News

ケンダル・ジェンナー、出演の広告動画が大炎上 ケンダルの対応とは?

ケンダル・ジェンナーが出演した「ペプシ」の広告動画に批判が殺到。大炎上してしまいました。

ケンダル出演の広告動画は4日に公開されたもので、ウィッグをかぶって撮影をしていたケンダルが、ストリートで行われている抗議デモを見て、ウィッグを外し、ペプシの缶を手にしてデモに参加。警官にペプシを手渡し、警官が一口飲むと人々が大喜びするという内容。

CNBC』によると、この広告についてペプシは「このグローバル広告は、異なる分野の人々が調和の精神で団結することを反映しており、我々はそれが伝えるべき重要なメッセージだと考えています」とコメントしていたのだとか。

ところが、ケンダルが警官にペプシを手渡すシーンは多くの人々に、昨年の「Black Lives Matter」のデモでレシア・エヴァンスさんという黒人女性が機動隊の前に立ちはだかるシーンを思い出させ、このCMはそうした抗議活動を貶めるものだという批判が殺到する事態に……。

そうした批判を受けて、ペプシはケンダル出演の動画を取り下げ。「ペプシは団結、平和、相互理解を伝えようとしましたが、失敗だったのは明らかであり、謝罪します。私たちは重要な社会問題を軽んじるつもりはありません」と謝罪しました。

一方、ケンダルは、この問題については何も語っていないものの、SNSにアップしていた今回のペプシCMに関する写真を削除。『Poeple』によると、カーダシアン/ジェンナー家の関係者が「ケンダルは恥をかかされたのです」と語ったそう。ケンダルは批判を知るとすぐに母親でマネージャーのクリス・ジェンナーに電話をしたそうで、「ケンダルは電話でとても動揺していました。クリスはすぐに母親モードになって“今すぐ何か手を打ちましょう”と言いました」と関係者はコメント。まずは母の指示で写真を削除したもよう。

また、ペプシの謝罪文の最後には、「ケンダル・ジェンナーをこの立場に置いてしまったことも謝罪します」というケンダルへの謝罪もありましたが、もしかしたら、それもお騒がせファミリーを長年率いてきた、やり手ママ・マネージャー、クリスの手腕が発揮されたのかもしれませんね!

ピックアップ記事

  1. 主要キャスト4人が初来日! 『ストレンジャー・シングス』夏祭りイベント
  2. 【速報】ダヴ・キャメロンとソフィア・カーソンが来日!
  3. メーガン・マークル、ハリー王子と出会う前に立てた新年の目標とは?
  4. ハリソン・フォード、共演女優との初対面エピソードは「覚えてない」
  5. トルコ版「大奥」オスマン帝国外伝〜愛と野望のハレム〜』配信決定

関連記事

  1. News

    ウサイン・ボルト、“CEO”を務めるシャンパーニュを手にポーズ!

    14日、世界最速の男として知られるウサイン・ボルトが、CEO(チーフ・…

  2. News

    【速報】ビヨンセが双子を出産!

    今年2月に妊娠を発表したビヨンセが、無事、双子を出産! (さらに&he…

  3. News

    【アカデミー賞2017】ミッキーマウスクラブがミニ再結成?

    今年のアカデミー賞授賞式でジャスティン・ティンバーレイクとライアン・ゴ…

  4. angelina jolie

    News

    アンジェリーナ・ジョリー、難民入国を制限する大統領令を批判

    2日、アンジェリーナ・ジョリーが、難民のアメリカ入国を制限する大統領令…

  5. Taylor Swift Updates Twitter

    News

    テイラー・スウィフト、MTV VMA不在の理由が判明?

    28日夜、NYで行われたMTVビデオ・ミュージック・アワードに登場しな…

  6. News

    3児の母キム・カーダシアン、家ではタオルを手に走り回っていることを明かす

    先日、3人目の子供シカゴが生まれ、ノース(4歳)、セイント(2歳)とい…

最近の記事

  1. アンジェリーナ・ジョリー
  2. strangerthings
  3. ミーシャ・バートン
  4. starwars
  5. apiderman
  6. tomhanks
  7. Rui Hachimura
  8. ふたりの女王
  9. マクガイバー

ピックアップ記事

  1. strangerthings
  2. fatadapt
  3. mbappe
  4. paulpogba
  5. winnieharlow

特集記事

  1. tessathompson
  2. ダークフェニックス
  3. ナタリー・エマニュエル
  1. 映画

    トム落下寸前のポスタービジュアル 『ミッション:インポッシブル/フォールアウト』…
  2. News

    美カップル! クリス・パインとアナベル・ウォーリスが手つなぎデートで交際を認める…
  3. Style

    ジジ・ハディッド、2シーズン連続で「マックスマーラ」のアクセサリーキャンペーンモ…
  4. Fitness

    キム・カーダシアン、また体重減少! 気になるダイエット法とは?
  5. Entertainment

    ジェームズ・キャメロン脚本・製作『アリタ:バトル・エンジェル』2018年夏公開決…
PAGE TOP