News

シルヴェスター・スタローン、コーヒー1日25杯の過激ダイエット

シルヴェスター・スタローンが映画『ロッキー3』のために行った過激ダイエットをInstagramで公開!

リングのコーナーで逆立ちをしている写真をアップしたシルヴェスターは、「ロッキー3の思い出。ラウンドとラウンドの間に、頭がふらふらしてヘトへとだった」と告白。

というのも、『ロッキー3』でのロッキーは、現役最後の試合でクラバー・ラングに負けてしまい、そこから奮起してリターンマッチを戦うという設定。そのために過激ダイエットで肉体改造を行ったからだそう。

その時の食事法とは、超高たんぱく質食だったけれど身体的にも肉体的にもエネルギーを十分に供給していなかったとか。「その時期、食べたのは玄米で作られたオートミールクッキーをごく少しとハチミツ入りのコーヒー25杯、ツナを大さじ1だけ」とシルヴェスターは書いていて、信じられないくらい少量の食事のおかげで体脂肪は2.9%に!! 25杯というスゴすぎるコーヒーは、エネルギーが足りない代わりに、カフェインで気持ちを奮い立たせていたということ? 「本当に危険なレベルだった。見た目はすごくよくても、中身はとても危険な行為だった」と振り返っています。


それでも、やり続けたのは「この映画はチェンジの物語にしたかった。人々は異なるチャレンジに適応しなければ打ち負かされてしまう。私はいつだって適応がサバイバルのカギだと信じていて、それがこの物語のすべてだった」と説明していて、ボディ改造は映画のテーマ、信条とも結びついていたよう。

そして、4カ月にわたるリハーサルとくたくたになるファイトシーンで、クラバー・ラングにボコボコにされ続けたため、ラウンドとラウンドの間は文字通り、コーナーにいかなければならなかったとか。そこで監督していないときは逆立ちして頭に血を戻したので、試合のシーンの難しい振付を演じることができたというシルヴェスター。

名作の舞台裏には、壮絶すぎるダイエットがあったようです。

ピックアップ記事

  1. ドウェイン・ジョンソン登場! 『ランペイジ 巨獣大乱闘』LAワールドプレミア開催…
  2. リリー・オルドリッジ、バハマのブタと会える島へ!
  3. 『ザ・サークル』エマ・ワトソンが企業の面接を受けるシーンが公開
  4. 激やせのジョニー・デップ、シワっとしているけど「健康です」
  5. ミラ・ジョヴォヴィッチ&監督の愛娘エヴァーがハリウッドデビュー!

関連記事

  1. News

    ジョージ・クルーニーもビックリ!? ブラピ離婚を「知らなかった」

    アンジーとブラピの離婚のニュースを受け、ブラッドの友人としても知られて…

  2. News

    アリシア・ヴィキャンデル、はじめてのハリウッド映画オーディションは?

    2016年に『リリーのすべて』でアカデミー賞助演女優賞を受賞し、最新作…

  3. News

    グウィネス・パルトロウ、セレブ投資家としても活躍

    ライフスタイルサイト『GOOP』のCEOとして活躍している女優のグウィ…

  4. News

    【東京国際映画祭】ジョージ・マイケル遺作ドキュメンタリー緊急上映

    昨年、クリスマスに53歳で急逝したジョージ・マイケルが生前取り組んでい…

  5. News

    ソフィア・ベルガラが奇行!? うん●と笑顔でハグ

    ドラマ『モダン・ファミリー』で人気のソフィア・ベルガラが、うん●の着ぐ…

  6. News

    ライアン・レイノルズ、デップー顔負けの口の悪さを披露

    29日、映画『デッドプール2』のジャパンプレミアが行われ、来日中のライ…

最近の記事

  1. Entertainment

    映画『フィフティ・シェイズ・ダーカー』、6月公開決定
  2. Entertainment

    ファン必見!『ゲーム・オブ・スローンズ 第七章:氷と炎の歌』の裏側が明かされる
  3. Celeb Business

    ロージー・ハンティントン・ホワイトリー、ヴィクトリアズ・シークレットを辞めた理由…
  4. News

    ブルーノ・マーズ、プロモーションのため緊急来日が決定!
  5. News

    ミランダ・カー、ブライダルメイクを大公開! メイク中にも「日本は大好きな場所」 …
PAGE TOP