どのスタイルもこの豪華なファッションイベントのために特別にデザインされたものだそう。

ニッキー・ミナージュ。


ニッキーは「H&Mとパートナーを組んだことは、信じられないほどユニークな経験だったわ。 私たちが創り出したこのルックは私にとってとても特別なものになったの。H&Mのデザインチームと一緒にテーマを具体化していったのよ。 ドラマチックなトレーンから川久保玲氏の顔まで、 本当に感動的だったわ! この瞬間をみんなと共有することを本当に楽しみにしていたわ」とコメント。

ジョー・ジョナスとフューチャー。


ジョーは「いつもH&Mの服を愛用しているので、H&Mが僕だけのために世界に一つだけのスタイルをデザインしてくれるという経験に感動したよ。 この特別なイベントにふさわしいシャープな仕立てで、着心地もとにかく最高だよ」と語り、アシュリー・グラハムは「私にとって初めてのMet GalaがH&Mと一緒に出来て本当に素晴らしい経験だったわ。 私は彼らとともに歩んでいくことが大好きで、私のドレスを披露するのが待ちきれなかったわ。 だって私が今まで夢見ていたことすべてだったのよ!」と語っています。


ニッキー・ミナージュは、 長いトレーンが付いたシアーなチュールドレスを着用。 ローエッジのシルクタフタをふんだんに使い、 裾とトレーンの下にビニール製のブラックローズがあしらわれたデザインです。 上にはシルク製の優雅なキモノ風オフショルダートップを羽織り、 レザーの帯をセット。 帯には、 川久保玲氏の顔をモチーフにしたマスクが付いています。 トレーンはブラックとレッドの鮮やかなラインで彩られ、 1本のレッド部分にあしらわれたスワロフスキークリスタルがフロントにつながっています。


フューチャーが着用したのは、 オーガニックシルク、 TENCEL(R)(テンセル)、 ウールを素材とするスリムフィットのブラックのテールコート。 背中には、 スワロフスキークリスタル製の赤いハートをあしらったブラックのドクロが手作業で刺繍されています。 中にはダークネイビーのオーガニックシルク製シャツを着用し、 ボウタイを合わせました。


アシュリー・グラハムが着用したコルセットドレスは、 川久保玲が関心を持っていた、 衣服の内側の構造を見せるという手法に影響を受けたもの。 オフホワイトのコルセットは、 やや崩れたフォルム。 赤いシルク製のロングスカートは骨組みで張りを持たせ、 ホックで留めるデザイン。 どちらにも、 ダークレッドのシルクオーガンザ製フリルがたっぷりと施されています。


ジョーダン・ダンは、 ボディラインに沿ったドレスをチョイス。 フォルムをあえて崩し、 伝統的な衣服の概念を打ち破るというテーマを斬新なスタイルで取り入れたデザインです。 トップのオフホワイトのシルクタフタシャツは、 今にもすべり落ちそうな更紗のボディスのよう。 崩れたフォルムのスカートは、 ネイビーストライプのスーツ生地をアシンメトリーにカットし、 リボンのように結ばれています。


サーシャ・レーンが着た衣装は、 透け感のあるネットのような立体的なドレス。 川久保玲が多用したモチーフの一つであるポルカドットが、 様々なサイズであしらわれています。 骨組みが付いたシアーなトップにはスワロフスキーのクリスタルがセットされ、 軽やかなドットには手触りが特徴的なラフィアやベルベットなどの素材が使われています。


ジョー・ジョナスは、 イタリア製のダブルシルクサテン素材にブラックのストライプと襟をあしらった、 ディープレッドのスリムフィットスーツを着て登場。 ジャケットの下には100%オーガニックシルク製のブラックシャツを着用し、 仕上げにブラックのボウタイをプラスしました。


ステラ・マックスウェルが身に着けたのは、 パールの房に覆われた、 シアーなオーガニックシルクシフォン製ドレス。 開いた背中にドレープを描くパールのネックレスが胸元で交差し、 クリノリンのようなラインを形成しながらドレスとしてまとまり、 ボディラインに沿って流れ落ちながら軽やかに揺れ動きます。

【Metガラ】レナ・ダナム、ジョー・ジョナスとまさかのドレス被り!?前のページ

ベラ・ハディッド、アフターパーティはさらに過激に次のページ

ピックアップ記事

  1. 『ワンダー 君は太陽』ジュリア・ロバーツ&ジェイコブ・トレンブレイインタビュー動…
  2. リアーナ、『オーシャンズ8』ロンドンプレミアで胸ポロ寸前!
  3. 笑いも血しぶきもぶっ飛びまくり!『死霊のはらわた リターンズ』シーズン2予告編
  4. クリッシー・テイゲン、双子気分のトップレス授乳シーンを公開
  5. アレッサンドラ・アンブロジオ、ヴィクトリアズ・シークレット卒業を発表

関連記事

  1. louis vuitton

    SPORTS

    大坂なおみ、ルイ・ヴィトンのファインジュエリーを着用して全豪オープンに出場

    オーストラリア·メルボルンで開催中の全豪オープンに、ルイ·ヴィトン ア…

  2. Fashion

    テイラー・ヒルとサラ・サンパイオが早くもVSファッションショーモードに

    10月31日、ヴィクトリア・シークレット・エンジェルのテイラー・ヒルと…

  3. victoria beckham

    Fashion

    ヴィクトリア・ベッカム、子ども時代の写真を公開! ファッションの仕事は運命だと再認識

    ロックダウンが続くなか、夫デヴィッド・ベッカム&3人の子どもたちとロン…

  4. pga awards

    Fashion

    【Red Carpet】アカデミー賞前哨戦のひとつプロデューサーズ・ギルド・アワードに登場したセレブ…

    1月18日(現地時間)にロサンゼルスで行われたプロデューサーズ・ギルド…

  5. Fashion

    シャーリーズ・セロン、大胆ブラ見せでプレミア登場

    シャーリーズ・セロンが主演作『アトミック・ブロンド』のベルリン・プレミ…

最近の記事

  1. the matrix resurrections
  2. nowayhome
  3. fantastic beasts
  4. america horror stories
  5. david beckham
  6. monster hotel
  7. fujioka
  8. diabolical
  9. billie holiday vs united states
  10. 355

ピックアップ記事

  1. michael b jordan
  2. jude law
  3. timothee chalamet
  4. Brad Pitt
  5. spot

特集記事

  1. steven soderbergh
  1. News

    マリア・オバマさん、ハリウッド名物プロデューサーの元でインターン
  2. News

    カーリー・クロス、婚約指輪を有名人の友達にお披露目
  3. トイ・ストーリー4-cafe

    Food

    「トイ・ストーリー4」OH MY CAFE期間限定オープン
  4. Entertainment

    ケネス・ブラナー、吹き替え版声優の「感動」に太鼓判!
  5. timotheechalamet

    Food

    ティモシー・シャラメ、メリル・ストリープら共演女優陣と「ウェンディーズ」をデリバ…
PAGE TOP