News

アンジー、「ゲラン」新作フレグランスのミューズ就任の理由は「母」

<

「ゲラン」の5年ぶりの新フレグランス「モン ゲラン」のアンバサダーを務めているアンジェリーナ・ジョリー。ミューズ就任の理由は亡くなった母親マルシェリーニ・ベルトランだそう!

アンジーと仲よし親子だった母マルシェリーニ・ベルトラン。Zuma Press / Zeta Image

アンジーが、ビューティブランドのキャンペーンに携わるのはこの10年で初めてなのだとか。「ゲラン」と仕事をすることに決めた理由についてアンジーは「母が愛していたブランドなの。だから子供の頃から知っていたわ。私が大好きな国フランスの、世界で最も歴史がある香水ブランドのひとつだからよ」と米誌『marie claire』に明かしました。

そんな母マルシェリーニさんがどんな女性だったかというと、「とてもナチュラルな女性。メイクはしなかったし、身につけるジュエリーも控えめだった。でもレディな気分になりたいときに身につけるいくつかのスペシャルなアイテムがあったの」とそのスタイルを振り返ったアンジー。「そのひとつが、ゲランのパウダーだった。すごくエレガントだったから覚えているの。すべての女性はフェミニンな気分にしてくれるスペシャルなものを持っていると思うわ」と語りました。

このキャンペーンの撮影はフランスで行われ、その翌日、アンジーは国連サミットでスピーチするためにロンドンへ移動。その後は、ヨルダンの難民キャンプを訪問するなど、人道支援活動に熱心に取り組んでいるアンジー。

「ゲラン」の仕事で得たお金は「ザ・マドックス・ジョリー・ピット財団」に寄付したそう。仕事をする前には、「ゲラン」の持続可能な開発への貢献と原料をどのように調達しているかもチェックしたそうで、「環境と働いている人々に対する、強い責任感に感銘を受けた」と語っています。

ピックアップ記事

  1. ワイルドなオーランド・ブルームが過激アクションを披露!
  2. セレーナ・ゴメス製作総指揮『13の理由』シーズン3の配信決定!
  3. 映画『インデペンデンス・デイ:リサージェンス』で、リアム・ヘムズワースが身につけ…
  4. Netflixオリジナルドラマ『フラーハウス』シーズン3配信日決定
  5. チャニング・テイタム&アダム・ドライバーが仲よしポーズ

関連記事

  1. ヴァネッサ・ハジェンズ

    News

    ヴァネッサ・ハジェンズ、セドナの岩に落書きで罰金支払いへ

    セドナの岩壁に落書きしたことで調査されていたヴァネッサ・ハジェンズが罰…

  2. News

    キャサリン妃妹のピッパさん、結婚式にハリー王子恋人のメーガン・マークルは招待せず?

    今年5月に行われるキャサリン妃妹ピッパ・ミドルトンさんの結婚式にハリー…

  3. News

    アメリカ以外で初! 「ロックの殿堂ジャパンミュージアム」が日本上陸

    世界4大音楽賞のひとつ「ロックの殿堂(Rock & Roll Hall…

  4. News

    ジョージ・クルーニー、「もうお金はいらない」 俳優業引退を示唆?

    今年、双子エラとアレクサンダーの父親となったジョージ・クルーニーが、俳…

  5. News

    アンジェリーナ・ジョリー、新年は子供たちとスキーリゾートにステイ

    昨年は9月にブラピとの離婚を申請し、親権争いに発展するなど激動の1年だ…

  6. OMG

    エルトン・ジョン、ロイヤルウエディングの招待状が届かない!

    5月19日に行われるハリー王子とメーガン・マークルのロイヤルウエディン…

最近の記事

  1. News

    クルス・ベッカムくん、デビュー曲PVに妹ハーパーちゃんも登場!
  2. News

    ベハティ・プリンスルー、第二子妊娠を発表!
  3. News

    ブラピ&アンジー、ビジネスでは離婚せず
  4. News

    クリステン・スチュワート、スーパーモデルのジゼルになりきって毒を吐く
  5. Movie

    スピルバーグ監督「初めて観た日本の映画は『GOZILLA』」
PAGE TOP