Fashion

【Metガラ】ニッキー・ミナージュ、「H&M」のカスタムデザインで登場

今年のMetガラに、ニッキー・ミナージュ、フューチャー、ジョーダン・ダン、アシュリー・グラハム、ジョー・ジョナス、サーシャ・レーン、ステラ・マックスウェルが「H&M」によるカスタムデザインの衣装で登場。


衣装は今年のコスチューム・インスティテュート・エキシビション『Rei Kawakubo/Comme des Garçons:Art of the In-Between』にインスパイアされた、川久保玲氏の作品に繰り返し登場する様々なテーマを取り入れた斬新なスタイル。たとえば、崩したフォルム、伝統の打破、左右非対称、リボンやフラワー、またポルカドットといったチャームのミックスで、どのスタイルもこの豪華なファッションイベントのために特別にデザインされたものだそう。

ニッキー・ミナージュ。


ニッキーは「H&Mとパートナーを組んだことは、信じられないほどユニークな経験だったわ。 私たちが創り出したこのルックは私にとってとても特別なものになったの。H&Mのデザインチームと一緒にテーマを具体化していったのよ。 ドラマチックなトレーンから川久保玲氏の顔まで、 本当に感動的だったわ! この瞬間をみんなと共有することを本当に楽しみにしていたわ」とコメント。

ジョー・ジョナスとフューチャー。


ジョーは「いつもH&Mの服を愛用しているので、H&Mが僕だけのために世界に一つだけのスタイルをデザインしてくれるという経験に感動したよ。 この特別なイベントにふさわしいシャープな仕立てで、着心地もとにかく最高だよ」と語り、アシュリー・グラハムは「私にとって初めてのMet GalaがH&Mと一緒に出来て本当に素晴らしい経験だったわ。 私は彼らとともに歩んでいくことが大好きで、私のドレスを披露するのが待ちきれなかったわ。 だって私が今まで夢見ていたことすべてだったのよ!」と語っています。


ニッキー・ミナージュは、 長いトレーンが付いたシアーなチュールドレスを着用。 ローエッジのシルクタフタをふんだんに使い、 裾とトレーンの下にビニール製のブラックローズがあしらわれたデザインです。 上にはシルク製の優雅なキモノ風オフショルダートップを羽織り、 レザーの帯をセット。 帯には、 川久保玲氏の顔をモチーフにしたマスクが付いています。 トレーンはブラックとレッドの鮮やかなラインで彩られ、 1本のレッド部分にあしらわれたスワロフスキークリスタルがフロントにつながっています。


フューチャーが着用したのは、 オーガニックシルク、 TENCEL(R)(テンセル)、 ウールを素材とするスリムフィットのブラックのテールコート。 背中には、 スワロフスキークリスタル製の赤いハートをあしらったブラックのドクロが手作業で刺繍されています。 中にはダークネイビーのオーガニックシルク製シャツを着用し、 ボウタイを合わせました。


アシュリー・グラハムが着用したコルセットドレスは、 川久保玲が関心を持っていた、 衣服の内側の構造を見せるという手法に影響を受けたもの。 オフホワイトのコルセットは、 やや崩れたフォルム。 赤いシルク製のロングスカートは骨組みで張りを持たせ、 ホックで留めるデザイン。 どちらにも、 ダークレッドのシルクオーガンザ製フリルがたっぷりと施されています。


ジョーダン・ダンは、 ボディラインに沿ったドレスをチョイス。 フォルムをあえて崩し、 伝統的な衣服の概念を打ち破るというテーマを斬新なスタイルで取り入れたデザインです。 トップのオフホワイトのシルクタフタシャツは、 今にもすべり落ちそうな更紗のボディスのよう。 崩れたフォルムのスカートは、 ネイビーストライプのスーツ生地をアシンメトリーにカットし、 リボンのように結ばれています。


サーシャ・レーンが着た衣装は、 透け感のあるネットのような立体的なドレス。 川久保玲が多用したモチーフの一つであるポルカドットが、 様々なサイズであしらわれています。 骨組みが付いたシアーなトップにはスワロフスキーのクリスタルがセットされ、 軽やかなドットには手触りが特徴的なラフィアやベルベットなどの素材が使われています。


ジョー・ジョナスは、 イタリア製のダブルシルクサテン素材にブラックのストライプと襟をあしらった、 ディープレッドのスリムフィットスーツを着て登場。 ジャケットの下には100%オーガニックシルク製のブラックシャツを着用し、 仕上げにブラックのボウタイをプラスしました。


ステラ・マックスウェルが身に着けたのは、 パールの房に覆われた、 シアーなオーガニックシルクシフォン製ドレス。 開いた背中にドレープを描くパールのネックレスが胸元で交差し、 クリノリンのようなラインを形成しながらドレスとしてまとまり、 ボディラインに沿って流れ落ちながら軽やかに揺れ動きます。

ピックアップ記事

  1. アシュレイ・ティスデイルもビックリ! ゴールデングローブで夢の再会?
  2. 美カップル! クリス・パインとアナベル・ウォーリスが手つなぎデートで交際を認める…
  3. ウィリアム&ハリー王子、『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』キャストと再会
  4. 『トリプルX:再起動』に出演!全身タトゥーのお騒がせモデル、ルビー・ローズに大注…
  5. ベハティ・プリンスルー、夫アダムと仲よくNBA観戦!

関連記事

  1. Fashion

    テイラー・ヒルとサラ・サンパイオが早くもVSファッションショーモードに

    10月31日、ヴィクトリア・シークレット・エンジェルのテイラー・ヒルと…

  2. ジェニファー・ローレンス

    Fashion

    ジェニファー・ローレンスが婚約パーティーを開催 幸せいっぱいのプレ花嫁姿をチェック

    アートディーラーのクック・マロニーさんと婚約中のジェニファー・ローレン…

  3. dior

    Fashion

    ディオールを纏ったメンズセレブ、キリアン・エムバペ&マルーマ

    ディオールのクリエイションを着用したメンズセレブたち。パリ・サンジェル…

  4. Heidi Klum

    Fashion

    ハイディ・クルム、ウエディングドレスのデザイナーを明かす

    8月3日にイタリア・カプリ島の沖合に浮かべたヨットで結婚式を挙げたハイ…

  5. Fashion

    ヴィクトリアズ・シークレット・エンジェルがどんどん増加中!

    10日、ヴィクトリアズ・シークレットにまたまた新エンジェルが誕生したこ…

最近の記事

  1. kimkardashian-parishilton
  2. margot robbie
  3. nicki minaj
  4. ryanreynolds-bakelively
  5. whitney-port-lauren-conrad
  6. kiefer sutherland
  7. Heidi Klum
  8. Jlo Arod
  9. sylvester stallone jamie foxx
  10. leonardodicapiro

ピックアップ記事

  1. Rakutencup
  2. トイ・ストーリー4-cafe
  3. チャーリー・シーン
  4. 東京コミコン
  5. strangerthings

特集記事

  1. J.Lo
  2. summer dress
  3. onceuponatime
  1. News

    マーク・ライランス、『ダンケルク』セットに持ち込み禁止だったものを明かす
  2. News

    ジョニー・デップ、金銭苦により長年のエージェントも解雇
  3. News

    リアーナ、大富豪恋人をアンブレラで隠す!
  4. Entertainment

    イェーガーと超巨大KAIJUが日本で対峙!? 『パシフィック・リム:アップライジ…
  5. Style

    来日中! セクシーモデルのケイト・アプトン、日本で24歳の誕生日
PAGE TOP