ニュース

スカーレット・ヨハンソン、MV出演した大物アーティストからつれなくされてもファン

<

主演作『ゴースト・イン・ザ・シェル』のプロモーションのため、テレビ番組などに立て続けに出演しているスカーレット・ヨハンソンが、ボブ・ディランとのエピソードを語りました。

スカーレット・ヨハンソン。Newscom / Zeta Image


2006年にリリースされたボブのアルバム『モダン・タイムズ』のなかの曲『When the Deal Goes Down』のMVに出演しているスカーレット。『Daily Mail』によると、彼女は28日に出演したトーク番組『Late Night With Seth Meyers』で、MV出演の思い出を振り返ったとか。

ベネット・ミラー監督から話があり、出演することになったというスカーレット。MVの当初のコンセプトは、“フェリーニのザンパノのようなピエロたちがストリートパフォーマンスをしている”というもので、そこにスカーレットとボブが並んで登場する予定だったとか。「すごくクールだと思ったわ。そしてみんながその準備をしていたら、前日になってディランが“やりたくない”ってことだったの」。

そのためMVはボブ抜きで撮影されることになり、すごく残念だったというスカーレット。さらに残念は続き、MVがリリースされた後も、ボブからはなんの言葉もないそう。「彼から連絡をもらったことはいっさいない。彼のために何時間も感情を表現したのに、どういうワケ?と思ったわ」とスカーレットは笑いながら振り返ったそう。

「バルマン」のドレスでNYプレミアに登場したスカーレット。Newscom / Zeta Image


その後、スカーレットはマンハッタンで行われたボブのコンサートのバックステージに行く機会に恵まれたとのこと。「“いつか食事しよう”なんて言われるかって思ってたけど、“ああ、いいね”って感じで次の人に行っちゃった」。

もちろんスカーレットはがっかり。でも“それがディランじゃない”と気を取り直し、今でもボブの大ファン!! 「彼が私をパスしていったとき、スーツのラペルについていたなにかが私のセーターに引っかかったの。私はそのひっかかったセーターを2年は持ってた。それで人に“この引っかかりがわかる? ディランがやったのよ”と自慢していた」と笑いながら語っていたそう。

MVに出演したスカーレットにも、超つれない対応だったボブ。ノーベル賞受賞のとき、その薄いリアクションが話題になりましたが、誰に対しても同じ対応のようです。

ピックアップ記事

  1. 『ゲーム・オブ・スローンズ』のソフィー・ターナーとジョー・ジョナスが婚約!
  2. トム・ホランド、和太鼓の達人ぶりを披露
  3. 日・米・英の美しすぎるヒロイン達が集結! 『トランスフォーマー/最後の騎士王』ジ…
  4. 音を立てたら、即死のサバイバルホラー 『クワイエット・プレイス(原題)』NYプレ…
  5. 【速報】デヴィッド・ベッカムが来日!

関連記事

  1. ニュース

    ジュリア・ロバーツ流、ファンとのセルフィー回避法

    13日にビバリー・ヒルズで開催されたamfAR(米国エイズ研究財団)主…

  2. Newscom / Zeta Image

    ニュース

    プリナップなし!? ブランジェリーナ離婚で財産分与はどうなる?

    アンジーが離婚を申請し、今月15日に破局したことが判明したアンジェリー…

  3. ニュース

    テイラー・スウィフト、NYに新たな不動産購入

    5月からレピュテーション・スタジアム・ツアーをスタートさせるテイラー・…

  4. ニュース

    マッツ・ミケルセン、東京コミコン2017に来日決定!

    マッツ・ミケルセンが、12月1日(金)から3日(日) まで幕張メッセ…

  5. ニュース

    セリーナ・ウィリアムズ、タコスリングに続き本物の婚約指輪を披露

    年末に婚約を発表したセリーナ・ウィリアムズが婚約指輪を公開! (さらに…

  6. ニュース

    ヴィクトリア・ベッカム、メイク解説ビデオ中にお下品ワードを口走る

    「エスティローダー」とのコラボでメイクラインをスタートさせたヴィクトリ…

最近の記事

  1. ニュース

    マライア・キャリー、大富豪婚約者と破局説 リアリティ番組と金遣いの荒さが原因?
  2. エンタメ

     豪華キャストが集結!『スター・トレック BEYOND』ワールドプレミア開催
  3. ニュース

    ジョニー・デップ、オーランド・ブルーム、ハビエル・バルデムがそろい踏み!
  4. エンタメ

    『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス』LAワールドプレミア開催
  5. エンタメ

    ドウェイン・ジョンソン登場! 『ランペイジ 巨獣大乱闘』LAワールドプレミア開催…
PAGE TOP