主演作『パーソナル・ショッパー』のLAプレミアにブロンド坊主頭で登場し、ファンを仰天させたクリステン・スチュワートが、大胆ヘアカットの理由を説明!
クリステンは主演作『パーソナル・ショッパー』のプロモーションのため朝の情報番組『TODAY』に出演。司会者が、映画の話をする前に、みんなが気にしているヘアカットについて質問してくれました。
そこでクリステンは、噂されていた通り、新作映画『アンダーウォーター(原題)』で、海底油田で働くメカニカルエンジニアを演じるためだと説明。「スゴく実用的なのよ。一度ヘルメットを被ったら手直しできない。頭は剃らなきゃと思ったの」と坊主頭の機能性をアピール。
しかし、丸刈りは“要求”されたわけではないとか。「役のためだけじゃなくて、前から剃ってみたかったの」というクリステン。きっかけは監督からの提案で、すぐに「いいアイデアね!」と喜んでのったとか。そして、丸刈り後の感想は、「素晴らしい。1日中ヘッドバンキングしたいくらい」とかなり気に入っていることを明かしています。
『Us Weekly』によると、実際にクリステンは2014年に『Into The Gloss』のインタビューで、丸刈り願望を明かしていたそう。「死ぬ前に絶対、頭を剃るわ。そして毛が生えてくる前に頭にタトゥをする。どこにするかはまだ決めてないけど、後頭部かな。どんなタトゥかはまだ考え中よ」と語っていたそう。
願望をひとつひとつ着実に実現させているクリステン、その実行力は見習いたいですね。