Food

シルヴェスター・スタローン、コーヒー1日25杯の過激ダイエット

シルヴェスター・スタローンが映画『ロッキー3』のために行った過激ダイエットをInstagramで公開!

リングのコーナーで逆立ちをしている写真をアップしたシルヴェスターは、「ロッキー3の思い出。ラウンドとラウンドの間に、頭がふらふらしてヘトへとだった」と告白。

というのも、『ロッキー3』でのロッキーは、現役最後の試合でクラバー・ラングに負けてしまい、そこから奮起してリターンマッチを戦うという設定。そのために過激ダイエットで肉体改造を行ったからだそう。

その時の食事法とは、超高たんぱく質食だったけれど身体的にも肉体的にもエネルギーを十分に供給していなかったとか。「その時期、食べたのは玄米で作られたオートミールクッキーをごく少しとハチミツ入りのコーヒー25杯、ツナを大さじ1だけ」とシルヴェスターは書いていて、信じられないくらい少量の食事のおかげで体脂肪は2.9%に!! 25杯というスゴすぎるコーヒーは、エネルギーが足りない代わりに、カフェインで気持ちを奮い立たせていたということ? 「本当に危険なレベルだった。見た目はすごくよくても、中身はとても危険な行為だった」と振り返っています。


それでも、やり続けたのは「この映画はチェンジの物語にしたかった。人々は異なるチャレンジに適応しなければ打ち負かされてしまう。私はいつだって適応がサバイバルのカギだと信じていて、それがこの物語のすべてだった」と説明していて、ボディ改造は映画のテーマ、信条とも結びついていたよう。

そして、4カ月にわたるリハーサルとくたくたになるファイトシーンで、クラバー・ラングにボコボコにされ続けたため、ラウンドとラウンドの間は文字通り、コーナーにいかなければならなかったとか。そこで監督していないときは逆立ちして頭に血を戻したので、試合のシーンの難しい振付を演じることができたというシルヴェスター。

名作の舞台裏には、壮絶すぎるダイエットがあったようです。

ピックアップ記事

  1. リリー・ローズ・デップ、初主演作で歌っていた!
  2. クリスティアーノ・ロアウドがカーダシアン家に? リアリティ番組制作を交渉中とのウ…
  3. テイラー・スウィフト、「レピュテーション・ツアー」の秘密兵器を大公開
  4. ブレイク・ライヴリー、エクササイズのモチベーションは?
  5. シャーリーズ・セロン主演作『アトミック・ブロンド』新場面写真解禁

関連記事

  1. Food

    VSファッションショーまであと少し! ベラ・ハディッドが冷蔵庫の中身を公開

    ベラ・ハディッドがInstagramストーリーズで冷蔵庫の中身の一部を…

  2. Food

    Jay-Z、親友の誕生日パーティーで1200万円の大盤振る舞い!

    18日、Jay-Zが友人であり、自身が率いるロックネイションのスポーツ…

  3. fatadapt

    Food

    長友佑都選手が「細胞から蘇った」食事法を公開 

    20日、サッカー日本代表/ガラタサライSKの長友佑都選手が、約3年かけ…

  4. Food

    スパイダーマンがカレーに変身!? 「スパイダーマンカフェ」が期間限定オープン!

    夏の話題作『スパイダーマン:ホームカミング』をイメージしたメニューが楽…

  5. Food

    ブレイク・ライヴリー、夫ライアンの誕生日を思い出の日本食レストランでお祝い

    23日に40歳の誕生日を迎えたライアン・レイノルズ。この節目の誕生日を…

  6. Food

    ヴィクトリア・ベッカム、ブランド10周年記念にスペシャルチョコレートを販売!

    先日、ブランド創立10周年となるショーをロンドン・ファッション・ウィー…

最近の記事

  1. cristianoronaldo
  2. bradpitt
  3. hellboy
  4. kimkardashian-parishilton
  5. margot robbie
  6. nicki minaj
  7. ryanreynolds-bakelively
  8. whitney-port-lauren-conrad
  9. kiefer sutherland
  10. Heidi Klum

ピックアップ記事

  1. Rakutencup
  2. トイ・ストーリー4-cafe
  3. チャーリー・シーン
  4. 東京コミコン
  5. strangerthings

特集記事

  1. J.Lo
  2. summer dress
  3. onceuponatime
  1. Entertainment

    世界で最も美しい顔、マイケル・ファスベンダー来日決定!
  2. News

    モダンファミリー! グウィネス・パルトロウ、元夫と婚約者とブランチ
  3. Style

    来年のMetガラのホストとテーマが発表!
  4. 来日

    ティム・バートン監督「人と違うところを自分の強みに」映画『ダンボ』ジャパンプレミ…
  5. Fashion

    デヴィッド・ベッカム、ケイト・モス、ベラ・ハディッドらがディオールのメンズプレフ…
PAGE TOP