News

シルヴェスター・スタローン、コーヒー1日25杯の過激ダイエット

<

シルヴェスター・スタローンが映画『ロッキー3』のために行った過激ダイエットをInstagramで公開!

リングのコーナーで逆立ちをしている写真をアップしたシルヴェスターは、「ロッキー3の思い出。ラウンドとラウンドの間に、頭がふらふらしてヘトへとだった」と告白。

というのも、『ロッキー3』でのロッキーは、現役最後の試合でクラバー・ラングに負けてしまい、そこから奮起してリターンマッチを戦うという設定。そのために過激ダイエットで肉体改造を行ったからだそう。

その時の食事法とは、超高たんぱく質食だったけれど身体的にも肉体的にもエネルギーを十分に供給していなかったとか。「その時期、食べたのは玄米で作られたオートミールクッキーをごく少しとハチミツ入りのコーヒー25杯、ツナを大さじ1だけ」とシルヴェスターは書いていて、信じられないくらい少量の食事のおかげで体脂肪は2.9%に!! 25杯というスゴすぎるコーヒーは、エネルギーが足りない代わりに、カフェインで気持ちを奮い立たせていたということ? 「本当に危険なレベルだった。見た目はすごくよくても、中身はとても危険な行為だった」と振り返っています。


それでも、やり続けたのは「この映画はチェンジの物語にしたかった。人々は異なるチャレンジに適応しなければ打ち負かされてしまう。私はいつだって適応がサバイバルのカギだと信じていて、それがこの物語のすべてだった」と説明していて、ボディ改造は映画のテーマ、信条とも結びついていたよう。

そして、4カ月にわたるリハーサルとくたくたになるファイトシーンで、クラバー・ラングにボコボコにされ続けたため、ラウンドとラウンドの間は文字通り、コーナーにいかなければならなかったとか。そこで監督していないときは逆立ちして頭に血を戻したので、試合のシーンの難しい振付を演じることができたというシルヴェスター。

名作の舞台裏には、壮絶すぎるダイエットがあったようです。

ピックアップ記事

  1. 『スーサイド・スクワッド』 ワールドプレミアが開催!
  2. ジジ・ハディッド、2シーズン連続で「マックスマーラ」のアクセサリーキャンペーンモ…
  3. ニコール・キッドマン、メリル・ストリープとの共演シーンを公開!
  4. クリッシー・テイゲン&ジョン・レジェンド夫妻、娘の誕生日にキャラクターケーキを製…
  5. アツ〜女の戦いからコメディまで! 8月のHuluラインナップ

関連記事

  1. News

    キャリー・フィッシャーの忘れ形見犬ゲイリー、「スター・ウォーズ」最新作の予告編を見る

    10日に公開された「スター・ウォーズ」シリーズ最新作『スター・ウォーズ…

  2. News

    クリス・プラット夫妻、破局の原因は家族観の違い?

    7日にアナ・ファリスとの破局をFacebookで発表したクリス・プラッ…

  3. News

    メーガン・マークル、ハリー王子との恋愛について初告白!

    昨年11月に英ハリー王子との交際が発覚したメーガン・マークル。『Van…

  4. News

    アデル、すっぴんでロイヤルカップルを祝福

    19日に行われたロイヤルウエディング。イギリスを代表する歌姫アデルが祝…

  5. Celeb Business

    ジゼル・ブンチェン、自伝本を出版へ

    21日、ジゼル・ブンチェンが自伝本『Lessons: My Path …

最近の記事

  1. Entertainment

    時空をさかのぼり、ケネディ大統領暗殺を阻止せよ! ドラマ『11/22/63』Hu…
  2. Celeb Food

    極秘来日していたヘイリー・ボールドウィン、天丼チェーン店で発見されていた!
  3. News

    アンジー、「ゲラン」新作フレグランスのミューズ就任の理由は「母」
  4. ブリジット・マルコム

    Relationship

    VSモデルのブリジット・マルコム、7月に挙式
  5. News

    NBA月額視聴サービス「Rakuten NBA Special」の申し込み受付が…
PAGE TOP