News

スカーレット・ヨハンソン、MV出演した大物アーティストからつれなくされてもファン

主演作『ゴースト・イン・ザ・シェル』のプロモーションのため、テレビ番組などに立て続けに出演しているスカーレット・ヨハンソンが、ボブ・ディランとのエピソードを語りました。

スカーレット・ヨハンソン。Newscom / Zeta Image


2006年にリリースされたボブのアルバム『モダン・タイムズ』のなかの曲『When the Deal Goes Down』のMVに出演しているスカーレット。『Daily Mail』によると、彼女は28日に出演したトーク番組『Late Night With Seth Meyers』で、MV出演の思い出を振り返ったとか。

ベネット・ミラー監督から話があり、出演することになったというスカーレット。MVの当初のコンセプトは、“フェリーニのザンパノのようなピエロたちがストリートパフォーマンスをしている”というもので、そこにスカーレットとボブが並んで登場する予定だったとか。「すごくクールだと思ったわ。そしてみんながその準備をしていたら、前日になってディランが“やりたくない”ってことだったの」。

そのためMVはボブ抜きで撮影されることになり、すごく残念だったというスカーレット。さらに残念は続き、MVがリリースされた後も、ボブからはなんの言葉もないそう。「彼から連絡をもらったことはいっさいない。彼のために何時間も感情を表現したのに、どういうワケ?と思ったわ」とスカーレットは笑いながら振り返ったそう。

「バルマン」のドレスでNYプレミアに登場したスカーレット。Newscom / Zeta Image


その後、スカーレットはマンハッタンで行われたボブのコンサートのバックステージに行く機会に恵まれたとのこと。「“いつか食事しよう”なんて言われるかって思ってたけど、“ああ、いいね”って感じで次の人に行っちゃった」。

もちろんスカーレットはがっかり。でも“それがディランじゃない”と気を取り直し、今でもボブの大ファン!! 「彼が私をパスしていったとき、スーツのラペルについていたなにかが私のセーターに引っかかったの。私はそのひっかかったセーターを2年は持ってた。それで人に“この引っかかりがわかる? ディランがやったのよ”と自慢していた」と笑いながら語っていたそう。

MVに出演したスカーレットにも、超つれない対応だったボブ。ノーベル賞受賞のとき、その薄いリアクションが話題になりましたが、誰に対しても同じ対応のようです。

ピックアップ記事

  1. パリス・ジャクソンが雑誌に語った父親マイケル
  2. 新旧ブレードランナー共演の初場面写真解禁
  3. ジェニファー・ローレンス主演『レッド・スパロー』公開日決定
  4. サイモン・ベイカー、「ジャパンカップ」にロンジン賞プレゼンターとして登場!
  5. 『SATC』ミスター・ビッグ、63歳の筋肉アピール! サラ・ジェシカも絶賛

関連記事

  1. エヴァ・ロンゴリア

    News

    エヴァ・ロンゴリアが今週末に結婚へ!

    ドラマ『デスパレートな妻たち』のガブリエル役でブレイクしたエヴァ・ロン…

  2. News

    大人気ドラマ『ゴシップガール』、リブート版に向け検討中

    ブレイク・ライヴリー、レイトン・ミースターらをスターにしたドラマ『ゴシ…

  3. News

    【速報】来日中のベハティ・プリンスルーをキャッチ!

    SK-IIのイベントに出席するため来日中のベハティ・プリンスルーをキャ…

  4. News

    ケイト・モス、ジェイミー・ヒンスと離婚成立していた

    2011年にキルズのギタリスト、ジェイミー・ヒンスと結婚したものの、結…

  5. OMG

    ショーン・ペン、インタビュー番組で喫煙し視聴者を驚かす

    26日、『レイト・ショー・ウィズ・スティーブン・コルベア』に出演したシ…

最近の記事

ピックアップ記事

特集記事

  1. Movie

    官能ラブストーリーがついに最終章! 『フィフティ・シェイズ・フリード 』
  2. Entertainment

    『フィフティ・シェイズ・ダーカー』はセンシュアルな劇中衣装も注目!
  3. News

    ジョージ・クルーニーの誕生日をセレブ友人がスローバックフォトでお祝い!
  4. News

    キャリー・アンダーウッド、手術後の顔はそんなに変わってない!?
  5. Entertainment

    アリシア・ヴィキャンデル演じる新ララ・クロフトのファーストルックが公開!
PAGE TOP