News

スカーレット・ヨハンソン、MV出演した大物アーティストからつれなくされてもファン

主演作『ゴースト・イン・ザ・シェル』のプロモーションのため、テレビ番組などに立て続けに出演しているスカーレット・ヨハンソンが、ボブ・ディランとのエピソードを語りました。

スカーレット・ヨハンソン。Newscom / Zeta Image


2006年にリリースされたボブのアルバム『モダン・タイムズ』のなかの曲『When the Deal Goes Down』のMVに出演しているスカーレット。『Daily Mail』によると、彼女は28日に出演したトーク番組『Late Night With Seth Meyers』で、MV出演の思い出を振り返ったとか。

ベネット・ミラー監督から話があり、出演することになったというスカーレット。MVの当初のコンセプトは、“フェリーニのザンパノのようなピエロたちがストリートパフォーマンスをしている”というもので、そこにスカーレットとボブが並んで登場する予定だったとか。「すごくクールだと思ったわ。そしてみんながその準備をしていたら、前日になってディランが“やりたくない”ってことだったの」。

そのためMVはボブ抜きで撮影されることになり、すごく残念だったというスカーレット。さらに残念は続き、MVがリリースされた後も、ボブからはなんの言葉もないそう。「彼から連絡をもらったことはいっさいない。彼のために何時間も感情を表現したのに、どういうワケ?と思ったわ」とスカーレットは笑いながら振り返ったそう。

「バルマン」のドレスでNYプレミアに登場したスカーレット。Newscom / Zeta Image


その後、スカーレットはマンハッタンで行われたボブのコンサートのバックステージに行く機会に恵まれたとのこと。「“いつか食事しよう”なんて言われるかって思ってたけど、“ああ、いいね”って感じで次の人に行っちゃった」。

もちろんスカーレットはがっかり。でも“それがディランじゃない”と気を取り直し、今でもボブの大ファン!! 「彼が私をパスしていったとき、スーツのラペルについていたなにかが私のセーターに引っかかったの。私はそのひっかかったセーターを2年は持ってた。それで人に“この引っかかりがわかる? ディランがやったのよ”と自慢していた」と笑いながら語っていたそう。

MVに出演したスカーレットにも、超つれない対応だったボブ。ノーベル賞受賞のとき、その薄いリアクションが話題になりましたが、誰に対しても同じ対応のようです。

ピックアップ記事

  1. ノーマン・リーダス、「箱の中身は何だろな?」ゲームに翻弄される 『ライド wit…
  2. アダム・レヴィーン、妻の出産時「ウ●チをもらしそうだった」
  3. ワイルドなオーランド・ブルームが過激アクションを披露!
  4. ケイト・モス、まん丸サングラスの60年代スタイルで外出
  5. 「ロンジン」エレガンスアンバサダー、サイモン・ベイカー初来日前コメント

関連記事

  1. ケイティ・ペリー

    News

    ケイティ・ペリー、上海ディズニーでオーランド・ブルームとデート!

    ケイティ・ペリーがオーランド・ブルームと上海ディズニーランドでデート!…

  2. News

    レディー・ガガ×ブラッドリー・クーパー、アカデミー賞で主題歌『シャロウ』披露決定!

    日本時間で25日行われる第91回アカデミー賞で、レディー・ガガとブラッ…

  3. News

    ディラン・スプラウス、ジャレッド・レトのナンパ癖をバラす?

    ディズニー・チャンネルの『スイート・ライフ』で知られるイケメン双子のス…

  4. gwen stefani Twitter

    News

    ラブラブ♪ グウェン・ステファニー、恋人ブレイク・シェルトンの誕生日に「今まででいちばん好きな人」

    6月18日はブレイク・シェルトンの40歳の誕生日。交際中のグウェン・ス…

  5. starkeycares Instagram

    News

    ジョニー・デップ、離婚騒動勃発後はじめてレッドカーペットに登場

    アンバー・ハードとの離婚騒動中のジョニー・デップが、騒動勃発後はじめて…

  6. News

    産後約2カ月のビヨンセ、週末にローラースケート

    6月に双子を出産したビヨンセが、4日(金)にLAのローラースケート場「…

最近の記事

  1. ワイスピ/スーパーコンボ
  2. ダニエル・クレイグ
  3. F1britishgp
  4. ウィンブルドン
  5. ESPYs
  6. BH90210
  7. ウォーキング・デッド
  8. ハイディクルム
  9. ライリー・ノース 復讐の女神
  10. ウィンブルドン

ピックアップ記事

  1. 東京コミコン
  2. strangerthings
  3. fatadapt
  4. mbappe
  5. paulpogba

特集記事

  1. ESPYs
  2. カーリー・クロス
  3. スクーター・ブラウン
  1. News

    ベハティ・プリンスルー、次女ジオちゃんの初写真を公開!
  2. News

    やらせ写真騒動で注目 メーガン・マークルの父親ってどんな人?
  3. Entertainment

    マッツ・ミケルセン、舞台挨拶でファンにたっぷりサービス
  4. Entertainment

    アメコミ界の重鎮スタン・リー、「東京コミコンはもっと発展する」
  5. Style

    ゴールデン・グローブ賞、人気セレブがティファニーを纏い登場
PAGE TOP