ニュース

シルヴェスター・スタローン、コーヒー1日25杯の過激ダイエット

<

シルヴェスター・スタローンが映画『ロッキー3』のために行った過激ダイエットをInstagramで公開!

リングのコーナーで逆立ちをしている写真をアップしたシルヴェスターは、「ロッキー3の思い出。ラウンドとラウンドの間に、頭がふらふらしてヘトへとだった」と告白。

というのも、『ロッキー3』でのロッキーは、現役最後の試合でクラバー・ラングに負けてしまい、そこから奮起してリターンマッチを戦うという設定。そのために過激ダイエットで肉体改造を行ったからだそう。

その時の食事法とは、超高たんぱく質食だったけれど身体的にも肉体的にもエネルギーを十分に供給していなかったとか。「その時期、食べたのは玄米で作られたオートミールクッキーをごく少しとハチミツ入りのコーヒー25杯、ツナを大さじ1だけ」とシルヴェスターは書いていて、信じられないくらい少量の食事のおかげで体脂肪は2.9%に!! 25杯というスゴすぎるコーヒーは、エネルギーが足りない代わりに、カフェインで気持ちを奮い立たせていたということ? 「本当に危険なレベルだった。見た目はすごくよくても、中身はとても危険な行為だった」と振り返っています。


それでも、やり続けたのは「この映画はチェンジの物語にしたかった。人々は異なるチャレンジに適応しなければ打ち負かされてしまう。私はいつだって適応がサバイバルのカギだと信じていて、それがこの物語のすべてだった」と説明していて、ボディ改造は映画のテーマ、信条とも結びついていたよう。

そして、4カ月にわたるリハーサルとくたくたになるファイトシーンで、クラバー・ラングにボコボコにされ続けたため、ラウンドとラウンドの間は文字通り、コーナーにいかなければならなかったとか。そこで監督していないときは逆立ちして頭に血を戻したので、試合のシーンの難しい振付を演じることができたというシルヴェスター。

名作の舞台裏には、壮絶すぎるダイエットがあったようです。

ピックアップ記事

  1. イェーガーと超巨大KAIJUが日本で対峙!? 『パシフィック・リム:アップライジ…
  2. 【Hot Pics】髪をプラチナブロンドにしたハメス・ロドリゲス、手の位置に注目…
  3. デヴィッド・ベッカムが凜々しい騎士姿を披露
  4. ベン・アフレック監督・主演最新作『夜に生きる』予告編
  5. ハメス・ロドリゲス、早朝到着でも超美形

関連記事

  1. ニュース

    『ランペイジ 巨獣大乱闘』大ド迫力の予告編が解禁

    2016年最も稼ぐ俳優堂々の第1位(2017年は2位)となったドウェイ…

  2. ニュース

    アレクサンダー・スカルスガルド、アレクサ・チャンと破局していた

    イケメン俳優とおしゃれブリットガールが破局していたことが判明。 (さら…

  3. ニュース

    NBAと楽天が日本国内におけるNBAの包括的ライブ放映・配信に関するパートナーシップを発表

    10日、NBAと楽天の共同記者会見が行われ、NBAコミッショナーのアダ…

  4. ニュース

    セレブ専門お騒がせ男、ヴィタリ・セディウクがキム・カーダシアンのお尻に突撃

    先日、ミラノでジジ・ハディッドに抱きついてひじ鉄をくらった、ウクライナ…

  5. ニュース

    パリス・ヒルトンが婚約! 婚約指輪が超ゴージャス

    パリス・ヒルトンが新年の休暇を過ごしていたコロラド州アスペンで婚約! …

  6. ニュース

    ブレイク・ライヴリー、次女の名前が判明!

    娘たちをお披露目したライアン・レイノルズとブレイク・ライヴリー。ついに…

最近の記事

  1. エンタメ

    あのスーパースターも出演! 『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス』最…
  2. セレブスナップ

    ジェレミー・レナー、東京コミコン会場を後にする姿がキャッチ
  3. ニュース

    アリシア・ヴィキャンデルとマイケル・ファスベンダーが結婚!
  4. エンタメ

    超豪華アーティストがあの名曲を熱唱!クリスマスカープールカラオケがスゴイ
  5. ブルー・アイヴィーちゃん

    ニュース

    ブルー・アイヴィーちゃん、グウィネス・パルトロウ娘のバースデーブランチで存在感
PAGE TOP