人気アクション超大作「ワイルド・スピード」シリーズ最新作『ワイルド・スピード ICE BREAK』の本予告映像が解禁。
今回解禁されたのは、新映像が加わったロング版の予告編。誰よりも“ファミリー”を大切にしてきたドミニク(ヴィン・ディーゼル)が謎のサイバーテロリスト・サイファー(シャーリーズ・セロン)と共に現れ、ファミリーを裏切るという衝撃の展開から始まります。「あれは本当の彼じゃない」と誰もがドミニクの行動を信じられないなか、ホブス(ドウェイン・ジョンソン)が先導となり、ドミニクの奪還を試みます。
しかし、「想像も出来ない事を始めるわよ」と語るサイファーが仕掛けたのは、すべての車のコントロールを意のままにしてしまう“ゾンビカー”システム! ニューヨークを走る街中の車がサイファーの手によってまるでゾンビのように動きだし、高層ビルから大量落下へ!
毎回ありえない撮影を実現してしまう事でファンの度肝を抜いてきたワイスピシリーズですが、本シーンは実際に大量の車を落下させて撮影を敢行しており、撮影当時の様子は世界中で大きな話題となりました。
車だけでなく人までも飛ばせてしまった新シーンの後、ドミニクを追いつめるためにファミリー最大の敵だったはずのデッカート(ジェイソン・ステイサム)と手を組むという意外な展開へ! さらに、舞台をアイスランドに移し、戦車で対抗しようとしたのもつかの間、氷河から巨大潜水艦が出現。デッカートに「筋肉バカめ」とまで言われたホブスはその期待に応えるかのごとく素手で巨大魚雷と格闘してみせ、ファミリーたちにミサイルの雨の危機が迫るなど、前回以上に“崩壊(BREAK)”が止まらない映像となっています。
映像終盤に映し出されるシーンには、ドミニクが“ファミリー”を裏切った理由を知る手がかりが隠されている? “ファミリー”の絆が試される今後の展開に期待高まります。
また、同時に解禁されたポスタービジュアルは、裏切り者のドミニクとサイファー、そしてレティら“ファミリー”が対峙する様子が描かれる迫力満点の仕上がり。過去との繋がりを匂わせるサイファーの正体とは? ドミニクは何故“ファミリー”を裏切ったのか? これまでのシリーズを超える桁違いのスケールとドラマ、そして毎シリーズ期待を裏切らないサプライズにも目が離せません。
『ワイルド・スピード ICE BREAK』
2017年4月28日(金)よりTOHOシネマズ 日劇ほか全国ロードショー!!
©Universal Pictures