ニュース

ケンダル・ジェンナー、出演の広告動画が大炎上 ケンダルの対応とは?

<

ケンダル・ジェンナーが出演した「ペプシ」の広告動画に批判が殺到。大炎上してしまいました。

ケンダル出演の広告動画は4日に公開されたもので、ウィッグをかぶって撮影をしていたケンダルが、ストリートで行われている抗議デモを見て、ウィッグを外し、ペプシの缶を手にしてデモに参加。警官にペプシを手渡し、警官が一口飲むと人々が大喜びするという内容。

CNBC』によると、この広告についてペプシは「このグローバル広告は、異なる分野の人々が調和の精神で団結することを反映しており、我々はそれが伝えるべき重要なメッセージだと考えています」とコメントしていたのだとか。

ところが、ケンダルが警官にペプシを手渡すシーンは多くの人々に、昨年の「Black Lives Matter」のデモでレシア・エヴァンスさんという黒人女性が機動隊の前に立ちはだかるシーンを思い出させ、このCMはそうした抗議活動を貶めるものだという批判が殺到する事態に……。

そうした批判を受けて、ペプシはケンダル出演の動画を取り下げ。「ペプシは団結、平和、相互理解を伝えようとしましたが、失敗だったのは明らかであり、謝罪します。私たちは重要な社会問題を軽んじるつもりはありません」と謝罪しました。

一方、ケンダルは、この問題については何も語っていないものの、SNSにアップしていた今回のペプシCMに関する写真を削除。『Poeple』によると、カーダシアン/ジェンナー家の関係者が「ケンダルは恥をかかされたのです」と語ったそう。ケンダルは批判を知るとすぐに母親でマネージャーのクリス・ジェンナーに電話をしたそうで、「ケンダルは電話でとても動揺していました。クリスはすぐに母親モードになって“今すぐ何か手を打ちましょう”と言いました」と関係者はコメント。まずは母の指示で写真を削除したもよう。

また、ペプシの謝罪文の最後には、「ケンダル・ジェンナーをこの立場に置いてしまったことも謝罪します」というケンダルへの謝罪もありましたが、もしかしたら、それもお騒がせファミリーを長年率いてきた、やり手ママ・マネージャー、クリスの手腕が発揮されたのかもしれませんね!

ピックアップ記事

  1. カンヌ国際映画祭にブレイク・ライヴリーが登場
  2. 注目のセレブ姉妹2組が登場!  Samantha Vega ミレニアルシスターズ…
  3. ジェニファー・ローレンス、純白ドレスで『パッセンジャー』ワールドプレミアに登場
  4. 『さよなら、僕のマンハッタン』予告編解禁
  5. ロメオ・ベッカムくん、Instagramを始めていた!14歳でイトコのゴッドファ…

関連記事

  1. ニュース

    いよいよ目前に迫ったVSファッションショー、モデルたちがパリへ出発!

    28日、ケンダル・ジェンナー、ベラ・ハディッド、リリー・ドナルドソン、…

  2. ニュース

    ファンから熱狂的な歓迎を受け、レディー・ガガが来日!

    1日、レディー・ガガがニュー・アルバム『ジョアン』のプロモーションのた…

  3. ニュース

    クリスティアーノ・ロナウド、EURO優勝を祝し自分にスーパーカーのこほうび!?

    先日、フランスで行われた「EURO2016」で優勝したポルトガルのエー…

  4. ニュース

    ジェシカ・チャスティン、来日記者会見に登場 「ヒロインは愛と思いやりで世界を変えた」

    27日、映画『ユダヤ人を救った動物園 アントニーナが愛した命』の記者会…

  5. w magazine

    ニュース

    ケイト・モス、「スキンケアは娘の方が詳しい」

    スーパーモデルであり、ファッションセンスのよさでも注目されているケイト…

  6. ニュース

    シャーロット王女、バルーンに大興奮して公の場で初発言?

    24日からカナダを訪問しているウィリアム王子一家。29日にはジョージ王…

最近の記事

  1. ニュース

    ワンダーウーマンが国連名誉大使に!ガル・ガドットら式典に参列決定
  2. エンタメ

    ダニー・オーシャンに妹がいた! 『オーシャンズ8』特報解禁
  3. エンタメ

    Dlife「マーベル フェス!」第2弾の詳細が決定
  4. Bradley Cooper

    ニュース

    筋肉ムキムキ! ブラッドリー・クーパー、ウィンブルドンでガッツポーズ
  5. ニュース

    ニコール・キッドマン、メリル・ストリープとの共演シーンを公開!
PAGE TOP