News

シルヴェスター・スタローン、コーヒー1日25杯の過激ダイエット

シルヴェスター・スタローンが映画『ロッキー3』のために行った過激ダイエットをInstagramで公開!

リングのコーナーで逆立ちをしている写真をアップしたシルヴェスターは、「ロッキー3の思い出。ラウンドとラウンドの間に、頭がふらふらしてヘトへとだった」と告白。

というのも、『ロッキー3』でのロッキーは、現役最後の試合でクラバー・ラングに負けてしまい、そこから奮起してリターンマッチを戦うという設定。そのために過激ダイエットで肉体改造を行ったからだそう。

その時の食事法とは、超高たんぱく質食だったけれど身体的にも肉体的にもエネルギーを十分に供給していなかったとか。「その時期、食べたのは玄米で作られたオートミールクッキーをごく少しとハチミツ入りのコーヒー25杯、ツナを大さじ1だけ」とシルヴェスターは書いていて、信じられないくらい少量の食事のおかげで体脂肪は2.9%に!! 25杯というスゴすぎるコーヒーは、エネルギーが足りない代わりに、カフェインで気持ちを奮い立たせていたということ? 「本当に危険なレベルだった。見た目はすごくよくても、中身はとても危険な行為だった」と振り返っています。


それでも、やり続けたのは「この映画はチェンジの物語にしたかった。人々は異なるチャレンジに適応しなければ打ち負かされてしまう。私はいつだって適応がサバイバルのカギだと信じていて、それがこの物語のすべてだった」と説明していて、ボディ改造は映画のテーマ、信条とも結びついていたよう。

そして、4カ月にわたるリハーサルとくたくたになるファイトシーンで、クラバー・ラングにボコボコにされ続けたため、ラウンドとラウンドの間は文字通り、コーナーにいかなければならなかったとか。そこで監督していないときは逆立ちして頭に血を戻したので、試合のシーンの難しい振付を演じることができたというシルヴェスター。

名作の舞台裏には、壮絶すぎるダイエットがあったようです。

ピックアップ記事

  1. 超豪華なオーシャンズたちの魅力がハンパない! キャラクター動画公開
  2. ケイト・ハドソンが来日! マイケル・コースのチャリティイベントに登場
  3. 森林消防士たちの英雄物語『オンリー・ザ・ブレイブ』ショート予告解禁
  4. 『シカゴ・ファイア』放送記念! 料理番組『シカゴ飯』放送開始
  5. 『ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー』、新ドロイドL3-37って?

関連記事

  1. News

    ショック! サラ・ジェシカ・パーカーがSATC第3作のキャンセルを認める

    昨年末に第3弾の製作が決まったと伝えられた映画『セックス・アンド・ザ・…

  2. News

    ジュード・ロウ娘アイリス・ロウ、「バーバリー リキッド リップベルベット」キャンペーンモデルに!

    ジュード・ロウとサディ・フロストの娘でモデルのアイリス・ロウが「バーバ…

  3. News

    キム・カーダシアン、カニエにフォトボムされる

    セルフィーの女王キム・カーダシアンにも、失敗が!? (さらに&hell…

  4. News

    マイリー・サイラス、結婚式5日前に結婚許可証を取得していた

    23日に結婚式を挙げたことを公表したマイリー・サイラスとリアム・ヘムズ…

  5. News

    ハリー王子とメーガン・マークルがカップルとして公の場に初登場!

    25日、カナダ・トロントで英ハリー王子とメーガン・マークルが初めてカッ…

  6. Baby & Kids

    サプライズ! ケイト・ハドソンが日系人恋人とのベビーを妊娠

    ケイト・ハドソンが交際中の恋人ダニー・フジカワさんとの間に、女の子を妊…

最近の記事

ピックアップ記事

特集記事

  1. Entertainment

    ソフィア・コッポラ最新作『The Beguiled/ビガイルド 欲望のめざめ』特…
  2. Movie

    『ジュラシック・ワールド/炎の王国』、物語の鍵はオーウェンとブルーの関係!?
  3. News

    ビヨンセ、ブルー・アイヴィーちゃんと故郷ヒューストンで被災者支援
  4. Entertainment

    ジョニー・デップも出演! 超豪華キャストの『オリエント急行殺人事件』12月公開決…
  5. Celeb Vacation

    ジェニファー・ロペス、誕生日に引き締まったビキニ姿を披露 
PAGE TOP