News

ケンダル・ジェンナー、出演の広告動画が大炎上 ケンダルの対応とは?

ケンダル・ジェンナーが出演した「ペプシ」の広告動画に批判が殺到。大炎上してしまいました。

ケンダル出演の広告動画は4日に公開されたもので、ウィッグをかぶって撮影をしていたケンダルが、ストリートで行われている抗議デモを見て、ウィッグを外し、ペプシの缶を手にしてデモに参加。警官にペプシを手渡し、警官が一口飲むと人々が大喜びするという内容。

CNBC』によると、この広告についてペプシは「このグローバル広告は、異なる分野の人々が調和の精神で団結することを反映しており、我々はそれが伝えるべき重要なメッセージだと考えています」とコメントしていたのだとか。

ところが、ケンダルが警官にペプシを手渡すシーンは多くの人々に、昨年の「Black Lives Matter」のデモでレシア・エヴァンスさんという黒人女性が機動隊の前に立ちはだかるシーンを思い出させ、このCMはそうした抗議活動を貶めるものだという批判が殺到する事態に……。

そうした批判を受けて、ペプシはケンダル出演の動画を取り下げ。「ペプシは団結、平和、相互理解を伝えようとしましたが、失敗だったのは明らかであり、謝罪します。私たちは重要な社会問題を軽んじるつもりはありません」と謝罪しました。

一方、ケンダルは、この問題については何も語っていないものの、SNSにアップしていた今回のペプシCMに関する写真を削除。『Poeple』によると、カーダシアン/ジェンナー家の関係者が「ケンダルは恥をかかされたのです」と語ったそう。ケンダルは批判を知るとすぐに母親でマネージャーのクリス・ジェンナーに電話をしたそうで、「ケンダルは電話でとても動揺していました。クリスはすぐに母親モードになって“今すぐ何か手を打ちましょう”と言いました」と関係者はコメント。まずは母の指示で写真を削除したもよう。

また、ペプシの謝罪文の最後には、「ケンダル・ジェンナーをこの立場に置いてしまったことも謝罪します」というケンダルへの謝罪もありましたが、もしかしたら、それもお騒がせファミリーを長年率いてきた、やり手ママ・マネージャー、クリスの手腕が発揮されたのかもしれませんね!

ピックアップ記事

  1. アンジーとブラピ、離婚は取りやめ?
  2. タロン・エガートン、コリン・ファース、ペドロ・パスカルの凜々しい3ショット
  3. フロイド・メイウェザー・ジュニア、日本でのビジネス展開を宣言
  4. パリス・ヒルトンが婚約! 婚約指輪が超ゴージャス
  5. アドリアナ・リマ、意味のなく服を脱がない宣言

関連記事

  1. Health

    カニエ・ウエスト、脂肪吸引手術から鎮痛剤中毒に陥ったことを激白

    1日、カニエ・ウェストが『TMZ Live』に登場。脂肪吸引手術を受け…

  2. News

    ルイス・ハミルトン、バーバラ・パルヴィンとデート?

    24日にF1ハンガリーGPで優勝したルイス・ハミルトンとハンガリー出身…

  3. News

    パリス&プリンス・ジャクソン、イトコの結婚パーティーに出席

    すっかり売れっ子になったパリス・ジャクソンが兄プリンスと、週末、イトコ…

  4. angelina jolie

    News

    離婚騒動後のアンジー、パブリシストを募集中

    昨年9月の離婚申請以来、子供たちの親権をめぐりブラッド・ピットと争って…

  5. News

    ブルックリン・ベッカム、早くも2つめのタトゥ

    3月4日に18歳になったベッカム家長男のブルックリン・ベッカム。早くも…

  6. News

    バトル再燃? ケイティ・ペリーがテイラーに怒ってる?

    昨日、長年のバトルがついに終結か? と思われたテイラー・スウィフトとケ…

最近の記事

  1. OMG

    ジャスティン・ビーバー、イギリスでストリートミュージシャンに?
  2. News

    『13の理由』のキャサリン・ラングフォードがあの超大作シリーズに出演?
  3. News

    ケンダル・ジェンナーがライフスタイルアプリを削除
  4. Entertainment

    ナタリー・ポートマン、「ワタシハ酉年デス」と意外すぎる日本語披露
  5. アレクサンダー・スカルスガルド

    Movie

    アレクサンダー・スカルスガルド、緊急来日決定!
PAGE TOP