News

ケンダル・ジェンナー、出演の広告動画が大炎上 ケンダルの対応とは?

ケンダル・ジェンナーが出演した「ペプシ」の広告動画に批判が殺到。大炎上してしまいました。

ケンダル出演の広告動画は4日に公開されたもので、ウィッグをかぶって撮影をしていたケンダルが、ストリートで行われている抗議デモを見て、ウィッグを外し、ペプシの缶を手にしてデモに参加。警官にペプシを手渡し、警官が一口飲むと人々が大喜びするという内容。

CNBC』によると、この広告についてペプシは「このグローバル広告は、異なる分野の人々が調和の精神で団結することを反映しており、我々はそれが伝えるべき重要なメッセージだと考えています」とコメントしていたのだとか。

ところが、ケンダルが警官にペプシを手渡すシーンは多くの人々に、昨年の「Black Lives Matter」のデモでレシア・エヴァンスさんという黒人女性が機動隊の前に立ちはだかるシーンを思い出させ、このCMはそうした抗議活動を貶めるものだという批判が殺到する事態に……。

そうした批判を受けて、ペプシはケンダル出演の動画を取り下げ。「ペプシは団結、平和、相互理解を伝えようとしましたが、失敗だったのは明らかであり、謝罪します。私たちは重要な社会問題を軽んじるつもりはありません」と謝罪しました。

一方、ケンダルは、この問題については何も語っていないものの、SNSにアップしていた今回のペプシCMに関する写真を削除。『Poeple』によると、カーダシアン/ジェンナー家の関係者が「ケンダルは恥をかかされたのです」と語ったそう。ケンダルは批判を知るとすぐに母親でマネージャーのクリス・ジェンナーに電話をしたそうで、「ケンダルは電話でとても動揺していました。クリスはすぐに母親モードになって“今すぐ何か手を打ちましょう”と言いました」と関係者はコメント。まずは母の指示で写真を削除したもよう。

また、ペプシの謝罪文の最後には、「ケンダル・ジェンナーをこの立場に置いてしまったことも謝罪します」というケンダルへの謝罪もありましたが、もしかしたら、それもお騒がせファミリーを長年率いてきた、やり手ママ・マネージャー、クリスの手腕が発揮されたのかもしれませんね!

ピックアップ記事

  1. レオ様と交際中のニーナ・アグダル、最初は英語が話せなかった
  2. 『ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー』、新ドロイドL3-37って?
  3. クリステン・スチュワート、スーパーモデルのジゼルになりきって毒を吐く
  4. 【アカデミー賞2017】レッドカーペットで注目されたアクセサリー
  5. ハリー・スタイルズ、『クィア・アイ』のボビーらと新宿2丁目で『ボヘミアン・ラプソ…

関連記事

  1. News

    ジョージ・クルーニー、親友たちへ仰天プレゼントを贈ったことが発覚

    シンディ・クロフォードの夫でジョージ・クルーニーの親友としても知られる…

  2. アン・ハサウェイ

    News

    【Hot Pics】アン・ハサウェイがミニドレスでプレミア登場

    アン・ハサウェイが映画『アリス・イン・ワンダーランド/時間の旅』のプレ…

  3. News

    ブラッド・ピット、1年間の禁欲生活を誓う?

    2016年9月にアンジェリーナ・ジョリーと破局したブラッド・ピットが、…

  4. News

    ジェシー・Jが「メイクアップフォーエバー」のイベントに登場

    20日、イギリスの歌姫ジェシー・Jがメイクアップブランド「メイクアップ…

  5. Baby & Kids

    キャサリン妃、出産から7時間で退院! 王子は初のお手振り?

    23日、午前11時01分に第三子を出産したキャサリン妃が、なんと! 7…

  6. News

    美人オスカー女優ハル・ベリー、3度の離婚を語る3度

    ハル・ベリーが3度の離婚への思い、学んだことなどを率直に語ったそう。 …

最近の記事

ピックアップ記事

特集記事

  1. News

    ジョニー・デップ、オーストラリアへの愛犬持ち込みは勘違いじゃなかった?
  2. Entertainment

    リリー・ローズ・デップも絶賛! 『コンビニ・ウォーズ~バイトJK VS ミニナチ…
  3. Style

    ケイト・ボスワース、1日で4着のおしゃれコーディネートを披露
  4. News

    東京国際映画祭にトミー・リー・ジョーンズが登場!
  5. Baby & Kids

    エディ・レッドメインが二児のパパに! 第二子男の子が誕生  
PAGE TOP