News

スカーレット・ヨハンソン、MV出演した大物アーティストからつれなくされてもファン

主演作『ゴースト・イン・ザ・シェル』のプロモーションのため、テレビ番組などに立て続けに出演しているスカーレット・ヨハンソンが、ボブ・ディランとのエピソードを語りました。

スカーレット・ヨハンソン。Newscom / Zeta Image


2006年にリリースされたボブのアルバム『モダン・タイムズ』のなかの曲『When the Deal Goes Down』のMVに出演しているスカーレット。『Daily Mail』によると、彼女は28日に出演したトーク番組『Late Night With Seth Meyers』で、MV出演の思い出を振り返ったとか。

ベネット・ミラー監督から話があり、出演することになったというスカーレット。MVの当初のコンセプトは、“フェリーニのザンパノのようなピエロたちがストリートパフォーマンスをしている”というもので、そこにスカーレットとボブが並んで登場する予定だったとか。「すごくクールだと思ったわ。そしてみんながその準備をしていたら、前日になってディランが“やりたくない”ってことだったの」。

そのためMVはボブ抜きで撮影されることになり、すごく残念だったというスカーレット。さらに残念は続き、MVがリリースされた後も、ボブからはなんの言葉もないそう。「彼から連絡をもらったことはいっさいない。彼のために何時間も感情を表現したのに、どういうワケ?と思ったわ」とスカーレットは笑いながら振り返ったそう。

「バルマン」のドレスでNYプレミアに登場したスカーレット。Newscom / Zeta Image


その後、スカーレットはマンハッタンで行われたボブのコンサートのバックステージに行く機会に恵まれたとのこと。「“いつか食事しよう”なんて言われるかって思ってたけど、“ああ、いいね”って感じで次の人に行っちゃった」。

もちろんスカーレットはがっかり。でも“それがディランじゃない”と気を取り直し、今でもボブの大ファン!! 「彼が私をパスしていったとき、スーツのラペルについていたなにかが私のセーターに引っかかったの。私はそのひっかかったセーターを2年は持ってた。それで人に“この引っかかりがわかる? ディランがやったのよ”と自慢していた」と笑いながら語っていたそう。

MVに出演したスカーレットにも、超つれない対応だったボブ。ノーベル賞受賞のとき、その薄いリアクションが話題になりましたが、誰に対しても同じ対応のようです。

ピックアップ記事

  1. 監督はマイケル・ベイ! VSホリデーコマーシャル、今年のポイントは美尻?
  2. 【速報】オリヴィア・クック&タイ・シェリダンが来日!
  3. ジェームズ・ボンドが結婚? 007次回作の構想が流出?
  4. 世界で最も美しい顔、マイケル・ファスベンダー来日決定!
  5. 『レディ・プレイヤー1』ワールドプレミア開催! スティーブン・スピルバーグ来日決…

関連記事

  1. News

    カルヴィン・ハリス、テイラーとの破局で「大変なことになった」

    英誌『GQ』が毎年、その年に最も輝いた人々を讃える「GQ メン・オブ・…

  2. ZUMA Press / Zeta Image

    News

    ケイティ・ペリー、恋人オーランドへの不満を明かす

    オーランド・ブルームと熱愛中のケイティ・ペリーが雑誌『WWD』でオーリ…

  3. chanel Iman Instagram

    News

    ビヨンセの誕生日パーティーに参加したセレブのド派手写真をチェック

    4日(日)に35歳の誕生日を迎えたビヨンセ。その翌日、レイバー・デーの…

  4. News

    ブリトニー・スピアーズ、非公認の自伝テレビ映画にあの丸刈りシーンが登場

    23日、ブリトニー・スピアーズの半生を描いたテレビ映画『Britney…

  5. Mariah Carey Instagram
  6. News

    ウィンブルドン8度目優勝! ロジャー・フェデラーのキッズが可愛すぎ

    16日に行われたウィンブルドンテニスの男子シングルス決勝で、史上最多の…

最近の記事

  1. VictoriaBeckham
  2. ロケットマン-カンヌ
  3. エミリアクラーク今昔
  4. キム・カーダシアン第4子
  5. Hulu6月
  6. オードリー・ペプバーン映画祭
  7. ウィル・スミス
  8. rocketman
  9. ジョン・ウィック3
  10. アラジンイベント

ピックアップ記事

  1. ウィル・スミス
  2. アラジンイベント

特集記事

  1. News

    ブルックリン・ベッカム、セクシーモデルとのキスを撮られる! クロエと破局?
  2. News

    ファンから熱狂的な歓迎を受け、レディー・ガガが来日!
  3. Entertainment

    J・J・エイブラムスがほろ苦い思いを告白「私が監督しなかったこの作品がベスト」
  4. Style

    旅が多いオリヴィア・パレルモの「Zara」活用法とは?
  5. OMG

    アリシア・ヴィキャンデル、友人たちにつけられたあだ名はミセス・グーグル!
PAGE TOP