ニュース

シルヴェスター・スタローン、コーヒー1日25杯の過激ダイエット

<

シルヴェスター・スタローンが映画『ロッキー3』のために行った過激ダイエットをInstagramで公開!

リングのコーナーで逆立ちをしている写真をアップしたシルヴェスターは、「ロッキー3の思い出。ラウンドとラウンドの間に、頭がふらふらしてヘトへとだった」と告白。

というのも、『ロッキー3』でのロッキーは、現役最後の試合でクラバー・ラングに負けてしまい、そこから奮起してリターンマッチを戦うという設定。そのために過激ダイエットで肉体改造を行ったからだそう。

その時の食事法とは、超高たんぱく質食だったけれど身体的にも肉体的にもエネルギーを十分に供給していなかったとか。「その時期、食べたのは玄米で作られたオートミールクッキーをごく少しとハチミツ入りのコーヒー25杯、ツナを大さじ1だけ」とシルヴェスターは書いていて、信じられないくらい少量の食事のおかげで体脂肪は2.9%に!! 25杯というスゴすぎるコーヒーは、エネルギーが足りない代わりに、カフェインで気持ちを奮い立たせていたということ? 「本当に危険なレベルだった。見た目はすごくよくても、中身はとても危険な行為だった」と振り返っています。


それでも、やり続けたのは「この映画はチェンジの物語にしたかった。人々は異なるチャレンジに適応しなければ打ち負かされてしまう。私はいつだって適応がサバイバルのカギだと信じていて、それがこの物語のすべてだった」と説明していて、ボディ改造は映画のテーマ、信条とも結びついていたよう。

そして、4カ月にわたるリハーサルとくたくたになるファイトシーンで、クラバー・ラングにボコボコにされ続けたため、ラウンドとラウンドの間は文字通り、コーナーにいかなければならなかったとか。そこで監督していないときは逆立ちして頭に血を戻したので、試合のシーンの難しい振付を演じることができたというシルヴェスター。

名作の舞台裏には、壮絶すぎるダイエットがあったようです。

ピックアップ記事

  1. 心が揺さぶられる珠玉のLINE UP!! 「Hulu」LGBT映画祭特集配信決定…
  2. シエナ・ミラーも!! セレブの間でバスト透けドレスブームが来る!?
  3. ジェシー・アイゼンバーグ、「危うく死にかけたシーンも楽しんで!」
  4. クリステン・スチュワート、仕事での母ジョディ・フォスターを祝福
  5. レディー・ガガ、婚約者テイラー・キニーと破局

関連記事

  1. ニュース

    テイラー・スウィフト、ウワサの新恋人は実家住まい?

    このところ目立った活動もなく、スポットライトを避けている様子のテイラー…

  2. america ferreira Instagram

    ニュース

    ブレイク・ライヴリー、『旅するジーンズ』の親友たちと再会

    ブレイク・ライヴリーが映画『旅するジーンズと16歳の夏』で共演して以来…

  3. ニュース

    ジョン・レジェンド、JFK空港で盗難被害に

    先週、家族でモロッコ旅行を楽しんでいたジョン・レジェンド。帰国したNY…

  4. ニュース

    ジェニファー・ローレンス、交際中の監督と控えめレッドカーペットデビュー

    5日、ベネチア国際映画祭でジェニファー・ローレンスと交際中のダーレン・…

  5. ニュース

    ケイティ・ペリー愛犬ナゲット、CMデビュー!

    ケイティ・ペリーがティーカッププードルの愛犬ナゲットとCMで共演! (…

  6. ニュース

    ショック! サラ・ジェシカ・パーカーがSATC第3作のキャンセルを認める

    昨年末に第3弾の製作が決まったと伝えられた映画『セックス・アンド・ザ・…

最近の記事

  1. ニュース

    メッシ、ベッカムら20名以上のクリエイターが夢の共演
  2. エンタメ

    イェーガーと超巨大KAIJUが日本で対峙!? 『パシフィック・リム:アップライジ…
  3. ニュース

    ワンダーウーマンが国連名誉大使に!ガル・ガドットら式典に参列決定
  4. レイチェル・マクアダムス

    ニュース

    レイチェル・マクアダムスが来日!
  5. ニュース

    レナ・ダナム、痩せたら偽善者呼ばわりされた!
PAGE TOP